04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    人は些細な事で壊れる?

    2014.07.19 (Sat)

    ブログ村のメンテナンス完了したらしいけど・・?
    まだ本調子じゃないんじゃない??
    うちのブログのランキングがズルズル降下してるんだけど??
    ランキング確認するとがっかりしてやる気失くすから、しっかりして欲しいものだわ・・

    実は私、半年位継続してた悩みがあったの・・
    それが長引いてるせいか?この1ヶ月前から軽いノイローゼ状態よ・・
    ノイローゼ状態だったか否かは昨日はっきりしたの・・

    悩みはみーちゃんの事・・
    今まで猫は10匹以上は飼ってるし、15年前にはシロマ、ラブ、マンゴ、プリンと4匹同時飼い
    してた事もあり、猫飼いには自信があったのだけど・・・
    はじめてよ・・・餌でこれだけ悩んだのは・・
    去勢後からなの・・
    それまでは仔猫用のを与えてて・・そろそろ普通食に変更しようとしてた頃から・・
    何を与えても文句言うの・・
    チョロット食べては終わり・・ そして私の顔みてクンクン文句言うのよ・・
    もう”何よ!!”って鬱陶しくって・・
    そして餌場まで私を誘導してまたクンクン・・入れた餌が気に入らないのか?走り回る。。
    クンクン→誘導→、餌チェンジ→走り回る この一連の動作の繰り返し・・

    理由は知ってるの・・そう・・みーちゃんったらシーバ待ちしてるのよ・・
    シーバしか食べないので、ペットショップに相談しに行ったときにね・・
    シーバはカロリーが高いからおやつにして主食的な他の餌を与えたほうが良い!
    って言われてたからよ・・

    混ぜようが、高っい餌にしようがダメ・・
    みーちゃんの主食がみつからない悩みに加えて、私の性格がノイローゼに拍車をかけてたの・・ 食べ物を粗末にする行為がかなりストレスになってたの・・
    一度開けてしまった数々の餌・・まあ、それは猫を飼ってる人にもらってもらうのだけど・・
    でも、でも、毎回毎回、捨てるのよ・・
    混ぜてもシーバだけ器用に食べて、後は捨てる・・

    同じ悩みを持った人のお悩みサイト巡り・・
    それを観てると更に悩みが解決するどころか深まる・・
    長生きさせたければ、この餌が良いとかなんとか・・
    もう、試しとるがな・・食べへんから悩んでんねん!!
    餌代ケチってるんじゃないのよ!!だいたいね・・・
    マンションに閉じ込め、しかも一匹飼いだなんて、監禁やん!!
    病気になったら猫がかわいそうだから、餌には気を使うってか??
    食べなくても我慢比べ?猫の事考えたら安易にシーバ等与えるな?ってか??
    だんだん腹が立ってきた・・
    猫の事考えてる??違うやろ・・ 病気になった際の医療費が怖いだけなんちゃうの??
    不味い餌食わされて監禁状態を出来るだけ長くするのが本当に猫の為か??
    多少、寿命が縮んでも、美味しいものたくさん食べさせてくれてありがとう・・
    って猫は言いたいのと違う??
    しかも、、別にそんな高価な餌与えてなくても、モミジ(チンチラペルシャ)は20年生きてたし・・
    ちなみにシロマも18年よ・・
    実家のチビ(キジ猫)は23年生きたしね・・病気1つせず・・安い餌で・・

    で、何故昨日解決したかと言うとね・・
    ある方からの回答・・
    ”シーバは総合栄養食だし、マグネシウム含有量も抑えてあります。
     特に問題はないと思います。”
    コレ見て、スーッと憑き物が落ちた・・
    きっと私、ノイローゼになってたんだと・・その時解かったの・・
    心が揺れてたのよ・・色んな人の意見に惑わされて・・
    自分の気持ちが固まればノイローゼなんてならないのよ・・

    もう、迷いません!悩みません!シーバ一本に決めます!!
    あーーーー終わった!!!
    お皿に入れたシーバはきれいに空っぽ!!どんなにこの状態が気持ちがいいか!!
    ほんま、人間って案外些細な事で壊れるものなのかも?・・なんて・・

    しかし・・ペットフード企業様・・シーバ並み、いやそれ以上に猫にとって美味しい餌を
    一切の添加物なしで作れんものなのかな?? 

    トマトだけは順調・・
    TS3U0328.jpg TS3U0327.jpg TS3U0326.jpg
     
    TS3U0331.jpg TS3U0330.jpg TS3U0329.jpg
    3つ60円換算。 インゲン一本、10円。
    TS3U0332.jpg TS3U0334.jpg
    ミニトマトだとしたらちょっと大きいでしょ?実はこれ、中球トマトなの・・
    ベランダ菜園では小さめに育つので、あえて、ミニ用の種は不要だと思う。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと
     | HOME | 
