08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バースデー

    2009.06.12 (Fri)

    里芋順調です

    大きく生長して箱から葉っぱがはみ出てきました。
    2日前に土も追加して盛り付けてます(?)ようは土を足した             
    6月11日2里芋5
                                   5月18日の写真

    里芋は虫が付き易いとのことで、どうしてもカバーで覆いたいので・・
    里芋の箱をさらに巨大な箱の中に入れて、上からカバーしてます。  
    6月11日

    思わぬプレゼントm(;∇;)m
    突然のプレゼントです(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

    昨日の夕方、夕食食べに行くから~、、とおしゃれして出掛けたまま朝の8時にご帰宅
    うちの息子のこの行動は日常茶飯事・・・
    帰ってくるなり、テーブルに紙袋???
    なに~??←私
    誕生日プレゼント~、やる(あげる)!!←息子
    ・・・・ありがとう(゚∇゚ ;)エッ!?・・←私
    なんと!!!息子からの突然のプレゼントO(≧▽≦)O ワーイ♪
    こんな幸せが訪れるとは!!夢にも思わなかった~、
    確か数年前の同じ頃・・・
    家庭裁判所からの呼び出し、、その前は警察と救急病院からの連絡(バイク事故)
    私の誕生月っていつもとんでもない事をしでかしてきた息子・・・
    何にもない事が最大の(幸せ)プレゼントなのに・・・
    (息子に関する幸せレベルはかなり低いのです、、生きてればオッケー♪)
    しかし・・・本日,誕生日では無いんですが・・・┐(^-^;)┌
    まあ、ちっちゃいことは気にしない~♪
    6月生まれ!!これは確かです

    090611_1807~01

    ポチっとしてくれると大喜びします。

     

    00:01  |  里芋  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    感謝してるんです

    こんにちは

    普段何も考えてないようなふりをしてても
    息子は母親に感謝してるんですよね。
    (僕の場合なかなか行動にだせませんでしたけどね)


    誕生日プレゼントを持ってくるなんていいところありますね。

    ではまた!!
    SON |  2009.06.12(金) 02:16 | URL |  【編集】

    こんばんは

    照れながらプレゼントを渡すご子息の姿を想像して、とてもほのぼのとした気分になっちゃいました。(^○^)
    普段は素振りをみせないけど、感謝してるんですね。

    私も親に何かプレゼントしたくなってきました。

    大きな声ではいえないけど、私も6月生まれです。
    マキロンさんには、ますます親近感沸いてます。
    おねえたま~e-349e-264

    なーみ |  2009.06.12(金) 02:30 | URL |  【編集】

    こんにちは♪

    里芋も育てていらっしゃるんですね!
    私は根菜と言えばさつまいもをいつかやってみたいのですが、
    甘いのが嫌いな旦那さんに却下されましたi-241

    息子さん、嬉しいサプライズですね(^^)
    微笑ましい光景ですi-176
    はなみい☆ |  2009.06.12(金) 08:14 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    良いとこあるね~
    男の子は照れてものを言いませんが、
    頑張ってる親を見てますね。
    感謝してるんですよね息子さん プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
    共白髪 |  2009.06.12(金) 08:38 | URL |  【編集】

    うれしいじゃ~あ~りませんかぁ~

    おはようございます。 息子も大事にしてて良かったですねぇ~ お母さんもいつまでもキレイで若々しくあって欲しいのですなぁ~・・・たまにはその土くれだ里芋顔を一皮むいてキレイにせねばなりませんぞ~!
    松ちゃん |  2009.06.12(金) 08:54 | URL |  【編集】

    嬉しいですね。

    お誕生月なんですね~。
    朝帰りとプレゼントのセット。
    朝帰りでも吹っ飛んじゃいますね~。
    気持ちが嬉しいですよね~。
    しを |  2009.06.12(金) 09:39 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます。

    son様、なーみ様、はなみい様、共白髪様、松ちゃん様、しを様、子供に対する愛情は、恋愛と違いホント見返りを求める気持ちなんてこれっぽちもないものです、、ですので、ほんと何でも嬉しいですよね~、物くれなくても、ありがとうとかの一言で幸せな気分になります。。子供から学ぶ・・と言うけど、自分の親の気持ちも解ってくるような・・
    マキロン |  2009.06.12(金) 18:19 | URL |  【編集】

    素敵なお話ですね。

    マキロンさんの喜ぶ顔を思って、
    プレゼントを悩んだり選んでいる息子さんの様子は、
    想像しただけで胸が熱くなります。
    不器用でなかなか感謝の気持ちを表現できない男の子が多い中、
    心やさしい素敵な息子さんですね。
    温かいお話をありがとうございました。
    パッチ |  2009.06.12(金) 22:42 | URL |  【編集】

    嬉しいですよね

    嬉しいですよね
    しみじみ しみじみ 嬉しいですよね
    男の子って照れ屋さんだから
    小さな感謝を見せてくれたときは、
    心の中にある感謝は、海より空より、でっかい感謝だと思いますよ。

    「プレゼント、やる~」の言葉には
    「いつもありがとう」がいっぱい詰まってると思う。

    嬉しいエピソード
    私も嬉しくなっちゃいましたー
    Lily姫 |  2009.06.12(金) 22:52 | URL |  【編集】

    コメントありがとう~

    バッチ様、Lily姫 様
    実は息子かなりやんちゃで心配させれっぱなし・・
    心優しい←これは親ばかですが、そうだと思います、、が!!過去のエピソード記事みたら驚くかも??(見なくていいからねv-8

    ururu様
    里芋は買って忘れてたまたま芽がでたものを植えただけなので、イモができるかは???これからのお楽しみです~!
    うちの息子は世間一般からみるとホント馬鹿息子なので、子供に期待をしてる人が羨ましい、、、せめて何事もない事を祈る日々です。。。
    マキロン |  2009.06.12(金) 23:43 | URL |  【編集】

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    息子さんからのプレゼント、嬉しいですね。
    やはり息子さんもお母様に何かと感謝されてるんでしょうね。
    フランフランのプレゼントなんてオシャレですね~。
    coply |  2009.06.15(月) 22:45 | URL |  【編集】

    coplyさま、お祝いの言葉有難うございます。もらったプレゼントもったいなくてせっかくですが、使えませんv-8
    マキロン |  2009.06.16(火) 19:13 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/170-d1ffcd0a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
