06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悪ふざけ

    2009.05.10 (Sun)

    2日間でこんな育ちました~

    8日に発芽の様子をアップしましたが、たった2日でこんなに
    育つとは驚きです!!

    5月10日 5月10日2 
    本日のラディッシュの花の様子です。
    いつまで咲き続けるか観察していきます。
                              5月10日3 

    台湾の煙草のパッケージ
    確かに注意書きは必要ですが、
    ここまでくると悪ふざけ~
    そして、台湾は煙草、お酒は18歳未満禁止です。

                              たばこ2

          たばこ1たばこ4たばこ3

    先日、アブラムシと小さなハエの大発生でひるみましたが、
    とりあえず、うちの場合、牛乳を霧吹きで吹きかける方法が
    効いたようです。
    唐辛子も中身を空けて種をまいたら鞘のままより効果があるような??
    唐辛子も種の方が辛いからでしょうか??
    米ぬかも虫が好むようですし、次回から春先に向けての種植え用の土は
    米ぬかとかの栄養分を追加するのをやめる事にします。
    虫よけになるようなハーブ類も一緒に育てるようにしなければ・・・


    ポチっとしてくれると大喜びします。
    16:25  |  インゲン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    「ジャックと豆の木」の童話を思い出しますね。
    今後の成長も楽しみです♪

    アブラムシには本当に参ります。
    てんとう虫も捕獲して連れてこようかと思うくらいです。
    ぐりん |  2009.05.10(日) 17:27 | URL |  【編集】

    マキロンさん、こんにちは。ラディッシュにはホントに
    きれいな、花が咲きますね・・・丹精込めて?育てた結果です・・・
    松ちゃん |  2009.05.10(日) 18:58 | URL |  【編集】

    それにしても凄い勢いですね。
    僕も種まこうかなー。
    まだまにあうかなぁ。
    節約サラリーマン |  2009.05.10(日) 23:44 | URL |  【編集】

    こんばんは~
    ラディッシュの花、初めて見ました。
    きれいですねぇ。。
    やっぱり大根の仲間♪
    紫花菜に似てますね☆

    虫除けのハーブ?期待してます(^^)/
    ururu |  2009.05.10(日) 23:50 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    ぐりん様
    ほんとジャックと豆の木!豆類って生長早いのかな?てんとう虫、ほんと欲しいですね。

    松ちゃん様
    ラディッシュ有りがたく食べてしまったので、喜んで花を咲かせてくれてるのでしょう?(そういう事にしておきます)

    節約サラリーマン様
    私もインゲン初めてなのですが、生長早いので今からでも良いかと思いますよ!

    ururu様
    虫よけハーブに詳しいブログ紹介します。リンク先の”ベランダ菜園やってます”のぐりんさんがされてます、私は当分先になりそうなので・・v-356
    マキロン |  2009.05.11(月) 00:05 | URL |  【編集】

    いんげん

    私もいんげん育てています。
    どんどん成長するので楽しいですよねv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.05.11(月) 07:57 | URL |  【編集】

    ラディッシュのお花、とってもかわいいですね♪
    牛乳で、虫退治、うまくいったようですねー。

    台湾の煙草の注意書きは
    ちょっとリアルすぎますね。うふふ。
    三十路オンナ |  2009.05.11(月) 09:46 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    台湾のタバコが凄すぎですね。
    恐ろしくて吸う気分にならないよね。
    体に悪いのは事実ですが、
    お国が違うと表現方法も随分と違うもんです。
    共白髪 |  2009.05.11(月) 10:10 | URL |  【編集】

    コメント有難うございます

    はぴはぴ様
    いんげん育ちがダイナミックなので楽しいですね、どれだけ収穫できるかわくわくしますね!

    三十路オンナ様
    牛乳一応うまくいきましたが、他の方法も試してみますね!

    共白髪様
    ほんと、台湾は色んな広告とかが派手でした、全体的に黄色って感じで、日本はどちらかと言うと私はグレーという感じかしました(?)
    マキロン |  2009.05.11(月) 19:38 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/139-acd8899b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
