06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バカ話

    2009.05.27 (Wed)

    インゲンの様子

    4月29日に種植えしたインゲンです。    つぼみの様なものが出来ました。5月26日いんげん     5月26日いんげん2

     (ノДT)アゥゥ つぼみの写真を撮る時に折ってしまったみたい・・・
                                                5月26日いんげん3

    怪獣に見えた
    ウォーキング中に大好きな青の花の中に咲いてました
    写真で見ると、怪獣というより、ミッキーの手みたい?

    5月26日2    5月26日

    ほんとにあった怖い話・・(ばか話)

       「かあちゃん~!漢字に変換でけへん!!!」

    パソコンでなにやら調べてるらしい・・
      
     「 ”hideの部屋” の”部屋”が漢字にならん~!!」

    ・・・・・・・・(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・

    うちの馬鹿息子は 部屋→HEA→ヘア  と何度もがんばって入力(|||_|||)ガビーン

    部屋はヘアではありません、、ヘヤです(/ヘ ̄、)グスン
                                 (息子高校3年生の冬の日の一コマ)

    ポチっとしてくれると大喜びします。

    00:00  |  インゲン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    苦手は誰にでも

    こんばんは

    漢字が読めなくても総理大臣になる人もいるんですから
    得意なことを思いっきり伸ばしてあげましょう。

    高3、まだまだ可能性の卵ですよ。
    SON |  2009.05.27(水) 01:57 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    (*´∀`)アハハ
    何だか可愛いですね♪
    変換に関しては誰もが失敗の経験がありますから、
    あんまり笑えませんよね。
    オイラも・・・あります。エヘヘ
    共白髪 |  2009.05.27(水) 11:15 | URL |  【編集】

    4月末から一ヶ月で
    こんなにインゲンが大きくなるのですねー!!!

    さて、息子さんのお話、うけましたー。
    私も未だに漢字は読めなかったり、
    勘違いしてたりするので(w)
    三十路オンナ |  2009.05.27(水) 12:00 | URL |  【編集】

    そんなこと心配しないで・・・

    マキロンさん、こんばんは。 ナスビのつるにはキューリはなりませんぞ~! 
    松ちゃん |  2009.05.27(水) 17:22 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    SON様、共白髪様、三十路オンナ様
    息子の馬鹿っぷりは分かってましたが、、この時はさすがに凹みました。もうお勉強の方は諦め済みなので、、今は健康だけが取り柄、ということで(恥)

    松ちゃん様
    キューリのつるにもナスビはなりません・・・
    マキロン |  2009.05.27(水) 18:02 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    うちの旦那なんて“おめでとう”をずっと“おめれとう”だと思ってましたよ(恥)
    毎年年賀状のどこを見てたんじゃー!
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.05.27(水) 23:25 | URL |  【編集】

    気になったので、花の名前を調べてみました。

    ↓見つけたHP
    http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-meadow-sage_large.html

    メドウセージ(Meadow Sage)って言うみたいですね。
    うちの周り(福島)では見かけないです。

    一応ハーブの一種のようです。
    昔は風邪薬などにも使われてたとか・・・。

    種が売られているみたいですが、もっぱら観賞用のようですね。
    レイ |  2009.05.27(水) 23:42 | URL |  【編集】

    mimun様
    mimun様の旦那さんてなんだか親しみが湧きますv-238

    レイ様
    感激です~!調べてくれたんだv-411私は調べ方がわからず諦めてましたが・・ほんと感謝です!!
    さすが、ネット暮らし(?)されてただけありますねv-397ほんと怪獣見たいな花ですe-291
    マキロン |  2009.05.28(木) 00:33 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/155-e680f6fe

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
