08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バーゲン

    2009.07.07 (Tue)

    ナスの様子

    唯一の実、第一果を収穫したのが、6月20日
    葉っぱだけになってしまっていたナスですが、、
    あれから2週間後、ようやく次々をつぼみが付き始め、
    やっと花が咲きました。(⌒-⌒)        前回花が付いた時の様子(6月7日撮影)                                                             
    7月6日3 6月7日なす4


    6月もこのように花が3つ咲いたのですが、2つは落下・・
    今度はちゃんと全部実になってくれますように・・・
    7月6日2 7月6日

    バーゲン

    昨日、珍しく息子が昼過ぎに出て行ったので、←どうせ帰宅は日付が変わってから
    特に何もする事なかったので、、バーゲン!!という言葉を思い出した。
    何年か前はこの時期、やたらCMやチラシなどで、思い出すまでもなく、
    バーゲン!!バーゲン!!(うるさ~い!)
    今年はないのかなぁ~??なんて・・・ネットでチェック、
    西宮ガーデンズという商業施設がやってるみたいなので、チャリで行った。
    チャリで気軽に行く距離ではないが、私、結構チャリ好きなのです、、
    でも、いつも思うのだが・・・
    バーゲンを最大限有効利用してる人達って、
    日頃からしょっちゅうデパートなり、ショップなりを通ってる人達では??
    そんな所、しょっちゅう行かない私など、店の定番商品も知らないし、
    日頃の品揃え等、わからん、、ので、バーゲン品を買わされるのが関の山??
    これは今に始まった事ではないので、
    気に入ったものはバーゲンで!!なんて玄人みたいな発言はいたしませぬ。
    これだ!!と本気で惚れた商品は、金に糸目をつけずお買い上げいたします。。
    といっても私が欲しいと思う商品なんぞ、そう高くもないのだから・・(*^.^*)エヘ
    しか~し
    珍事が起こったのです!!!
    ここの商業施設、ローカルではあるがちょっとした注目スポット
    一応チェックがてら訪れた時に私の心をとらえたパンツが売ってたの・・
    それが、それが!再会!しかもバーゲン~!!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
    その時2万円位だったのが、12800円!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    狙わずして玄人並のゲットの仕方~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

    そんでそのパンツがこれ↓(*´ェ`*)ポッ 
    笑える形だけど、履いたら結構カッコ良いんです・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
    バーゲン2 バーゲン


    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    うちのナスも・・・

    マキロンさん、こんにちは!

    うちのなすも、今葉っぱだけなんです。
    もう10日以上。
    植えた鉢が小さかったから、いくつも実をつけるだけ栄養が回らないのかな・・・なんて思っています。(2個いっぺんになったのが最高で、それ以後花は落ちっぱなし・・・)

    それが、昨日きちんとみてみたら、新しい葉っぱに隠れて、いくつもつぼみが付いていたんです。なんかけなげ~というかんじの。これからがすごく楽しみです!

    マキロンさんちのおなすちゃんも頑張ってくれるといいですね!
    なぼむし |  2009.07.07(火) 09:04 | URL |  【編集】

    おお、ええお買い物されたんですね。
    こういうのって嬉しいですよね~。

    ナスも元気に回復してるようで、期待できそうな・・・。
    しを |  2009.07.07(火) 09:04 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    そんな高価なパンツがあるんですね。
    バーゲンとかセールって言葉は、
    胸躍り、こころときめくフレーズです。
    反対に定価って言葉は嫌いかな・・・

    お値打ちに買い物できて良かったですね♪
    共白髪 |  2009.07.07(火) 09:27 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    ナス、私も去年作りましたが、3個?位しか収穫できませんでした・・・。
    難しいですね・・・。

    私、グーグルアドセンスはずしましたが、マキロンさんのブログには、また遊びに来たいと思っていますので、今後もよろしくです~。
    (メインをスッキリしたいと思い、サイドバーに貼り付けたのですが、上手く表示できず(^^;
    諦めました~)
    たかきび |  2009.07.07(火) 13:08 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.07.07(火) 13:11 |  |  【編集】

    いや~素敵なパンツですねぇ~

    マキロンさん、こんばんは。それってパンツの裾に地下足袋がくっついているのですか・・・? 今まで通り生足に黒のパンプスに網タイツの方が絶対似合っていますぞ~!
    松ちゃん |  2009.07.07(火) 19:03 | URL |  【編集】

    なぼむし様
    うちもつぼみが付きだしたのは2週間以上経ってからですので、これからまた花が咲いて、なすが出来るかも知れませんね~、おたがい楽しみですね!

    しを様
    欲しかったものがバーゲンで偶然に見つかるなんてめったにない事だったので、ほんとラッキーですv-91

    共白髪様
    日々節約してますが、服や化粧品にはやはり少し甘くなってしまいます・・・(反省)

    たかきび様
    ナス、3個できたのですね~、一応私も3個で苗代が、ちゃらになる計算なので、3個とりあえず収穫が目標です!!
    ブログ本文の広告、勝手につくようです、、私は外し方いまいちわからないので、そのままですv-8

    松ちゃん様
    地下足袋は付いておりません・・・
    御忠告通り、先の尖った靴を履いて盆踊りに行く予定・・
    マキロン |  2009.07.07(火) 20:53 | URL |  【編集】

    ママチャリ派です

    こんにちは

    僕もチャリンコ派です。
    しかもママチャリでけっこう走ってますよ。
    そのおかげでメタボといい勝負してます。

    それとバーゲンゲット品を身につけてる写真が見たかったです。

    次回に期待!!

    ではまた
    SON |  2009.07.07(火) 23:46 | URL |  【編集】

    うわぁ!バーゲンで本当にお買い得品ゲットできるなんて~。買い物上手~。
    私はあのザワザワとした感じがどうも苦手で、いつも判断力が鈍り、思うような買い物が出来ません…。
    5時間くらい歩いて結局一つも買わなかった…なんて事もザラです…(涙)
    これをやっちゃうとものすごい疲労感でしばらく買い物に行けません。

    でも、ホントにパンツの形、面白い…(ゴメン)
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.07.07(火) 23:54 | URL |  【編集】

    son様
    son様もチャリ好きなのですね~v-407チャリって車と違って裏道通れるし、裏通り探索がまた面白いんです。
    気候が良いとキーコーキーコー漕ぎながら街角観察楽しんでます、着用写真はこれ以上笑わせるのも??

    mimun様
    よ~く解ります。。結局買わずに帰った時のむなしさ・・・
    そして、それを避けるためにどうでも良いものを買ってしまった後悔など。。。しょっちゅう買い物する人は別だけど、結局、たま~にだったらゆっくり気に入ったもの買った方がよかったりしますよね~v-448
    マキロン |  2009.07.08(水) 00:14 | URL |  【編集】

    吊るした状態のパンツが、
    なんだかガニ股みたいに見えて、
    思わず笑っちゃいました!
    くしゅくしゅってなっているんですよね♪
    分かりますよ~!!
    パッチ |  2009.07.09(木) 00:17 | URL |  【編集】

    バッチ様
    ほんと笑えるでしょ~、ちょっぴり笑いを狙ってましたv-8
    マキロン |  2009.07.09(木) 18:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/185-f868501f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
