08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ごみ箱状態

    2009.05.13 (Wed)

    戦い続けてます

    特に小ハエに好かれてる(?)五寸ニンジンです。
    衣類用虫よけ、唐辛子、タバコ、牛乳・・・・
    それでもひつこく小ハエは居ます。
    今日は更に、蚊取り線香を試してみました。
                                 蓋をして煙で焙りだしの刑に処す。

    5月12日2    5月12日

    流石の小ハエも苦しのか次々逃げ出した。 
    背後に置いてる三つ葉に移動するってか?
    そうはさせません!!              三つ葉には電子蚊取器を設置 
       
    5月12日4    5月12日3

    せっかく芽が出た五寸ニンジンの箱が
    まるでゴミ箱  =( ̄□ ̄;)⇒

    5月12日5

    これではいけません・・・
    勉強しました。この経験を生かします。
    さっそく五寸ニンジンの種まきしました。
                         使ってないレンジフードのフィルターを使いました。
    パンツのゴムで結んでます      ↑間違って買ったが、未練たらしく捨てずに置いてた

    5月12日6 5月12日7

    本日のネコ
    姿が見えないと思ったら、こんな所に居てました。
    すごく高い所です。(このレンジは使用してない為、天井スペース)
    でかい身体なのに、物ひとつたりとも倒さず、もぐり込んでます。

    12日ネコ212日ネコ12日ネコ3
    ポチっとしてくれると大喜びします。

    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    おはようございます!

    小ハエ対策を色々とやってますね。
    小ハエは水が悪いと発生しますので、
    水はけをよくしてやると退治できるかもしれません。
    虫・・・嫌よね~
    共白髪 |  2009.05.13(水) 09:35 | URL |  【編集】

    私も小バエが気になってましたが、
    免疫が付いたのか?今ではあんまし気にならなくなってしまいました…(^_^;
    葉物に発生するとそれでも多少気をつかいますが、
    人参は、根っこが無事ならいいや~って感じで放置気味かも…(爆)
    いけませんね、マキロンさんを見習って初心に返って勉強します!(>_<;
    応援ポチッです☆
    だらぱき |  2009.05.13(水) 11:04 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます。

    共白髪様
    アドバイスありがとうございます。色々試してみますね!

    だらばき様
    だらばき様の所にも発生してるのですね、なんだか安心しました。少し慌てすぎかもしれませんね、反省します。
    マキロン |  2009.05.13(水) 20:12 | URL |  【編集】

    蚊取り線香、なんだかシュールですね。
    しかも効果があるとは!
    私も見習って、色々研究してみます^^

    我が家はハモグリバエ対策ですが・・・。
    ぐりん |  2009.05.13(水) 20:26 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    蚊取り線香、シュール??昭和の香がするでしょ??効果は一瞬です・・ので、どちらかと言えば効果無(汗)
    ハモグリバエも手ごわそうですね、、いずれも”ハエ”といるサウンドがNGです・・ほんま虫って気持ち悪~(泣)
    マキロン |  2009.05.13(水) 21:58 | URL |  【編集】

    戦い!

    凄い!戦いの後がみられます 笑。
    私も蚊取り線香しまくったことありますよ・・・しかし、やつらには全く効かず( ̄□ ̄;)!!
    虫も青虫ならまだしも(いやだけど)
    コバエはおそろしく大量発生して、こちらのやる気をダウンさせるので、参ります。
    コバエならまだしも、土の中のコバエの幼虫を見た日には!!
    私も熱湯消毒しまくりますよーー。
    流石に撃沈してくれます(*^-゜)v
    にっこ☆ |  2009.05.14(木) 09:40 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    にっこ様
    ほんと虫がいるとやる気なくしますよね(泣)特に小ハエは・・・ひつこ過ぎます(怒)なんとかがんばりましょうね!
    マキロン |  2009.05.14(木) 18:56 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/141-4420cc8b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
