05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    障子活用

    2009.07.28 (Tue)

    ありました不用品

    ベランダの柵を支柱として代用したいのですが、、
    猫落下防止の為に網を張ってる為、茎が柵に巻きつけ不可能。
    (過去に小鳥を追っかけ落下して死亡した事があるので)
    代用品を思いついた
    役割を果たしてない障子をはずしてベランダに移動

    障子紙はとうの昔子供が小さい頃に破いてしまい、
    張り替えることなく、逆に全部紙を破って障子枠だけになったままです。
    カーテンを取り付けてたし、子供の部屋の窓だったので忘れてました。

    これで完璧、秋用きゅうりもこれで思う存分伸びる事ができます。
    7月28日4


    本日の収穫

    インゲンは収穫が終わったのですが、      シシトウみたいな形のピーマン1個
    ダラダラと花が咲いては実が付き続けます。  こちらの株の第一果となるので、
    (インゲン6本、トマト1個で30円換算)      早めに収穫(20円換算)
    7月28日57月28日

    もう仕方ないです・・(ρ゚∩゚) グスン

    調子よくブドウの房の様になってたのに~(|||_|||)ガビーン
    ダラリ~んと皮一枚でぶら~ん・・・・・
    トマトのショックをカメラで撮影、、ふと後ろを振り返るとネギ食べてるし
           ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    7月28日27月28日3
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    22:00  |  ベランダの様子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    きっとマキロンさんの興味を引こうと、
    すぐそばでイタズラしてたんですよ~☆
    マキロンさんには申し訳ないですが、
    ほほえましくて、癒される写真です。
    パッチ |  2009.07.28(火) 22:35 | URL |  【編集】

    ねぎのつまみ食い

    こんにちは

    ねぎにかぶりついてるの最高に良い絵ですね。

    思わずにっこりしてしまいました。
    お腹減ってるんですかねー

    ではまた!!
    SON |  2009.07.29(水) 00:31 | URL |  【編集】

    愛らしい写真です。

    ねこ草と間違えてますね(笑)

    後ろ姿かわいいです!
    探偵しのぶ |  2009.07.29(水) 02:32 | URL |  【編集】

    猫は葱平気なんですね。
    消化促進かしら。

    にしても障子の枠とは!なるほど納得、です。
    確かに便利かも。
    しを |  2009.07.29(水) 08:42 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    不用品をうまく活用できましたね。
    これでキュウリが思う存分に育ってくれるでしょう。

    ネギ食べちゃうのね・・・
    十分に猫草の代わりになってますね。
    共白髪 |  2009.07.29(水) 09:40 | URL |  【編集】

    野菜も食べる良い子・・・
    いやいや
    つまみ食いはダメ!
    全く悪気の無い後ろ姿がかわいい。
    為せば成る代 |  2009.07.29(水) 11:51 | URL |  【編集】

    こんにちは

    ネギ食べてる後姿が
    とってもかわいいです(*´艸`*)
    *こうこ* |  2009.07.29(水) 12:07 | URL |  【編集】

    刺激・・・

     マキロンさん、犬にネギやたまねぎのような刺激物はたべさしちゃ~駄目って言うけど、猫は大丈夫?
    ベランダばかりじゃ~猫も刺激が少ないので気持ちは分かるが・・・
    松ちゃん |  2009.07.29(水) 12:25 | URL |  【編集】

    バッチ様、son様、探偵しのぶ様、しを様、共白髪様、為せば成る代様、こうこ様、松ちゃん様、コメントありがとうございます。うちのシロマはニラ、ネギを中心に狙って来ます(猫草に似た形だから?)猫草を置いた事がありますが、猫草には全く興味を示さず、完全無視・・ネギは猫には良くないと言いますが、基本的に猫は必要なものを必要なだけ食べるようなので、うちは放任してますが・・かじってたネギはオトリ用なので諦めてます。でもオトリとわかったら興味無くなったりして?もう10年一緒にいてるので、性格は何となくわかるのです・・そう、あまりダメ!ダメ!というと、よけいに興味が湧くらしい・・・難しい・・・
    マキロン |  2009.07.29(水) 18:45 | URL |  【編集】

     猫と刺激物の関係って、個体差があるみたいですもんね。
     「猫はイカを食べたら腰を抜かす」って聞いていたし、実際に食べて下半身が動かない子も見たことがあるのですが、この間TVでイカが大好物な猫が登場してびっくりしました。
     刺激物が平気な猫って、なんだかお得ですね♪
     マキロンさんはシロマちゃんがネギ嫌いなほうが良かったかもしれませんが(笑
    ぐりん |  2009.07.29(水) 19:37 | URL |  【編集】

    こんばんは♪
    コメントありがとうございました(*'v'*)
    ネコってネギ食べるんですね!?
    昔飼っていましたが、知りませんでした~~。
    ミニトマト、枝がだら~んと・・・残念ですが、
    私も昨年そうなったとき、バンソウコウでくっつけて治療?しました。
    その後もそのまま育ったので、もし取っていなければ挑戦してみても良いかも?
    それから、もし宜しかったら相互リンクして欲しいです。
    ご検討宜しくお願いします。
    菜葉もも |  2009.07.29(水) 20:52 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    もうかれこれ猫は10匹以上は飼った事あるますが、ホント猫によって食の好み(?)は違います・・ある猫はケーキが大好きだったり、何故か魚が苦手な猫もいたりして・・シロマは何故か葉っぱ好きで、部屋の観葉植物も実はボロボロです(泣)

    菜葉もも様
    絆創膏で治癒するのですね~、面白い!!
    残念です、捨ててしまいました・・
    でもまたある事ですので、次回はきちんと治療してみます。
    良いアドバイスありがとうございます♪
    相互リンクですが、、他に交流のあるブロガーさんに申し訳ないので・・ごめんなさい。リンクしてなくても遊びに行きますのでこれからも宜しくお願いいたします。
    マキロン |  2009.07.29(水) 22:20 | URL |  【編集】

    障子の枠も洒落たラティスになりますね!
    しかも普通のラティスだとツルを這わせるには窓が少ないし、障子の枠くらいがちょうど良さそう。
    ナイスアイデア(^^)b
    たけし |  2009.07.30(木) 09:26 | URL |  【編集】

    たけし様
    障子の枠が丁度良くてホントにんまりしてしまいます。
    この先何年も置いてても絶対に障子としては使わないでしょうからね~
    マキロン |  2009.07.30(木) 18:29 | URL |  【編集】

    前回もお邪魔したのですが、眠くってそのままにしてしまいました
    今回はゆっくりと、お邪魔します
    これ、とてもすてき!
    トマトはネコのせい?

    またお邪魔させていただきます
    ポチッ
    葉っぱ |  2009.08.14(金) 22:27 | URL |  【編集】

    葉っぱ様
    はじめまして、コメント、ポチありがとうございます。
    障子の枠はベランダの柵と同じ白色に塗ってます。
    ほんと意外なものが役に立ちました♪
    マキロン |  2009.08.14(金) 22:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/197-7457f0e7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
