04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    熱中症の季節

    2014.07.25 (Fri)

    最近ぐぐっと暑くなり・・ 
    ぐぐっと老化が進んでる事に気が付いた・・・

    私ね・・節約志向だけど、夏の冷房代だけは目をつぶってるの・・
    理由はね、暑いのが大!大!の苦手だから・・ 
    日頃の光熱費の節約はこの時期の為といっても過言ではない・・
    付けたり消したりは、快適に過ごせないどころではなく、実はそんなに節約的じゃないのよ・・
    なので、そろそろ、ほぼ付けっ放しを決行する時期なんですが・・
    あれ??あれれ??
    冷えてくると消したくなるのよ・・ 
    いつの間にか、身体が冷房に耐えられなくなった???
    お年寄りが部屋の中で熱中症になる事件が頭をよぎる・・
    暑いのもダメ冷房もダメ?? じゃあ、後はクタバルだけか・・ なんて・・

    車に乗ってのお仕事は打撃が大きい・・
    この時期は車内で適当に昼休憩等、無理・・うっかり睡魔等に襲われたら命の保障はない・・
    しかも、エアコンガンガンかけてのアイドリングなんてかなりガソリン消耗するのよ・・
    以前のタントなら、この時期でも1リッターで10キロは走行できるのだが・・
    今のノートちゃんったら、8キロが限界??
    満タンにしても一週間はもたないの・・ ガソリン高すぎます!!
    暑いのが苦手な人にとってはまさに地獄の日々がこの時期続きます・・(経済的&肉体的)

    で・・言い訳がましいが、ランチはカフェで・・ なかなか良い店だったので紹介しますね
    ” リンシエメ” 078-855-4005 神戸市中央区八幡通4-1-11松竹ビル2F

    神戸三宮の大原簿記専門学校近くです。繁華街から離れてる所にお洒落な店が多い??
    小さなビルの2階です。 (見た感じ期待感ゼロ?)
    TS3U9420.jpg 
    入り口は小さいけど、中に入るととっても広くてビックリ!!そして
    なんといっても、ローストポークが絶品でした~
    TS3U9426.jpg 
    TS3U9423_20140724225251ae4.jpg TS3U9428_2014072422525407a.jpg
    毎日暑くて辛いだけではダメなのだ!! ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

    インゲン7本70円、トマト3個60円
    TS3U0383.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  お出かけ
     | HOME | 
