06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    食べごろ

    2009.05.23 (Sat)

    今年は豊作

          ほぼ日課となったウォーキング
          一年に一度のさくらんぼ狩りの本番がやってきました~
          今年は豊作です。

           22日さくらんぼ

    これはあと三日後               こちらが食べごろ、完熟で収穫します。
    22日さくらんぼ2 22日さくらんぼ3

      本日の収穫、完熟のみを採取、あと1週間は採り続けれます。          22日さくらんぼ6
    柔らかくて甘いです。佐藤錦よりおいしいと思う(佐藤錦は食べた事ないが・・)
    値打ちを付けると600円換算です(?)

    22日さくらんぼ4 22日さくらんぼ5

    近所にこんなに美味しいさくらんぼができるなんて、多分知ってる人少ないはず・・・
    だってこの場所ほとんど人通りがありません。
    いつもウォーキングカテゴリーで紹介してますが、さみしい場所です。。
    が!が!
    なぜか食べごろの本日は、じじ、ばばが妙にぶらぶら歩いてる (゚ー゚*?)オヨ?
    片手にゴミ袋・・・( ̄o ̄ ̄ 3)ん?
    エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? さくらんぼ採ってる ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
    別に街路樹だし、私が育てたわけでもないが・・・
    ほぼ毎日一人で観察して春は桜、秋は紅葉とほぼ独占状態だったのに!!
    なんで?なんで??
    顔見知りは少数なので、ウォーカー、ジョギング、野良猫のえさやり、
    言葉は交わさないが顔見知り、、見かけぬ初顔のじじ、ばば達は
    なぜにこの時期だけ登場するんか???
    さすが歳の功、、、侮れないな・・・(゚_゚i)タラー・・・


    ポチっとしてくれると大喜びします。

    10:00  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    ほー。野生のさくらんぼがあるのですか。

    私も最近、自転車で移動するのが日課になってます。

    さすがに、食べれそうなものは見つけないですけど、車では見つけられないものを見つけれるので楽しいですよね。

    それにしても、さくらんぼおいしそうだなぁ。
    レイ |  2009.05.23(土) 10:17 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    さくらんぼが大量収穫ですね。
    完熟だとかなりのお値段すると思いますよ。

    じじ・ばばは侮れませんね。
    なにせ何十年もしたたかに生き抜いてますから・・・
    食べる量だけにしとけばいいんですが、
    欲にまかせて根こそぎ持っていきそうですねぇ~
    共白髪 |  2009.05.23(土) 11:13 | URL |  【編集】

    アチャ~!見ちゃ~いられない・・・

    マキロンさん、こんにちは。 年寄りとしのぎを削ってなんかいないで得意なプランター栽培があるではないですか・・・盗る農業から育てる農業へ! その方があなたの趣旨にあってますぞ~ ところでその”さくらんぼ”どこにあるんすか・・・?
    松ちゃん |  2009.05.23(土) 11:52 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    レイ様
    さくらんぼ美味しそうでしょ!桜が咲いてた場所を自転車で通ったらたまには上を見てね!今まで気付かなかったのでは??案外簡単に見つけられるかも?

    共白髪様
    ホント、じじばばには驚きました~!共白髪様の予測どおり、大きな紙袋に葉っぱごとどっさり入れておらますした(泣)ある意味さすが??それに不作の昨年は見かけなかったなあ~(恐るべし!)

    松ちゃん様
    じじばばの行動に間違いなし・・たぶんこのさくらんぼは盗る価値あるのでしょう・・何気に??ダメですよ~それでなくても、あのじじばばが老人会で他言しないか心配してるくらいなので・・・
    マキロン |  2009.05.23(土) 13:09 | URL |  【編集】

    いいなあ

    はじめまして
    こんにちは

    おいしそうなさくらんぼですね。

    まさかそこら辺にさくらんぼが収穫できる場所があるなんて・・・

    うちの近所にあったら子供をつれてダッシュ!!ですけどね。

    さくらんぼが食べたくなってきました・・・
    ではまた!!
    SON |  2009.05.23(土) 16:12 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    はじめまして!本日も採りに行ったら、お爺ちゃんとお孫さんらしき人達の連れが採りにきてました。そちらも遊びにいきますねv-221
    マキロン |  2009.05.23(土) 19:43 | URL |  【編集】

    アメリカンチェリーのような色ですね。
    美味しそう~。
    とってもうらやましいです。

    こんなに美味しそうなスポットだから、一度ひろまると、いろんな人が取りにこられるんでしょうね♪
    ぐりん |  2009.05.23(土) 22:30 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    殆んど人通りがないので、賑やかになるのは良いことなのですが、、さくらんぼ採りだけでなく、日頃も散歩してほしいなぁ~
    マキロン |  2009.05.24(日) 14:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/150-9c57a816

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
