06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    庶民です。

    2014.08.03 (Sun)

    そうそう・・やっと体重が45キロ台に戻りました!!
    でもね・・でも・・ 
    痩せれば痩せるほど綺麗になったのは昔の事・・
    もう、通用しないみたい・・・
    46キロを境に、痩せれば痩せるほど醜くなるみたい・・・
    イメージ通りにはならないわ・・・
    痩せるというよりやつれて来るのよ・・・ 
    悲しいわ・・努力が報われなくなるのが本気の老化なのかもね・・

    そうそう・・先日有給休暇とってお友達とランチに行ったのよ・・
    去年大切な人を癌でなくしたのですが、実は数少ない知り合いの中にもう一人
    同時期、同じ乳癌の再発で見つかった時はレベル4の重症・・
    もう手遅れで手術は出来ないのだけど、抗がん剤が効いて順調に回復してるのよ・・
    彼女の誘いは絶対に乗るのだ!!

    で・・レジャー等・・お財布と相談して、するかしないかを決定すると思うのだけど・・
    行く場所、宿泊先等のレベル?ランク?等も予算に合わせて決定して・・
    で、せっかく行動したのなら、行った先でケチケチするのは最低だと思うの・・
    行くなら楽しめ!ケチケチするなら家に居ろ!! って感じ??

    店は彼女のリクエストでミシュランガイド掲載の店・・(2回目)
    前回来店時になんとなく解かったのですが・・
    こういうお店で食事するおセレブ達って食事だけじゃなくてワインを楽しむみたい・・
    ワインも料理に合わせるの・・値段ににあわせるんじゃなくて・・
    値段が気になるのならワインは飲むな!よ・・
    前回は車で行ったので頼まなくて当然だったのですが・・・
    今回私はチャリで直接お店に集合したのよ・・ ←いやな予感するでしょ???

    先ず前菜
    TS3U0478_201408022213527d5.jpg
    このタイミングで、彼女が私にワインを勧めるの・・
    確かにワインが欲しくなるお料理だけど・・ワタシャ庶民・・ ここは安全に飲まない選択をすべきなのだ・・
    その私の心中を全く察する事無く・・二度目のプッシュ!! ”ワイン頼めば??”
    チャリで来たし、この流れで断ることは出来なかったのよ・・
    で、で、値段を確認するのはマナー違反??気にするなら頼まないのがマイルール・・
    で、で、最も低リスクだと考えられる”グラスワイン”を注文したの・・
    私のチョイスに賛同したのか?じゃあ、私も・・となり、全員(3名)グラスワインを注文したの・・
    が!!が!!! そこはやっぱり庶民の知識の浅さはかさ??・・・  

    ぐ・・グラスワイン3つ・・・注文したよね・・・と・・さ・さ・さ~と3人の目が合った!!!!
    さ・さ・さ・・・三本のワインをテーブルに運んで来るのよ・・
    しかもグラスどんだけ持ってくるねん???(グラスのサイズをワインに合わせるって?)
    TS3U0483.jpg
    優雅に以心伝心・・・
    キンキンに冷えた白ワイン3種・・・
    最初にマスターが注いでくれた一杯のみで最後までシノグ・・
    以心伝心・・・
    誰一人としてグラスを最後まで飲み干すなんて事はしなかった・・
    TS3U0485.jpg TS3U0486_20140802221509268.jpg
     
    TS3U0488.jpg TS3U0489.jpg
    お料理は本当に美味しいの!!ワインがなくても充分楽しめます・・
    ちなみに2500円のコース予約してたのですが、お支払いは一人4000円でした(内訳不明)
    彼女が楽しそうに完食したし・・・ プライスレスって事でいいんじゃない??
    TS3U0476.jpg
    イタリア食堂 カメリーノ
    場所:兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F
    電話:0798-22-6652

    房取りを狙ってたのですが、無理・・他がはち切れそうです・・
    TS3U0493_2014080300065016b.jpg TS3U0494_20140803000652ff4.jpg
    立派です~♪ トマト10個200円、インゲン3本30円。
    TS3U0497.jpg TS3U0495.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  お出かけ
     | HOME | 
