03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ブログの潮時

    2014.08.21 (Thu)

    ブログと結婚って似てるような気がしてきた・・
    誰でも出来るのだけど、やらない人にとっては難易度が高い??それに・・
    年月が浅ければ、あっさりやめれるが、年月が経つにつれ止め難くなる・・
    そう・・結婚も、ブログもスタートするよりやめる方が何倍も難しいのだ・・
    実はどちらも簡単なのだが、ようは本人の心の葛藤??
    なにかトラブル事故やアクシデント、相手の浮気、借金、失踪。。etc
    等があったのならそれが決定的な潮時になるのだが・・
    そうではない場合はなかなか踏ん切りがつかないものだと思う・・

    で、最近自分ではとっくに気がついているのだが・・
    うちのブログも私的にはもう潮時を過ぎてるのよね・・ そう離婚に踏み切れないのと同じ
    潮時は過ぎても、ある箇所に目をつぶってれば別に死ぬまでダラダラ続けられるのよ・・

    ちなみにこのブログの本来(裏の)の目的は、中学、高校ともろくに通ってないやんちゃな
    息子への遺書・・ ブログスタート当初は彼の将来が見えず、私が突然死んだら一人ぼっちに
    なってしまう彼への長~い、長~い、子守唄??
    でも、息子ったら・・ちゃっかり結婚して定職にも就いて、父親になっちゃたでしょ・・
    もう、私の子守唄なんて必要ないのよ・・実際・・

    で、潮時を考える追い討ち的な出来事があったの・・
    私が好んで拝見するブログはね、、ブログスタートした当初から存在してるブログ。
    前回のお洒落姉さんもスタート時期から存在してたしね・・
    サイドバーの”一ヶ月二万円生活” ”お小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら”
    もそう・・ 自分的には同級生的な気持ち?(私は後輩なのだが。。)
    で、その他にも一方的に同級生的なブログも多々あるのですが・・

    その1つにね、当初凄く楽しみにして読んでたブログがあったの・・
    嫁と舅のバトル的なシリアスな生活をコミカルに面白く書かれてあったの・・
    拝見し続けること約3年??ちょっと飽きて、半年ぶり位?に覗いたら、
    舅の葬式!!そう、もうバトルに幕が下りたのよ!!(やったね♪)
    で、その後も親戚のトラブルなど・・相変わらずコミカルで面白い!!
    で、また飽きて、あれからかれこれ2年ぶりに探して覗いたの・・
    更新は既に途絶えてたの・・・
    さかのぼって読んでるとね・・
    舅が亡くなってから数ヵ月後に彼女が癌を発症した事が書いてあったの・・
    相変わらず病気の事も明るくコミカルに書かれてるけど・・

    気になる気になる・・・もしかして??
    最初からコメント欄のなかったブログ・・
    記事内容からして多分家族に秘密のブログ・・
    更新は途絶えてるが、ランキングバナー貼り付けっぱなし・・
    もしかして??

    ↑ この事が原因で、ダラダラ続けてる自分のブログの事をちょっと真剣に考えたの・・
    やっぱり一応キリがついた所で、〆の挨拶して完結したほうが絶対に良いのだ・・
    彼女も、舅が亡くなった時に、一応〆ておいたほうが、1つの作品?として完結したのかも??
    と・・ここでブログ記事書いてる途中でせっかく書いた記事が消えるアクシデントを
    思い出した。 アクシデント後の反省はいつも同じ・・
    途中で必ず”保存”←コレを忘れると大惨事・・
    このブログも一旦区切りがついてるのだから・・そろそろここらで〆なくては・・・
    なんて毎回思いながらまたまたダラダラと続けてしまってる次第です・・
    でも・・そのうち・・そのうち・・
    え?? 今でしょ!!と林先生の声が聞こえる・・

    最近よく雨が降るの・・
    ウォーキング道が幻想的??
    TS3U0665(2).jpg TS3U0664(2).jpg
     
    TS3U0709.jpg

    08:00  |  息子
     | HOME | 
