08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    休日割引

    2009.07.20 (Mon)

    ドライブ

    3連休の真ん中の日曜、特に予定もないし、混んでるのは覚悟、
    高速道路が千円なので、近くて遠い(近いが、料金が高くて行けない)
    四国にドライブ、息子と私の妹(ETC搭載車を所有)と3人で
    明石海峡大橋を渡り鳴門大橋を渡ってうどんを食べに行った。
    普通料金だと多分往復一万円以上はかかるので、日帰りでは普段は行けません。
    時間は2時間もかからないでしょうが・・・なんせ高い・・

    出発した時間も中途半端だったのでスイスイ。 淡路サービスエリアは楽しいです。
    7月19日7 7月19日2

    特に目的の店も決めておらず、適当に入ったお店。  生醤油うどん、美味しかった♪
     客は一組で、おばさん一人で営業してた。     350円 流石うどんの聖地(?) 
    7月19日6 7月19日5

    ドライブ中、うどん屋を見つけると入って食べた。
    休憩中の息子(すぐにうどん屋が見つかるので車を止めた)
    結局4杯で終了・・全て美味しかった。
    7月19日4 7月19日3
    値段は250円~400円までが主流のようです。 (テルの様子、家になじんで来ました)
    全てのうどんのレベルが高く、うどん好きには天国のような所でした。


    インゲンの様子

    オクラ同様、何故か前回とは違い、茎がヒョロヒョロ伸びてます。
    前回は低身長ながらしっかり実が付きましたが・・・
    7月20日5

    左側は茎が伸びるだけで諦めてたけど花が咲きだしてます。右側の実がなってるのは
    前回の株、収穫後、再度実が付きました。何回も実が付くのですね~(知らなかった)
    7月20日6 7月20日3

    こちらは放置コーナー。  放置してたらまた実が付いてます。インゲンはたくましいです。
    7月20日2 7月20日

    インゲンは本当に虫も付きにくく、味も最高に美味しく、しかも作り易い!!
    一度収穫したら終了かと思いきや、再度実が付いたし・・・
    来年はこの体験を教訓にし、インゲンを強化栽培野菜にすることを固く誓いました。
    19:10  |  インゲン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    うどんて1杯が少ないんですかね。
    4杯食べるっていうことは。
    にしても息子くん、ほっそ~~~~~~~い。
    いや~、今の子ですねえ。
    しを |  2009.07.20(月) 20:40 | URL |  【編集】

    贅沢ですねぇ~

    マキロンさん、こんばんは。うろんを食べにわざわざ四国まで・・・通ですねぇ~!私も学生自分、香川の友人の家に寄せてもらった時、讃岐うどん食べましたが、うろんの味がよく分かりません、好きな人はコシガあるとか喉越しがイイとかウンチクを垂れるのでしょうね!ところでうろんは徳島は鳴門うろんなんですか・・・?
    松ちゃん |  2009.07.20(月) 20:58 | URL |  【編集】

    しを様
    うどんはせっかく四国まで食べに行ったので、食べれる量の限界まで食べました。ちなみに量は普通です(汗)

    松ちゃん様
    私もあんまり詳しくないのですが、鳴門大橋で高速を降りててから、高松までの間の店で食べたので、讃岐うどん??徳島うどん、鳴門うどん(?)も私の中では讃岐と言うことで・・・
    マキロン |  2009.07.20(月) 22:41 | URL |  【編集】

    夫がうどん好きで四国に出張の時は釜揚げうどんを必ず食べるそうです。

    私も四国へは行ってみたいのですが、わが家の車にはETCは、搭載していません(とほほ)
    探偵しのぶ |  2009.07.20(月) 22:56 | URL |  【編集】

    なんだか・・・
    うどんが食べたくなってきました。
    一度くらいは、本場のうどんを食べてみたいものです。

    インゲンですが、
    私も来年に作ってみようかと思っていたんです。
    生命力が強くて、虫がつきにくくて、
    味も最高だなんていいとこばっかりですね~!
    パッチ |  2009.07.20(月) 23:40 | URL |  【編集】

    探偵しのぶ様
    ETC搭載車限定の割引・・なんかイジメのようですね~、私も普段は高速使わないのでETC付けてないのですが、そんなに政府はETC買わせたいのでしょうかねェ~

    バッチ様
    インゲンはホント良い子でした。逆にほんと葉物はダメでしたv-12
    マキロン |  2009.07.21(火) 00:21 | URL |  【編集】

    四国は行ってないなー

    こんにちは

    僕もETCつけてない派です。
    余計に高速はつかわないようになってますね。

    四国にうどん食べにいきたいなー

    ではまた!!
    SON |  2009.07.21(火) 07:09 | URL |  【編集】

    あらら、いらっしゃっていたのですね。

    UDON県在住のはぴはぴ☆です。
    いらっしゃっていたのですね~

    うどん屋だらけで驚かれたのではないでしょうか?

    ETC割引でやっと常識的な値段の明石海峡大橋…。
    土日にしか渡れません...

    インゲン、うちもまだまだ元気です。
    お得感がうれしいですv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.07.21(火) 07:33 | URL |  【編集】

    うどん・・・

    うどんすごく美味しそう・・・!
    お昼うどんにしようかな・・・w
    うちも家族皆うどん好きばかりです。

    息子さん、後ろ姿かっこいい♪♪
    若いってすばらしい!!
    (完全に、そっち側から引退した発言w)



    なぼむし |  2009.07.21(火) 08:53 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    うどんを食べに四国に行くなんてかっこいいですね。
    やっぱり本場は違うんでしょうね~

    インゲンは育てやすいのね・・・
    うちは唯一育ててた苺が全滅しましたので、
    空いたプランターで今度はインゲンを育ててみます。
    虫がつかないのは魅力的ですね。
    共白髪 |  2009.07.21(火) 09:36 | URL |  【編集】

    son様
    普段高速使わないならETCは不要ですものね~、休日の高速割引だけの為にわざわざ付けるのも考えますよね~、

    はぴはぴ様
    うどんの国はホント想像以上でした。コンビニより数が多いのですね~、良い所ですね、きっと住みやすいのでしょうね~、また行きたくなる所ですね

    なぼむし様
    うどんって不思議と飽きないですよね~、いつも温か冷、どちらにしようか迷います。四国のように安くておいしいのが手軽に食べれるなら毎食両方食べてしまうかも??

    共白髪様
    うちは計画すると出かけるのが突然億劫になったりするので、思いつき行動が多いです(汗)四国のうどんは想像以上でした。苺ってやはり難しそうですね、私もいつかは栽培してみたいです!
    マキロン |  2009.07.21(火) 18:01 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    ツヤツヤしたうどんがメッチャ美味しそうでした。(^o^)
    食べたい…。
    シンプルそうに見えるけど店によって味はけっこう変わるものなんですか?
    今回のお出かけ、息子さんは運転されたんですかね~??

    そ・れ・と…インゲンってそんなに強いの!
    知らなかった…たぶん来年、私もインゲンマネすると思います…。(^.^;)
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.07.21(火) 22:26 | URL |  【編集】

    mimun様
    さすがうどんの聖地(?)どのお店も300円クラスのうどんとは思えないくらい美味しかったですよ~、ハイレベルの戦いって感じ、味の違いは多少あるけど、全部美味しかったですよ、運転、もちろん息子の交代で運転したんだけど、私の冷汗が・・来年はインゲン仲間ですねv-221
    マキロン |  2009.07.21(火) 23:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/192-1b28d527

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
