09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    御理解宜しく

    2009.08.03 (Mon)

    まだ花が咲きません・・・

    6月14日に種植えしたオクラです。種まきから約一ヶ月半経ちました
    こんなに大きくなるとは思ってなかった・・・
    しかもまだ花ひとつ咲かないし・・
    株間が狭い?間引きした方が良いのかな?

    8月2日3

    つぼみ??と毎回期待するのですが・・・開くと何故か葉っぱが増えるだけ┐( -"-)┌
    8月2日2 8月2日

    トマトは色づくのに時間がかかるし・・・
    オクラ、ピーマン、ナスも収穫は数個づつ・・・
    一度にがっつり収穫できて食べたい・・・
    アブラーで懲りてる葉物ですが・・・また種植えました~
    もうアブラーの季節は終わったかな??
    でも一応いつでもカバーが出来るように深めの箱を選びました。
    8月2日4小松菜


    寛大なご理解を宜しくお願い致します

    最近・・恥ずかしい事しでかしてます。
    コメントなのですが・・・
    文章に関係ない絵を挿入しでかす事をちょくちょくしでかしてます。
    最近急に目が悪くなってきて・・・(労?老?(/。\)イヤン!ハズカシイ )
    例えば・・・
    楽しみにしてま~す←このつもりが・・
    楽しみにしてま~す←これになってたり・・・
    そう・・・
    絵文字が狙い通りにクリック出来てない щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
    自分のブログのコメントならなんとか慌てて消すのですが・・・
    人様のブログに残したコメントは・・・
    確認する時、絵文字は絵ではないので、書き込んだ時は後のまつり・・・
    マキロンって変な奴~??
    なんて思われてるだろうな~・・なんて凹へこみまくってます(w_-; ウゥ・・
    なるべく絵を入れないようにしてますが、
    それでもやらかしてしまう事あるので、変な絵、文に関係ない絵が入ってた場合
    そのような事情なので・・・寛大なご理解でスルーしていただければ幸いです
    あっ!違った!
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 


    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    こんばんは。
    オクラの実、待ち遠しいですね~。私も去年失敗して枯らしてしまったので、今年は止めておいたんだけど、オクラ美味しいから無視できないよ~。
    アブラムシはウチの方はまだまだ元気いっぱいだよ。
    不織布が無かったらコワイ状況になっているハズ…。
    でも、早くに収穫できるから葉物は魅力的だよね~。
    あっ、シロマとテルの仲いい(?)ツーショットだ!!
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.08.03(月) 00:39 | URL |  【編集】

    オクラの花、咲くの楽しみにしています。

    にゃんこちゃん達の距離、近くなりましたね。

    ふたり、仲良く遊びだすといいですね!
    探偵しのぶ |  2009.08.03(月) 02:20 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    老化は体の上の方から始まるみたいですね。
    目はね・・・しょうがないかも・・・
    ある年齢がくると急に近くの物が見えにくくなります。
    読んでる人はあんまり気にしてないと思いますよ。
    共白髪 |  2009.08.03(月) 07:39 | URL |  【編集】

    オクラの花が咲かないのは日照が少ないから?
    うちのオクラも、たまに咲いているのを見ますが育ちが良くないです。
    マキロンさんのオクラの場合は葉が重なり合ってるので、間引きして他の鉢に移した方がいいかもしれませんね。
    たけし |  2009.08.03(月) 08:55 | URL |  【編集】

    アブラーは季節物だったんですね。
    そういや最近見ませんね。気づかなかった・・・・。

    絵文字間違い、それはそれで楽しいかも。
    しを |  2009.08.03(月) 09:06 | URL |  【編集】

    mimun様
    葉物って一度に収穫できるからホント魅力的ですよね!
    今のところアブラー、姿を見せないのですが、また小松菜が
    育つとやってくるのかな~?

    探偵しのぶ様
    ほんとおくらはじれったいです・・なんとか花を見るまでは我慢します~花が咲いたらすぐにアップしますね~、

    共白髪様
    老化は体の上から←納得です。最後は足か・・・ウォーキング続けないといけませんね!やさしいコメントありがとうございます。

    たけし様
    アドバイスありがとうございます。さっそく植えかえしようと思います。

    しを様
    多分アブラーって春先が一番盛んかもしれませんね、恐る恐るですが、小松菜で確かめてみますね、絵文字間違え・・面白いと思っていただければ良いのですが、、それを祈るしかないですね~。






    マキロン |  2009.08.03(月) 18:58 | URL |  【編集】

    確かにオクラの芽は、つぼみのように見えますねえ。
    嫌でも、期待しちゃいますよね。
    小さくまとまってると、よく分かんないですもんね。。

    絵文字はかわいいので、ぜひぜひ使っていってくださ~い☆
    パッチ |  2009.08.03(月) 23:25 | URL |  【編集】

    バッチ様
    オクラの芽にはホント一喜一憂して疲れ果ててます(泣)
    こんなに育つなんて思ってなかったので、早急に間引き植えかえしようと思います。絵文字、また間違えるかもしれませんが、やっぱり使いたいです・・文字だけより、愛嬌があるしね~、ありがとう♪
    マキロン |  2009.08.04(火) 00:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/200-4ac6d6ab

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
