04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    あつかましい人

    2014.08.09 (Sat)

    旦那も居ないし、家族も居ない・・一人暮らし・・
    ”○○どよ?”とか ”○○だよね?” なんてナッシング・・・ 自分の意思のみの生活
    寂しいといえばそうだケド・・
    モラハラ家族の悩みや不幸なんてそりゃ深刻よ・・ 
    それに比べりゃ、一人暮らしの不幸や不満なんて贅沢な悩みのように感じる・・
    病気だってそう・・ 一人なら寝てりゃいいけど?
    どんなに熱があろうが、家族の都合で寝ることさえ出来ない状況の人だって居るしね・・

    で、贅沢な悩み?悩みというほどではないが・・やっぱり無いものねだり??
    人に依存?してみたくなるのだ・・

    孫の写真撮ってアルバムにしてるのだけど・・
    これを誰かと一緒に見たいのよ・・同じ気持ちで・・
    理想的には夫婦で自分達の孫の写真を見て色々孫の将来についてやら語りあうの・・
    まあ、それは不可能・・
    息子夫婦にも見せたのだけど、、”あ、それ同じのあるし・・” なんて・・味気ないの・・
    ならば友達は??って?? 友達いないし・・
    私の場合、他人以上友達未満??という単なる知り合い程度のお付き合い..
    私の孫の写真なんてどうでもよいだろうし・・
    私も、別に人の家族写真見たいとも思わないしね・・

    で、ターゲットにしたのは会社の同僚・・会社だとついでに感があるでしょ??
    で、会社に写真もって行って、強制的?に見せたの・
    モチロン、誰も私の孫なんてどうでも良いと思ってるのだろうが・・
    突然写真みせられて戸惑ったのか?何と言って解からない?様子・・←想定内・・
    なので自分から、”デカイでしょ?、息子夫婦若いでしょ?? うちの息子男前でしょ??’
    と・・ヒント与えるの・・
    そうすると、自分がどういうリアクションするべきが気がつくみたい・・
    私のヒントに助けられて?一言でも同調しようものなら、そこから更に
    追い討ちをかけてやるの・・そして無理やり盛り上がる・・

    あつかましい行動だけど・・
    私はすっきり!!被害?に遭わせてしまったお方達にはお返ししないとね・・
    そう・・人は持ちつ持たれつなのだ・・
    あつかましいかも?迷惑かも?無礼かも? なんてね・・
    過剰に他人に気を使い良い人になろうとがんばらなくてももういいんじゃない??
    もう、50歳なんだし・・
    お互い多少カッコ悪くったって、そこはお互い様・・
    持ちつ持たれず・・  あつかましいって??((^┰^))ゞ テヘヘ 

    なす・・やっと目覚めたか??こんなに大きくなりました(成長遅すぎ・・)
    TS3U0556_201408090007469c3.jpg TS3U0558.jpg
    5日7個 7日8個、 8日1個 トマトはクライマックスを迎えました。
    TS3U0529_201408090007447c9.jpg TS3U0520.jpgTS3U0561.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス
     | HOME | 
