08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    騒ぎすぎ?

    2009.05.25 (Mon)

    ゴミ箱状態のニンジンの様子

    一時はゴミ箱状態であきらめてたニンジンですが、
    それなりに生長してます。(なかなかの頑張り屋さんのニンジン)

    5月25日2
    白くなってるのは連日吹きかけてる牛乳の跡
    5月25日 5月25日7

    こちらは、虫よけにカバーを掛けて種植えし直したニンジン
    虫なしで、発芽してます。

    5月25日6 5月25日4

    マスクしてますか?
    そろそろ終焉を迎えそうな新型インフルエンザ
    私は日中ほとんど大阪市内で仕事してます。
    マスクは売り切れですが、マスクで予防なんて不可能だと思う、、、
    もちろんきちんとマスクすれば予防効果はありますが、、
    ここはノリの良い大阪、、予防と言うよりマスクが流行って感じ。
    マスクが暑いからって、パカパカ空けたり閉じたり・・・(-ω-;)ウーン
    マスクが苦しいからって、鼻を出してたり・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
    極めつけは、しゃべる時わざわざマスクをはずしてしゃべる・・・( ̄~ ̄;) ウーン
    こんな感じなので、うちの会社はマスク強制ではないのですが、
    何故か速達で土曜日にマスクが家に届いた。。
    そう、わが社のファッションの為に・・・
    ある社員がマスクしてなかった為得意先出入り拒否されたとかで  (Θ_Θ;)
    騒ぎ過ぎでねえの??
    バナナと一緒??喜んだのはマスク業界??
    騒ぎ過ぎはこれだけにしてほしい・・・
      ↓

    5月25日3
      ポチっとしてくれると大喜びします。


    22:30  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    おはようございます!

    さすが大阪ですね!
    タイガースカーなんてのが走ってるんですね~

    マスクひとつで得意先出入り拒否されたんじゃかないませんね。
    たしかに騒ぎすぎてます。
    最近の日本は物事に対して振れ幅が大きすぎます。
    共白髪 |  2009.05.26(火) 09:25 | URL |  【編集】

    >バナナと一緒??喜んだのはマスク業界??
    ↑本当にちょっと騒ぎすぎですよね。。。
    ま、気をつけるのはいいことなのですが、
    毎回、だーっと熱くなって、
    さめるのは日本人の特徴なんでしょうか?
    あ、そうならないように
    家庭菜園はじっくり楽しみますー!!!
    三十路オンナ |  2009.05.26(火) 09:31 | URL |  【編集】

    こわ~!

    マキロンさん、こんにちは。マスクとセコムはしてません! 大阪そんなにひどいんですか・・・? マキロンさん大きなマスクして外しながら『私、キレイ~』とか脅かしっこなしですよ!
    松ちゃん |  2009.05.26(火) 11:22 | URL |  【編集】

    取引先から

    こんにちは
    大阪はもうすぐマスクに飽きるころでしょうね。
    電車内だけですね。ちゃんとするのは

    先日取引先での打ち合わせがキャンセルされました。
    うちが大阪だから・・・

    どうなってるんでしょうねー
    SON |  2009.05.26(火) 12:21 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    共白髪様
    ホント変だよ日本人。。。って昔、番組あったような??そこが変だよ・・・だったかな??私、振込詐欺事件も騒ぎ過ぎだと思います。。自分の事は自分で守れ!!って感じ、、銀行振込みの額を制限するなんて・・あきれてます。

    三十路オンナ様
    是非、野菜作りは続けていきたいですね~

    松ちゃん様
    松ちゃん様の全身マスクにはかないません・・・そりゃセコム要らないでしょう・・・

    son様
    今日はすでにマスク少なくなってたような???打ち合わせキャンセルとは・・・騒ぎ過ぎの二次災害ですね・・
    マキロン |  2009.05.26(火) 18:27 | URL |  【編集】

    画像のニンジンみたいに虫が来たら、もうどうしようもなくなっちゃいますよね^^;

    マスクの件はちょっと過剰ですよね。
    本当に予防するなら、繊維の細かいマスクを一日2~3回は取り替えないといけないとか・・・お財布がもちません(>_<)
    ぐりん |  2009.05.26(火) 21:38 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    虫凄いでしょ??この箱は戦場です!結果はどうあれ戦うのみです(泣)ほんと普通のマスクでは花粉程度しか効き目無いらしいですね~、
    マキロン |  2009.05.26(火) 23:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/153-0ff4a910

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
