04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    贅沢は合わない?

    2014.07.01 (Tue)

    客観的にみると絶対私ってかなり暇人・・
    一人暮らしだし、友達居ないし・・、お金もなし(外出控えめ)・・
    仕事以外なにかやらなければならない事なんてなーんもナイ・・
    でもね・・実際は暇なんてちーともないのよ・・
    要は一人遊びが過ぎるの・・
    映画鑑賞がそのうちの1つなんだケド・・
    最近どうしても観たい映画が少なくて・・レンタルDVDが主かな??
    レンタル鑑賞歴も長くてね・・ もう新作かドラマくらいしか借りるもんないのよ・・
    で・・ 経験上、DVDレンタルで映画観てもね・・それなりに楽しめるけど、
    記憶に残らないと言っても過言ではない・・
    だからね・・同じもの借りてしまうという失態を繰り返すのだと思う・・
    それに引き換え、スクリーンで観た映画は、何十年前であろうと
    しっかり記憶に残ってるからあら不思議・・
    もちろん全部が全部ではないケドね・・

    で、私の嗜好はド派手でスケールのデカイ映画・・ なのに・・ジワジワ来てるのよ・・
    何が??て?? 
    2、3年前だったかな??試写会が当選して観にいったやつ・・
    アカデミー賞を受賞した”アーティスト”という無声映画・・
    当事は自分の嗜好ではないのでなんだか時間の無駄?したような気分だった・・
    ところがドッコイ・・2,3年の月日を過ぎ、なお私の記憶から離れない・・
    というか?かなりジワジワ今更来てるのよ・・
    やっぱりおフランス?? 私の好きなアメリカンのキャッチーな乗りではなく
    奥深いのか??歴史と文化の深さの差??
    成熟した大人の世界?? なんだかおフランスの底力?というか??
    ”あなたの知らない世界・・”的なものに踏み込んだか??
    おフランス映画がジワジワくるなんて私も熟熟(腐りかけ)したのかな・・

    キュウリなんですが、全て全滅してしまいました・・
    今年は張り切って新しい土を購入して育ててたのですがね・・
    (発芽までは古土、植え替えの際に新土)
    新土がダメだった?←検証するため、そのまま再度、キュウリとインゲン種蒔きしてみたの・・
    するとね・・インゲンは元気に育つのだけど、キュウリはやっぱりダメ・・
    TS3U0154.jpg TS3U0153.jpgTS3U0151.jpg
    TS3U0113.jpg TS3U0110.jpg
    で、更に詳しく検証する為、同時にいつもの私流再生古土にもキュウリの種巻いてたの・・
    ↓こちらの方がマシでしょ? 買って来た新土より私の作る古土の方がいいみたい・・
    TS3U0150.jpg 
    家族は似てくる 粗食の私が育てる野菜ちゃん達は贅沢が合わないのかも・・ 

    大根撤収しました・・ ”タコか!!”       いちおう20円換算
    TS3U0140.jpgTS3U0144.jpg

    後は収支報告です。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    6月分収支報告
    <収穫>
    6月8日 
    いんげん 6本 30円
    6月12日
    いんげん 3本 15円
    6月18日
    いんげん 5本 25円 
    6月29日 
    大根  20円  

    <出費>
    0円
      
    6月分 収穫90円  
    今年の収穫 4620円    
    今年の出費 724円

    現在のトータル収支 +52025円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
