09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    チンピラ?

    2009.07.03 (Fri)

    やってしもた・・・

    恥をさらします・・・・
    いきなりこの様になった訳ではなく、、日曜にアブラーだらけなのに気がついて
    どうにも、、こうにも・・・
    風呂場から延長ホースをもちだして、ジェット噴射で捨て身の攻撃・・・
    撤収する前に、醜態報告いたします。
    7月2日

    6月18日↓葉大根として楽しみます!なんて余裕かましてた頃の様子
    18日ラディッシュ2

    ここから衝撃映像入ります
    注意 お食事中の方、虫嫌いの方は御注意!!

    シャワーで吹き飛ばした死骸もゴロゴロしてます。 
    7月2日3 7月2日2
    7月2日4 7月2日5

    現実を直視??
    現実を直視してもしなくても・・・なるようにしかならんものもある・・
    最近の息子・・
    ちょくちょく家に勝手に現れ、、外飼い猫の様だった”ユイ”(息子の彼女?)
    がすっかり姿を見せなくなってかれこれ1ヶ月(?)
    ここ一週間の間に、ユイをパワーアップした感じの女が、二人程家に来た。
    一人目は明らかにプロポーションが違うのですぐ新顔と判明(顔だけでは判別不可能)
    昨日来たのは姿が似たり寄ったりなので、ユイと感違い・・
    「ぁ~ら、ユイちゃん久ぶりやんか~!」とまともに顔を見ずに声かけちゃった
    返事がないので、2~3回・・・
    息子は無言・・・
    「ちがいます・・・・」←新顔  「 ・・・・・」(私、貝になる、内心、言ってやった
    キャバ嬢みたいな女ばっかり!!いやそんなええもんちゃう、
    AV女みたいなんばっかりや!!
    高校だけは卒業して欲しい・・と
    彼の高校卒業に全精力を使い果たしたので、もうすっかり脱力状態の私ですが、
    現実を直視したら、うちの息子はチンピラか???
    私が仕事に行く時間に帰宅、、
    起床は夜の10時・・・洗濯物の中から、黒と白のコイン(ルーレット?)
    メモ用紙には「ギャンブルはもうせん!」とスローガンの文字・・
    以前にも告白したが、うちの息子の高校生の思い出といったら、
    テキヤ、中華料理の店員、居酒屋、キャッチ、ホスト、バーテン・・
    行方不明歴数回・・
    それでも私にとっては世界一愛すべき人物なのですが・・・
    なんか・・・もう・・野菜の調子が悪いと、
    ふと、落ち込むというかなんというか・・・ε-(;ーωーA フゥ…

    うちの方がまし!と思った人も思わなかった人も (ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 


    本日の収穫、インゲン5本、ミニトマト、ニンジン間引き合わせて30円換算  
    7月2日6 7月2日7
    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    おはようございます!

    男の子は多少やんちゃくらいが丁度良いですよ。
    その方が世の中で逞しく生きていけます。
    頼もしいくらいですよ。
    共白髪 |  2009.07.03(金) 09:45 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    息子さんの話…それってモテモテって事ではないですかぁ!(σ・∀・)σコノコノ~
    メモ用紙のスローガン、笑ってしまいました…(ゴメンなさい)

    アブラムシにやられちゃいましたか…。うちも急激に増えるアブラムシと青虫にはホントにマイッテマス。
    うちにくるアブラムシって緑色だけじゃなくて灰色とかもくるんですよ。これってナンだ??
    見つけ次第、取るのが鉄則だけど絵の具の筆とかで(一番細いタイプ)なでて落とすと楽って聞きましたよ。
    まだ実践してないので実際の効果は分かりませんが…(^.^;)
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.07.03(金) 11:18 | URL |  【編集】

    とりあえず、アブラー撤収と共にすっきりしない気分も
    撤収しちゃいましょう。

    息子さんは自分でスローガン書いてるんだ。
    自覚あるから大丈夫じゃないですかね~。
    しを |  2009.07.03(金) 12:19 | URL |  【編集】

    激しいですねぇ~

    マキロンさん、こんにちは。 ウチの息子を足して2で割ったらちょう良くなるような気もします・・・こればっかりはジェット噴射では退治出来ないでしょう。 滅入っちゃいますよね!
    松ちゃん |  2009.07.03(金) 13:07 | URL |  【編集】

    共白髪様
    優しいコメントありがとうございます。
    小学生までのやんちゃは確かに可愛かったですv-433

    mimun様
    もう、うちの息子に関してはお気づきと思いますが、、
    かなり幼稚です。(笑えるスローガン他にも有り)
    絵の具の筆、良さそうですね、早速押入れ探してみますv-221

