08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    最低なマイペース

    2014.07.28 (Mon)

    泣きたいくらいの不快感です・・
    言っても仕方ないが・・暑い!! エアコン有無の次元ではないのだ!!
    しかも・・アレが呆れるくらいに、きっち大出血サービスがやってくるの・・
    もう、ワタしゃ孫も居るばーちゃんやで!!そろそろ終わりにして欲しい・・

    休日だしパーマの予約入れてたの・・その当日にやって来るなんて・・
    毎月、毎月、もう来ないだろう・・と期待してるのだが・・みごとに空振り・・
    病院の先生も終われば悩みも解決する・・なんて言うけど?なかなか終わらないやん・・
    嫌だ、嫌だと思ってるからよけいに終わらんのかな・・

    そうそう・・イライラついでに・・
    趣味の英語の学習なんですが、趣味だから好きなようにやってるんですが・・
    最終目的はTOEICの得点ではなく、コミュニケーション力(聞き取り&会話力)
    で・・主に、何を言ってるかを聞き取る力が欲しいわけ・・
    で。。”英語リスニング無料学習館”という無料サイトがお気に入り♪
    そうそう・・趣味の家庭菜園同様、お金をなるべくかけずにやってます。
    ”英語リスニング無料学習館” はね、英語の会話が音声で流れてきて、それを
    聞き取り、書き取る(タイピング)するという、リスニングの訓練なの・・
    はじめはホンマ文にすればなんてことない会話でも、何言ってるんだか聞こえないの・・
    でもね、もう、かれこれ2年は続けてるんだケド、、殆ど聞き取りが出来るようになってきたの・・
    長い会話もお手の物!!スラスラ書き取れるのよ・・
    じゃあ、TOEICもバッチリやん?? と思うでしょうがじぇんじぇんよ・・
    あのね・・何言ってるか、完璧に聞こえたとしてもね・・意味不明なのよ・・

    what do you say to going to a movie?
    ↑この質問に答えるという問題・・
    完璧に書きとめたは・・しかしね・・意味解からんねん!!意味が!!何質問してんねん??
    せっかく何言ってるか解かるようになったのに・・意味わからんなんて・・
    ここまで最低なマイペースな学習って・・マイペースにも程がある??
    1からやり直しデス・・ (。>0<。)ビェェン
    ちなみに、意味は”映画でも行きませんか?”
    ”what do you say to ~” で ”~いかがですか” の提案です。

    パーマは安定するまで私の場合1ヶ月以上はかかるので、秋口用にあてときました。
    TS3U0423_20140727214654eed.jpg TS3U0416_20140727214651609.jpg
    猛暑用にアレンジしてもらった・・
    TS3U0426.jpg TS3U0422_201407272146534a3.jpg
     

    そうそう、もうすでに世間では収穫のピーク??  うちの野菜達もマイペース過ぎます・・
    なす↓         ピーマン↓        キュウリ↓
    TS3U0429_2014072721483020c.jpg TS3U0433.jpgTS3U0435.jpg
     
    TS3U0406.jpg
    トマト3個60円、インゲン4本40円。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス
     | HOME | 
