06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    5月分/猫

    2009.05.31 (Sun)

    本日は雨の予報でしたが、晴れました
    5月30日2
    左端に映ってる白い低い建物は関西空港です。
    5月30日
    という訳で、5月の収支報告します。
    (どんな訳??そう、早朝から出かけてたので・・・)

    5月の収穫            収支報告

    5月2日
    ラディッシュ 100円

    5月4日
    ラディッシュ  100円

    5月11日
    小松菜    20円

    5月14日
    三つ葉/ネギ   20円

    5月15日
    小松菜     20円

    5月19日
    小松菜    150円

     



    5月買ったもの

    5月16日
         ハエ取り強力シート 105円-


    5月29日
         ハエ取り強力シート 105円-

    5月分  収穫410円  支出210円

    (ベランダ菜園に関わる全ての収支です)
    今まで菜園に投資した全ての内容

         土  198円 12袋   2376円    土 248円 2袋  596円
        底石   一袋      200円    つるなしいんげんの種 128円
        ラディッシュの種 2袋 286円     5寸人参の種     188円
        ほうれん草の種      138円   大葉青シソの種    138円
        にらの種          228円    ピーマンの苗 2つ 116円   
         苦土石灰 2袋      278円   ナスの苗      58円
        古い土の再生材     100円       小松菜の種    138円
       トマトの苗 58円2株  116円   強力ハエ取りシート 2つ 210円
     
                  以上で  5294円 (今まで使ったお金の合計)

            
    今まで 使ったお金 5294円 
     

    今までの収穫合計 2030円

    現在 マイナス  -3264円

    ベランダ菜園を始めてからすべての収支を記録してます、目的は節約の為なので、
    なるべくお金をかけずに!←(こだわってます)



    もう、土などはこれから使いまわし出来るくらいあるのし、
    種も余ってますので、支出は少なくなると思います。
    これからはひたすら、収穫を目指し、投資したお金の元を取れるよう
    努力してまいります。わずかな収穫でも、家族の少ない我が家にとって
    経済効果はすでに、トントンとなっていると思います。


    猫の写真が送られてきました
    5月30日4 5月30日3

    子猫はもらい手がすぐにみつかりそうとの予想で、私は親猫を引き取ることに
    します。でも、まだ子育て中なので、離せません。
    何度も子供を取られてるので、子猫を隠すように大事に守ってるそうです。
    我が家の飼い猫になるまで今しばらく様子見です。。

    ポチっとしてくれると大喜びします。

     

    00:00  |  収支記録  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    Comment

    おはようございます!

    何度も子別れしてるから学習しちゃったんですね。
    ちょっと哀しいね・・・
    猫ちゃんたちの平和な暮らしを祈ってます。
    共白髪 |  2009.05.31(日) 07:19 | URL |  【編集】

    ここからが

    こんにちは

    ここからが家庭菜園の節約効果が生かされてくる段階ですね。

    猫ちゃんも
    はやくなじむといいですね。

    猫にとっても環境の変化はストレスが多いでしょうから
    のんびり暮らせると思ってもらえるように


    がんばってください。
    ではまた!!
    SON |  2009.05.31(日) 10:33 | URL |  【編集】

    なかなかカワユイ猫ですね~

    マキロンさん、こんにちは。今日であし@を退会いたします・・・楽しく過ごさせていただいたこと、とても感謝いたします。マキロンさんもお体を十分大切にし、菜園に励んでください。 ありがとうございました。
    松ちゃん |  2009.05.31(日) 13:36 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    共白髪様
    せっかく助かった命ですので、これからは平和に暮らしていけようにしてあげたいと思います。

    son様
    猫は家につくといわれてますので、慣れてくれるまで静かに見守るしかないです、家庭菜園も試行錯誤しながらがんばります。

    松ちゃん様
    あし@退会してもブログ続けるのであればお邪魔しますよ~、そんな永遠の別れのような言葉は困ります。。さっそくのぞきにいきますねv-8
    マキロン |  2009.05.31(日) 17:23 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    >何度も子猫を~の所は切なくてキュンとしちゃいました。
    猫ちゃんたちに平穏な日々が訪れますように…。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.05.31(日) 23:30 | URL |  【編集】

    mimun様
    やさしい気持のコメントいただき有難うございます。心優しい方々の訪問コメントばかりなので、猫ちゃんたちも救われます。
    マキロン |  2009.06.01(月) 01:05 | URL |  【編集】

    テンプレートが

    夏らしいテンプレートになってますねv-382v-383

    全ての収支を記録しているとは、すごいですね@@
    大雑把な私には、とてもまねできません。

    ネコちゃんたちがそれぞれ幸せになれるといいですねv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.06.01(月) 13:38 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    6月の衣替えの季節!テンプレートも着替えてみました。家計簿は付けてないのですが、これはゲーム感覚で楽しんで付けてます。+収支になるのが楽しみですv-433
    マキロン |  2009.06.01(月) 18:18 | URL |  【編集】

     土の再利用(あとプランターなどの容器の確保)は重要ですよね。毎回購入してたら赤字の予感・・・。
     私は夏野菜の収穫が楽しみです。
     イメージ的に、沢山収穫できそうな気がします^^*
    ぐりん |  2009.06.01(月) 21:32 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    せっかく家で虫と戦いながら野菜作ってるのに、買った方が安くて手軽・・・なんて事になったら、私のブログの趣旨に反するので節約菜園(?)がんばりますv-22
    マキロン |  2009.06.01(月) 21:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/159-a468be38

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
