10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    研究結果

    2009.06.05 (Fri)

    モリモリ咲いて立派です。
    (マンションの老人会の園芸部作)

    6月4日

    食べ損ねた里芋
    葉っぱが出てきました。”種イモ”とかよく聞くけど、
    スーパーの里芋ではたしてイモはできるのでしょうかねエ~?
    6月4日3 6月4日2

    買ったまま忘れてた里芋に驚いたのは5月17日・・植えてかれこれ18日?
    里芋63里芋里いも

    年甲斐もなく、揃えました(*´ェ`*)ポッ (モヤッとがスッキリ・・気分)
    6月4日5

    虫対策中間研究報告
    相変わらず虫と戦ってますが、うちの場合、やはり牛乳スプレーが一番のようです。
    それと、スプレーするコツ(?)もあります。
    霧吹きのような弱いものではなく、ジャッ~、ジャッャーと噴射力の強いもので、、、
    願わくば強力水鉄砲があればなお良し・・
    そう、アブラーを吹き飛ばす勢いのあるもので。
    お風呂用洗剤の空きボトルとかが良いかも?
    ちなみにうちは強力ペット用の消臭スプレーの空きボトルが威力が強いので
    それ使ってます。近々甥っ子に巨大水鉄砲をもらう予定・・

    ポチっとしてくれると大喜びします。

     

    00:00  |  里芋  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    Comment

    こんばんは!

    うちも昨年は、かなり牛乳スプレーしました。
    あんまり効果がなかったんですが、
    噴射力が強いのが良かったんですね。
    水鉄砲かあ~
    そういう手がありましたね。
    何でも聞いて知っとくとタメになります♪
    共白髪 |  2009.06.05(金) 01:23 | URL |  【編集】

    芋オネエ様・・・

    マキロンさん、こんにちは。 種芋もオマケも喜んで触っているとカブレて我慢できなくなりますぞ~!
    松ちゃん |  2009.06.05(金) 11:49 | URL |  【編集】

    午後ティーシリーズ

    こんにちは

    集まってますね午後ティークッキー

    一つ買うと集めたくなる気持ちって
    やっぱりあるんですね。

    本気でかじらないように気をつけましょう。

    ではまた!!
    SON |  2009.06.05(金) 12:33 | URL |  【編集】

    はじめまして

    こんにちは。
    すごい色々やってるんですね。
    対策もされてて参考になります。
    参考にして、家計の助けになるように
    私も頑張ります~。
    しを |  2009.06.05(金) 15:01 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    共白髪様
    牛乳スプレーも効く時とそうでない時があります。たくさん虫がついて、植物が弱ってしまった場合はもう手遅れかも?殺虫剤ではないので、臨機応変に対応するしかないのでしょうね・・弱い植物だったら強力噴射でダメージ受けるし・・・まだまだ悩み続けますね~!

    松ちゃん様
    もしかしてカブレて腫れる快感がわすれられない??あれが実る季節まで、”まて!”v-8

    son様
    おまけ集めは永遠です、、いつの時代も相変わらず・・一応3種で全種類なので不幸中の幸い(?)

    しを様
    はじめまして、参考になるかどうかは解りませんが、素人ながらドタバタしてます。そちらにも遊びに行きますね!
    マキロン |  2009.06.05(金) 17:43 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.06.06(土) 11:12 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/164-18069412

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
