06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    暗い記事です(要注意)

    2014.07.31 (Thu)

    未成年者の猟奇的殺人事件・・
    未成年者だからってまたいつか世に放たれるのなんて止めて欲しい・・
    親もお手上げ?海外留学や、一人暮らし・・たぶん命の危険性をかなり感じてたのだと思う。
    お金に物を言わせ、自分の身は守れたが、そのせいで?他人が犠牲に・・
    追い出してなかったら、たぶん”家族狩り”のドラマ??
    一家心中になったかどうだか解からないが、少なくとも同級生は死ななかったはず・・

    そもそも家族が見捨てる問題児って?
    親が自分を見捨てるなんてこれっぽちも頭にないのだと思う。
    だから、暴れるは、暴力振るうは・・引き篭もるは・・
    グチャグチャの精神状態の時に、思いもよらない”親に捨てられる”という事に遭遇したら??
    グチャグチャが何倍にもなって精神をコントロールできなくなるのかも??

    実はうちも息子が中学生の時に、義務教育なのに学校に来るな・・事件があったの・・
    私もホトホト疲れてて、間に人が入ったのだけど・・・
    田舎の中学校へ転校する事態になったのよ・・ その時よ・・忘れもしないわ・・あの時・・
    息子が私に向かって初めてワンワン泣いたの・・
    ”僕を見捨てないで・・・”って・・
    色々言いたい事があったのだろうが、”僕を見捨てないで~!!見捨てないで~~”って・・
    結局、なんやかんやで1ヶ月後にはこちらに帰ってきたのですが・・
    あの時、本当に田舎に転校してたら???
    私はひとまずホッとしただろうケド・・ その後の彼の人生は今とは違ったに違いない・・

    しかし・・子供に知らない人についていかない!!のは当然ですが、
    一人で人のお家に遊びに行かない!!っていうのも追加やな・・

    そうそう・・家庭菜園に夢中になりだした頃、田舎暮らしに猛烈に憧れた時期があったのよ・・
    夢が膨らみすぎて、古民家やら本気で探した時期もあったの・・
    そうそう、ボランティアで田舎の農家にも泊まりで手伝いにいったりしてね・・
    散々シュミレーションして今はすっかり諦めたのですが・・
    諦めるきっかけになったのは一冊の本・・


    怖いです・・なまじ都会にしか住んだことのない私には衝撃的内容・・
    当たり前なのですが、泥棒に入られようが、襲われようが、
    数分で警察が駆けつけてくれるなんて不可能なのよ・・
    大声出そうが、叫ぼうが・・そこは田舎・・
    逃げ出そうが、そこは田舎・・かくまってくれる所などナイのだ・・
    人付き合いも・・これがまた怖いんだわ・・
    田舎暮らしを考えてる人におすすめの本です。

    インゲンが今頃盛ってる・・
    TS3U0460_20140730223836ab6.jpg TS3U0461.jpg
     全体はこんな感じ↓          10本100円換算。
    TS3U0459.jpg TS3U0462.jpg
     トマトも順調↓ 房取り狙ってます。    5個100円換算。
    TS3U0445_2014073022383124f.jpg TS3U0448.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  インゲン
     | HOME | 
