06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    縮まる間

    2009.07.25 (Sat)

    ナスも急伸

    ミニトマト同様、ナスもやっと大きくなりました。
    支柱の丈を超えてます。
    うちの野菜達って全体的にオクテ(?)
    花も次々咲きだします、そして次々相変わらず落ちますが気にしません。
    7月25日

    実もしっかり出来てます。
    実になる確率約20%、(4つの花のうち、3つ落下、1つ結実程度)
    7月25日2 7月25日3

    前回の様子7月6日↓支柱に余裕があります。
    7月6日3


    猫達の距離

    テルの気配だけでブーブー威嚇してたシロマですが、
    二匹の距離が縮まりました。これがギリ我慢できる間です。
    テルもこれ以上シロマに近づきません。この距離を保ちます。
    (風呂場内のシロマと入口のテル)
    25日しろま 27月しろま7がつ 7月テル

    シロマの臆病さはホント呆れますが、
    さすがにシロマも押入れ生活が限界なのか、
    たまに姿を見せるようになりました。
    まだまだ、ビクビクしながら歩いてますが、少しづつですが、
    夢のツーショットに近付いてきてます。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    18:22  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    ネコさんたちは歩み寄り中なんですね。
    もう少しですね。ま、ゆっくりと。

    茄子、がんばってますね~。
    なんかお漬物によさそうなお姿。
    しを |  2009.07.25(土) 20:10 | URL |  【編集】

    相変わらず、ナスの花って綺麗ですね♪

    ネコさん達、知り合ってまだ半年もたってないんですよね。
    でもお風呂場の中と外くらいの距離まで近づけてるなら、なんだか更なる接近も期待できそうですね^^
    ぐりん |  2009.07.25(土) 21:32 | URL |  【編集】

    しを様、ぐりん様
    シロマとテル、まだ初顔合わせから1か月なので、焦らずゆっくり見守っていきます。テルは順応性が抜群なのですが、シロマ待ちです。
    マキロン |  2009.07.25(土) 22:11 | URL |  【編集】

    ナスも猫ちゃんもがんばってますね~!!
    ナスは夏の終わりに枝切りすると、秋まで楽しめますよ。
    しかし私・・・枝を切る勇気がでるかなあ。。
    目指せ秋ナスですね♪
    パッチ |  2009.07.26(日) 00:18 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    久しぶりにネコちゃん'ズ(2匹だから(^.^;))のお姿拝見~。
    可愛え~。(*^.^*)
    まだ完全には打ち解けていないようだね。ご飯を食べるときも場所はバラバラ?それとも食べる時間をずらしてるの?

    カブはね~、やっぱり布で覆ってもアブラムシやってくるよ~。
    どっから入るのかね…???
    でも、じょうろでの水遣りなどで見えなくなる程度なので、間引きした後によく水洗いしてしのいでいます…。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.07.26(日) 00:27 | URL |  【編集】

    はじめまして。

    マキロンさん、はじめまして。
    ブログ村ランキングからやってきました。
    私もベランダで色々栽培中ですが、今年はナスは見送ったので羨ましく拝見しました。
    ネコも可愛い!ですね(*'v'*)
    菜葉もも |  2009.07.26(日) 00:32 | URL |  【編集】

    バッチ様
    ナスのアドバイスありがとうございます。ホント何も知らないので勉強になります。秋ナスも楽しめるなんて、なんだか嬉しくなります~!

    mimun様
    餌に気を遣います、、テルは缶詰派ですが、食欲旺盛で、シロマのカリカリまでつまみ食いに行くし、、シロマは缶詰を食べさせた事ないので、シロマに見つからないようにテルに缶詰を食べさせてます、、(缶づめは不経済、不衛生なので缶詰派が増えるとめんどくさいので、、)アブラーってホント憎いですね、でも春先より少なくなったような気がします。

    菜葉もも 様
    はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。そちらにも遊びにいきますね♪
    マキロン |  2009.07.26(日) 01:41 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    立派にナスが成長してますね。
    プランターとは思えないくらいですよ。

    ニャンコ達は微妙な距離を保ちつつ、
    お互いに探りあいをしてるってとこでしょうか。
    ある日突然ツーショットになるかもしれませんね。
    感動して泣いちゃうかも・・・
    共白髪 |  2009.07.26(日) 08:03 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ナスの急成長は嬉しい想定外で、もう少し大きな箱に植えておけばよかったのかも知れません。猫達、本日はまた少し距離が縮まった感じです(気のせい?)猫団子状態の写真をアップしたいです~、嬉し泣きを久々に体験したいです♪
    マキロン |  2009.07.26(日) 23:03 | URL |  【編集】

    ニャンズ可愛いですね。

    ふたりの距離少しづつ近くなっていますね。

    早く、ふたりの2ショットが見たいですぅ。

    なすびの花、綺麗ですね。
    母方の紋の桔梗を思い出します。

    では、またねこちゃん登場楽しみにしてます。


    探偵しのぶ |  2009.07.27(月) 15:28 | URL |  【編集】

    探偵しのぶ様
    なすびの花、私も大好きです。ブルー系の花に何故か心惹かれます。ねこの写真任せてね~v-106
    マキロン |  2009.07.27(月) 20:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/195-59e2fcb9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
