08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    USAみたいな・・

    2009.07.27 (Mon)

    ピーマンも復活

    なかなか実が付かないピーマンでしたが、
    何とか実が付きました。しかし確率は1割以下・・
    花が15個咲いたら、11花が落下、4つ実になるが、其のうち3つは落ちる・・・
    7月26日3

    その様な計算しづらい確率ですが、今のところ3つ実が出来てます。
    (↓これは、出来始め、シシトウかと思った。)
    7月26日2 7月26日

    本日USAに・・・

    世間は夏休みですよね~、息子は去年まであった夏休みですが、
    今年の夏から、我が家は夏休みというものにおさらばです・・・
    長年の習慣からなんだかソワソワしてしまいます。(嫌なソワソワ)
    シングルマザーにとっては、ほんと避けて通りたいイヤ~な時期
    7月26日107月26日97月26日6
    7月26日77月26日87月26日5
    生活態度がなっとらん!!チンピラ(息子)は無視・・・
    夏休みのあるご家庭にくっついてUSA USJにいってきました((^┰^))ゞ テヘヘ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:41  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    確立から考えると、かなりの数の花がついたって
    ことですよね~。
    それ自体なんかすごいかも。
    ピーマンに余裕が出てきて確率アップすると
    いいですよね~。
    しを |  2009.07.27(月) 08:45 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    USJは一度だけ行った事があります。
    色んな物を食べたり飲んだりしてきました。
    かなりお値打ちに遊べましたね。
    夏休みだとかなりの人出だったのかなあ~
    共白髪 |  2009.07.27(月) 09:17 | URL |  【編集】

    しを様
    うちのピーマン、花ばかり咲いて本当に心配してましたが、
    確率は悪いなりに、実が付いてほっとしてます。

    共白髪様
    USJは大人も楽しめるところですよね~、昨日は天気予報が雨だった為か意外に空いててラッキーでした。(天気予報ははずれたしv-221
    マキロン |  2009.07.27(月) 20:46 | URL |  【編集】

    おいしそうなピーマンです

    こんにちは

    常に食べる側の目線で
    おいしそうなピーマンですね。

    お見事です。

    さてどんな姿に変身するのか楽しみですね。

    ではまた!!
    SON |  2009.07.27(月) 23:04 | URL |  【編集】

    ピーマンって、育てるのが大変なんですね。。
    意外とデリケートなお野菜だったんですね。
    暑さに負けず、がんばれ~!!
    パッチ |  2009.07.28(火) 00:10 | URL |  【編集】

    son様、バッチ様
    コメントありがとうございます。ピーマンってミニトマトと違い、ホント意外とデリケートでした。これから夏本番、ピーマンもたくさん収穫したいです~
    マキロン |  2009.07.28(火) 00:33 | URL |  【編集】

    USJ!

    USJに行っていらっしゃったのですね。
    写真にすると、ホントにアメリカの街みたいですねv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.07.28(火) 17:09 | URL |  【編集】

    美味しそうなピーマンいいですね♪

    なぜか娘が好きなので、
    来年は挑戦してみたかったのですが、
    難しそうなんですね~(;´д`)ゞ
    *こうこ* |  2009.07.28(火) 19:13 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    USJは楽しいですよ!今度大阪に遊びに来られた時は行ってみてね、ネットで入場券買えるので並ばなくてもオッケーですよv-221

    こうこ様
    ピーマンの苗は60円程度で売ってるので、来年は挑戦してみてね~、暑いと良く育つようです。一番の敵はアブラ虫かな??
    マキロン |  2009.07.28(火) 19:20 | URL |  【編集】

    こんにちは

    USJ楽しかったですかー??
    子供が小さい頃よく学校の代休を利用して行きました^^
    大きくなると「どっちでも」と言う感じなので行ってないですが
    写真を見ると懐かしくまた行きたくなりますぅ♪

    ピーマンぽろぽろ落ちるのは悔しいですが
    実が出来てるのでよかったですね^^
    私もポイせずに様子を見てると新芽が出てきてるようです!

    いよいよ夏本番 ピーマンの本領発揮ですかね(*^▽^*)
    asoutan |  2009.08.02(日) 15:58 | URL |  【編集】

    asoutan 様
    こんにちは、遊園地や動物園は子供が大きくなると行きたくても行く機会が減りますよね、USJは大人でも楽しい所ですのでまた行きたいです。アブラムシに悩まされたピーマンですが、ほんとこれからですよねv-106
    マキロン |  2009.08.02(日) 18:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/196-285eb2eb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