    しを様
    うちの息子自分で自覚するまで、なんでもとことんするので、いつもハラハラさせられます。まあ、命に関わる事でもないので・・・

    松ちゃん様
    うちの息子と正反対??じゃあ優等生だ~!!
    まあ、どんな子供でも、幸せになってくれれば良いのですがね~、幸せにも色々ありますが、本人が幸せと感じてくれれば良いです。。
    マキロン |  2009.07.03(金) 18:54 | URL |  【編集】

    盛りだくさんな内容ですねえ

    害虫の季節、
    こんなに大変とは思っていませんでしたよ。
    芋虫系の大物も苦手で、かなりまいってます。

    息子さん、若くして人生経験豊富ですね。
    早くに独り立ちするんじゃないですかねえ。。
    パッチ |  2009.07.03(金) 22:20 | URL |  【編集】

    バッチ様
    ホント家庭菜園始めるにあたって、虫は想定外だったので・・しかも、殺虫剤を使えないのも想定外・・うちはまだ芋虫にはお目にかかってないですが、覚悟はしてますが、でも気持ち悪いですよね。でも、虫と戦ってるのは自分だけじゃない!仲間が居る!と思えば勇気がでます。
    マキロン |  2009.07.03(金) 23:12 | URL |  【編集】

    かっこいいのかな

    こんばんは

    彼女がすぐにできるなんてかっこいいのかな?

    うらやましいなー
    僕はぜんぜんもてない時期を過ごしてましたねー

    雨にも虫にも暑さにも負けないようにがんばりましょう。
    ではまた!!



    SON |  2009.07.03(金) 23:25 | URL |  【編集】

    ラディッシュ残念でしたね。
    うちの葉大根も青虫くんにやられて
    こんな感じで、葉大根なのに葉がありません。

    不織布かけた分は無事のようですが、
    この時期、葉物は難しいなぁと痛感しています。
    為せば成る代 |  2009.07.04(土) 12:39 | URL |  【編集】

    son様、
    モテる、モテないの次元が低いので・・・
    チャラ系の奴らは単なるノリなので、、付き合いも希薄というが・・・薄っぺらなので出入りが激しいだけ??将来はSON様の様にきちんと家庭を築ければ良いのですがね~。

    為せば成る代様
    葉物ってすぐに食べれるし魅力的ですがねエ~、
    難しいけど・・・失敗しても生長も早いのでしたくなる・・
    懲りない私です(泣)
    マキロン |  2009.07.04(土) 13:58 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    アブラムシ ちょっと気を抜くと大量になってるので
    嫌になりますよね^^;

    息子さま モテないよりましなのでは??
    うちはゲームおたくなので早くおなごに興味を
    持って欲しいんですけどね♪
    でもやっぱりケチつけるかな^^

    早くに色んな経験をしてると落ち着くのも
    早いかもしれないですよっ!!
    asoutan |  2009.07.04(土) 18:11 | URL |  【編集】

    asoutan様
    近頃のゲームって凄いですよね~、ゲームにはまると女の子への興味もゲームが無かった時代に比べるとかなり薄くなってる??しかも最近の女の子は強い(?)
    うちの子達の様子みててもどっちが男か解らん位ですよ(汗)
    マキロン |  2009.07.04(土) 21:45 | URL |  【編集】

    いっぱい心配してくれてる
    世界一愛してくれてる
    って、ちゃーんとわかってくれてると思うなぁ。

    彼女を家に連れてくるってことは、信頼してくれてる証拠。

    コソコソされるより、全部丸見えの息子さんで良かったーと思っておきましょうよ

    とはいえ・・・男の子っていつまでも幼い感じで、頼りないっていうか・・・いつまでハラハラさせるんだって気になりますよね~

    「心配かけてきたことゴメンナ。これからは親孝行するよ」と優しい言葉をくれる日を夢見て、お互い日々がんばりましょー

    しかし、そんな日は来るのか???

    私なんか、上記の夢見る優しい言葉を期待していると、さんざん息子達にアピールするもんだから、フンッと鼻で笑われます。くそぅ!!!
    Lily姫 |  2009.07.04(土) 22:40 | URL |  【編集】

    Lily姫様
    「心配かけてきたことゴメンナ。これからは親孝行するよ」
    なんて言葉、ホント夢のような・・・
    進学や就職に心配してる人達のレベルには程遠い・・・
    犯罪に巻きこまれないか??のレベル(泣)
    Lily姫様のような期待を息子に求めるようになるのはうちの場合まだまだです・・が、子供は子供、自分自身の将来の為にがんばりましょうね~、
    マキロン |  2009.07.04(土) 23:42 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/183-2edf0cb5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
