06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    収穫物使用

    2009.06.08 (Mon)

    ナスが順調~

    実が確実に大きくなってます。苗が58円だったので、ひとつ出来たらほぼ元とれます                    (本日スーパーでナス1本60円で売ってた)
    6月7日なす4 6月7日なす3

    この状態になった頃は特に厳重警戒
    花の中、つぼみの上、にアブラーが狙いに来ます。
    爪楊枝で慎重に見つけてやっつけます。中、裏、と目を皿にして(;一一) ジィー

    2つ目、開花                  3つ目 つぼみ
    6月7日なす 6月7日なす2
    うまくいけば今のところ3本収穫できそうヽ(*^^*)ノ


    収穫物を使って・・・
     
                   本日の収穫 大葉(50円換算)
                 6月7日4

              刻んで胡麻と一緒に御飯に混ぜる(これだけでも完結)
                 このご飯をベースに
                 6月7日2

             特売のマグロで鉄火丼
            (マグロは醤油タレに漬けこんで、漬けタレをご飯にかける)

                6月7日
                自家製大葉使用でチョイ豪華~


    ポチっとしてくれると大喜びします。

     

    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    ナスうらやましい

    私も来年はナス植えよっ、と思いました。
    うらやましいですv-221

    マグロ、ネコちゃんに奪われそう(?)
    はぴはぴ☆ |  2009.06.08(月) 07:42 | URL |  【編集】

    やすっ

    苗、やっすいですね~。
    そりゃもう元が十分取れるんじゃないですか?
    ウハウハですね~、たぶん。
    てか、ナス(スーパーの)って高いんですね。
    しを |  2009.06.08(月) 08:53 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ナスってのは驚異の成長力で大きくなりますね~
    こっから先はアブラーとの闘いですね。

    大葉はゴマがよく合います。
    漬けマグロはサイコーですよね。σ゚д゚)ボーノ
    共白髪 |  2009.06.08(月) 09:42 | URL |  【編集】

    止められませんねこの生活!

    こんにちは。 羨ましいですねぇ~夕方、農作業で収穫したナスを焼きナスで1杯・・・最後はお茶漬けでサラッと、飲み疲れれば涼しいベランダで1升ビン枕に高イビキ・・・
    松ちゃん |  2009.06.08(月) 10:21 | URL |  【編集】

    なすびは

    こんにちは

    おいしそうなナスですね。

    僕はナスは食べられませんが・・・
    大葉は大好きです。

    本当においしそう

    ではまた!!
    SON |  2009.06.08(月) 12:18 | URL |  【編集】

    美味しそうですね!
    明日、お刺身買いに走ります!
    大場使いたいーーーー(その為に 笑)
    にっこ☆ |  2009.06.08(月) 18:10 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    はぴはぴ様
    なす、意外と生長も早くてお勧めですよ~!(今のところ)これからも生長を記録していきますね。

    しを様
    野菜って高いです・・・ちなみにキュウリは1本30円でした。作れるものは、作りますv-92

    共白髪様
    マグロ好きな私は、あのマグロをゲットした共白髪様がいまだに羨ましいです・・

    松ちゃん様
    この未熟なナスでそこまで想像していただけるとは・・・羨ましいやら、恐ろしいやらv-8

    son様、にっこ様
    大葉は結構使えそうですね~、イカのお刺身とかも最高~!

    マキロン |  2009.06.08(月) 19:34 | URL |  【編集】

    こんばんは♪

    つやつやナス、
    もうこんなに育っていて羨ましい~☆

    新鮮な大葉はさわやかで漬けマグロによく合いますね。
    とても美味しそうです(*^^*)
    ビークン |  2009.06.08(月) 20:24 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    ビークン様
    ビークン様のお料理、凄くお上手で参考になります、またお邪魔しますねv-22
    マキロン |  2009.06.08(月) 20:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/166-c33e1950

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
