08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    名はテル

    2009.07.11 (Sat)

    引き取りました
    子猫の授乳が終わり、うちにやって来ました。
    子猫達はあっと言う間に引き取り手がみつかりました。
    本当に良かったです。
    この母猫のテルはいったい何回出産させたれた事でしょう、、、
    これからはうちの子としてゆっくりのんびり暮らさせます。
    この猫の運命の過去はこちら→捨て猫

    7月11日ねこ

    名前の訳は、写真では白に見えますが、かなりグレー掛かってます。
    グレーと言えば、、ボーカルのテル・・・だからテルヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    昼ごろ来たのですが、、臆病者のシロマがやはり・・・
    全くかくれて出てきません。。押入れの中に居るのはわかってるのですが、
    見つけても鬼の形相で吹いてます(=`(∞)´=)ブヒィー
    テルはシロマと初顔合わせでも平気だったのに、、、
    機嫌を損ねてる間に、テルに居場所を独占されそうです・・
    臆病シロマ



    季節もの
    朝顔があまりにきれいに咲いてたので・・・
    朝顔って見てると気持ちがクールダウンしませんか?
    反対にひまわりは気持ちがヒートアップ??
    7月11日3
    7月11日27月11日
    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    22:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    Comment

    おはようございます!

    引き取ったんですね。
    今までは出産マシーンのような扱いでしたから、
    これからは猫らしい暮らし方が出来ますね。
    良かった・・・
    猫と暮らしてる人間として、こんな嬉しい事はありません♪
    共白髪 |  2009.07.12(日) 08:34 | URL |  【編集】

    マキロンさん、こんにちは。芋アサガオ見事に大輪の花を咲かせましたね・・・きれいです! 野菜の出来の良し悪しに拘らなければシロマのように毛を逆立てたりしなくなるかもしれませんぞ~!
    松ちゃん |  2009.07.12(日) 11:05 | URL |  【編集】

    マキロンさん
     ねこちゃん、可愛いですね。

     昨年、家族だったちび姫(美猫・・・親ばか)が天国に旅立ち、ダーリンも子ども達も軽いペットロス状態に・・・
     
     うちのダーリンは、マキロンさんちのニャンコちゃん達を見て、微笑んでいます。

     私は、マキロンさんにさらに親近感を感じます。

     探偵ですがあやしくないのでよろしくです(*^^)v
    探偵しのぶ |  2009.07.12(日) 12:56 | URL |  【編集】

    やっぱ新しい子が来ると緊張するんですかね~。

    朝顔、今日ホームセンターでうさんくさい造花見て
    げんなりしてたところでした。
    (水滴までつけてあるのに、軸が超ちゃちい)
    ここで癒されることにします。
    しを |  2009.07.12(日) 17:30 | URL |  【編集】

    共白髪様
    テル達は助かったけど、ホント動物も生き物ですので、要らないからと処分するのは止めて欲しいです。

    松ちゃん様
    野菜も生き物・・・全部育って欲しいです。アブラーを見る私は多分鬼の形相??

    探偵しのぶ様
    しのぶ様も猫好きなのですね~、親しみが湧きます。動物との出合いも縁ですよね~、また良い出会いがあればいいですね!

    しを様
    近頃の造花って素晴らしいですよね!いつまでも美しいままですが、やはり旬の本物にはかなわない??
    マキロン |  2009.07.12(日) 21:10 | URL |  【編集】

    ちょっと前まであじさいばかりが咲いていたのに、
    もう朝顔の時期なんですね。
    そして夜露や雨?にあたった感じが艶っぽいなあと。。

    かわいいテルちゃんも、
    美しい朝顔も、
    とっても癒されますうう!

    パッチ |  2009.07.12(日) 22:38 | URL |  【編集】

    バッチ様
    コメントサンキューです、よその家の朝顔ですが、ホントきれいでした。うちのオクラの花も早く見たいですv-12
    マキロン |  2009.07.13(月) 00:00 | URL |  【編集】

    なかよくな~れ

    シロマちゃんとも仲良くなれるといいですね。
    息子さんにもなつくといいですね~
    そして野菜を荒らさないといいですねv-221

    はぴはぴ☆ |  2009.07.13(月) 09:01 | URL |  【編集】

    なんか、お久しぶりです。
    とても綺麗に朝顔咲いてますね。
    家のは超ミニの朝顔がチョイチョ咲くくらいです。
    夏らしい色で素敵ですね。
    にっこ☆ |  2009.07.13(月) 13:16 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    野菜を荒らさないといいですね~←さっそくなんやらかじった跡が・・・(なんとか頑張りますv-395

    にっこ様
    訪問コメントサンキューです、そちらも遊びに行きますね~v-411
    マキロン |  2009.07.13(月) 19:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/188-43f687d7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
