05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    やり過ぎ?

    2009.07.17 (Fri)

    キッザニア

    行ってきました。
    妹家族4人(夫婦と子供二人)、券4枚・・・
    中1のお兄ちゃんとパパはお留守番してもらい、
    小4の姪と姪のお友達と私の妹4人で。

    まず笑ってください~!!
    私には、ある意味、SF恐怖映像に見えます。
    歯医者
    歯医者 歯医者2

    理髪店  剃刀で鬚を剃ります。
    理髪店2 理髪店

    病院  ここは救急処置室とか、乳児室、手術室など選べます。
    手術の模様は本格的にモニターでも映し出されます。(子供の真剣さが・・怖!!)
    病院2 病院

    化粧品屋  店員はもちろん、他で仕事で稼いだお金で客にもなれます。
    オルビス2 オルビス

    消防士  消防車で駆けつけます。男の子に人気です。
    消防士2 消防士

      握ったおすしはお土産でもらえます。   こちらも出来たものは持ち帰り。
    寿司屋 料理教室

    工事現場、ロープで高い所も昇ります。    警備は街中を巡回します。
    大林組 警備


    その他、テレビ局、ラジオDJ,裁判所、ガソリンスタンドなどあらゆる仕事があり、
    まさに、子供社会です。
    もちろん仕事をすると報酬がもらえるので、銀行に預けてキャッシュカードも作れます。
    デパートもあるので、稼いだお金で買い物もできます。
    まさにSFの世界??
    楽しいと思う反面、恐怖さえ覚えます。
    おままごとごっこもここまで進化。やり過ぎだと思うのは私だけでしょうか??
    子供には豪華すぎ・・私たち大人もやりたい!と、子供達を羨ましく思いました。

    秋野菜の準備

    広告の品を買いました。一株158円
    きゅうり2 きゅうり
    秋用のきゅうりです。今の時期他のブロガーさんのきゅうりの豊作状況をみて
    来年の夏まで我慢できなかった・・・秋用!との表示で即買いです((^┰^))ゞ テヘヘ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    21:30  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    キッザニア楽しそう

    こんにちは

    キッザニア写真に写ってる子供たちは楽しそうですね。
    周りで見守ってる大人ってどんな感じでしたか?

    今度つれていくことになったら(なるかな?)
    大人はどうしてるのか気になってしまいました。

    子供たちは楽しいのわかってますからね。
    ではまた!!
    SON |  2009.07.17(金) 21:55 | URL |  【編集】

    son様
    ひとつのアトラクション(?)は30分以上なので、子供が入場したら、大人は外から写真を撮ったり周りを見物したりしてましたよ、中に休憩するイスとかが置いてあったり、コーヒーショップもあるので、、ひとつのアトラクションが30分以上なので、当然待ち時間も30分から1時間は当たり前・・空いてるのがあればすぐ並ぶのがコツ(?)働いてる子供たちの様子が可笑しくって楽しかったですよ!なるべく空いてる日が良いかと思います。
    マキロン |  2009.07.17(金) 23:41 | URL |  【編集】

    ほ~んと、キッザニアは楽しそうですね。
    まさに夢の国ですね。

    秋まき用のキュウリ苗、売ってるんですね!
    夏に向けて、ぐんぐん生長しそうですね☆
    パッチ |  2009.07.18(土) 00:18 | URL |  【編集】

    バッチ様
    他にも秋用なすの苗も売ってました。早いですね~、トマトの苗、その早さを知らなかったので、名無のミニトマトしかすでに売って無かったので・・野菜もファッション業界の様に季節先取り??
    マキロン |  2009.07.18(土) 01:04 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    歯医者なんかは十分にホラーになってますね。
    子供が働く事に憧れるのは良いことですが、
    ここまで商業化してるのを見るとドン引きかもしれません。
    それでも楽しそう・・・

    かえって大人が働く事へのリハビリの為に必要かもしれませんね。
    共白髪 |  2009.07.18(土) 06:40 | URL |  【編集】

    すげ~~・・・・。
    理髪店の人たちは一体・・・。
    ちょっと大人の目から見るとなかなか凄いですねこれは。

    胡瓜、あるとやっぱいいですからね~。
    今時期よさそうですよね。
    がんがん育ちそうだし。
    しを |  2009.07.18(土) 11:10 | URL |  【編集】

    共白髪様
    昔のお医者さんごっことは雲泥の差ですよね~、
    大人でも体験できません・・
    子供のおもちゃはもう通用しなくなるような・・

    しを様
    きゅうり、はじめてですが、他人の収穫みてると励みになると同時になんだか焦りが・・たくさん実が出来る事を楽しみにします。
    マキロン |  2009.07.18(土) 16:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/191-9c36bb1d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
