06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    気になる臭い

    2009.08.07 (Fri)

    ニラ初収穫

    ニラは種植え初年度は、4か月後に一度収穫しても良い
    との事で、4か月を充分過ぎたので初の収穫しました。
    でもちょくちょく猫が食べているので、初と言えるのかな??

    猫よけガバー栽培のニラの様子
          8月6日4
    何度も猫に食われたが今度は私が食べます。
    8月6日3

    ニラ収穫40円換算 (ちなみに、天津飯の具として食べました)
    切ったとたんにニラの香がしました。
    8月6日2 8月6日
    今度の収穫はまた4か月後位の予定・・
    (ニラは株で増えるので、初年度は株を育てる為、収穫はこのペースでします)


    梅雨もすっかり明けていよいよ夏本番!
    カレーが気になる季節です


    毎日仕事が終わる頃、他人のカレーが臭ってきます・・・
    毎日汗をカキカキお仕事お疲れ様です(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

    私もそろそろお年頃??(カレイシュウ) 他人事・・・ではありません@(;・ェ・)@
    ということで最近こんなの買いました。

    左)ローズサプリ
    1ヶ月2万円生活←こちらで100円でゲット
    右)加齢で口臭もきつくなるとか?
    でこちらも一つ100円で会社に売りに来てたので買った。
    8月6日におい2 8月6日におい

    気休めかもしれませんが、カレイシュウが薔薇の香りだったら大歓迎??

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    お知らせ
    ちょっくら早い盆休みをいただき(お盆は高い!)温泉旅行に出かける為、
    コメント頂いてもお返事が後日になりますのでご了承ください。 ぺこ <(_ _)>
    01:09  |  にら  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    なかなか長期栽培のニラなんですね。
    ところで猫ちゃんはニラを食べても、
    おなか壊さないのかな??
    パッチ |  2009.08.07(金) 01:31 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ブログを紹介して頂き、ありがとうございました。

    加齢臭ってのはありますね。
    タチの悪い事に自分では分かりません。
    エチケットとしてサプリは必要かもしれませんね。
    共白髪 |  2009.08.07(金) 06:43 | URL |  【編集】

    いろいろ・・・あるんですね。。。。。
    うちの親は全然そういうの気にしてる気配がないな・・・。
    家にいるから(母)でしょうかね~。
    しを |  2009.08.07(金) 08:38 | URL |  【編集】

    ランキングからお邪魔しました。

    加齢臭、最近私も気になります^_^;

    バラの香りだったら素敵ですね。

    またお邪魔します。

    応援 ぽちっ です。
    ばなまよ |  2009.08.07(金) 13:04 | URL |  【編集】

    そういえば・・・
    加齢が原因で、口は臭くならないですよお!!
    歯周病の悪化だったり、
    歯磨きがイマイチだったりすると口臭が発生しますよ。
    エチケットとしてシュッとするのは、効果あると思いますよ!
    さすが!!レディーのたしなみですねえ。。
    パッチ |  2009.08.08(土) 00:24 | URL |  【編集】

    会社で着替え

    こんにちは

    この時期チャリ通してると
    会社についたら汗だくです。

    毎日会社で着替えてます。
    そうしないと自分で臭くって・・・

    年を追う毎にだんだん臭くなってきてる気がしますね
    加齢の波が押し寄せてくるのがわかるとちょっと寂しい気分になります。

    ではまた!!
    SON |  2009.08.08(土) 01:02 | URL |  【編集】

    気になるニオイ!

    探偵は臭い(笑)

    ビオレさらさらパウダーシートは、探偵の必需品です!!

    汗がバラの香りだったら探偵はモテモテかも(笑)
    探偵しのぶ |  2009.08.08(土) 01:04 | URL |  【編集】

    ニラ4ヶ月かかるんですね。
    うちは3ヶ月程なのですが、草と間違えるほどの成長の無さぶり。
    早く、切った時のニラの香りに出会いたいです。

    最近の自分の汗臭さに危機感!です。
    為せば成る代 |  2009.08.08(土) 12:29 | URL |  【編集】

    ニラ、4か月後に一度収穫なんですか?
    わたしが見た本には、初収穫は1ヶ月後と書いてあって、
    楽しみにしていたのですが…
    確かに全く育ってなく、収穫していいのか?という感じなので、あと3ヶ月待つか~と思いました。
    すでに多少、息子にむしられてしまってますが(-д-;)

    加齢臭、わたしも気になります。
    バラの香りになったら素敵ですね~
    *こうこ* |  2009.08.08(土) 20:38 | URL |  【編集】

    ネコさん ニラ食べるんですか(^_^;)

    思ってたより次の収穫まで時間かかるんですね!
    私は特価で買って沢山冷凍していますぅ。
    色んな物に使えて便利ですよねー♪

    加齢臭・・・女の人もアリ??
    匂いのきつい物食べてると出るらしいので気をつけたりしてます。
    おばさんに近づいてるので気にしなくちゃいけないこと
    増えて嫌になります(T△T)
    asoutan |  2009.08.08(土) 23:10 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    私も例に漏れず、気になります…ニオイ…。
    旦那に男クサイ~っと突っ込めなくなってきました。
    “ニオイも防げる○ノア~♪”を頼りにしてます。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.08.09(日) 01:01 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    ニラは時間がかかるんですね。
    ウチのニラは絶対失敗と思っていましたが、もう少し様子見てみます。
    よかった、抜かなくて・・・i-250
    今年は日照不足で野菜作り、難しいですね・・・i-258
    たかきび |  2009.08.09(日) 10:52 | URL |  【編集】

    ニラを食べて、そのニラに臭いを消すのかな?

    うちにもニラがあるけど、なんか採るタイミングが分からなくて、生やしっぱなしです(^^;;;
    たけし |  2009.08.09(日) 12:45 | URL |  【編集】

    バッチ様
    猫には十分な餌を与えてますが、それでも食べるので仕方ないです。時々食べたニラを嘔吐してますが、それでも・・まあ毒ではないので・・仕方ないです(泣)

    共白髪様
    よいサプリ紹介していただき有難うございます。普通に買うと結構お高いものみたいだったので嬉しいです!

    しを様
    家にいると他人の匂いもあまり気にならないからでしょう?
    人の匂いが気になると、自分も気になってくるかも?

    ばなまよ様
    はじめまして、訪問コメントありがとうございます。そちらも遊びにいきますね!

    son様
    会社で着替えておられるのですね~、素敵なビジネスマンぶりが目に浮かびます~

    探偵しのぶ様
    ビオレさらさらパウダーは私も使ってます。手軽でよいですよね!

    為せば成る代様、こうこ様
    ニラ、初年度は株を充分に育てる為、収穫は少なめにと・・4か月後と書いてありましたが、マニアル通りにはいかないので、大体の感で良いかとも思います。




    マキロン |  2009.08.09(日) 16:52 | URL |  【編集】

    asoutan 様
    ニラ冷凍できるのですか!良い事を知りました。買った場合ひと束使い切らない時もあるので、これから残ったものは冷凍保存します!情報サンキューです!

    mimun様
    レ○アも良いですね、私も使ってます、でも滝のような汗をかいて一日外で仕事してると限界が・・・汗が薔薇の香りなら汗も大歓迎?

    たかきび様
    抜かなくて良かったです~、4か月くらいホッタラカシで、様子見ですね!今年は日照不足と言われてるそうですが、夏が苦手な私には十分過ぎます~(汗)

    たけし様
    私もニラ、初めてなので、マニアルと睨めっこですが、比較的簡単との事です、、うまくいけば倍々ゲームの様に増えるそうですので楽しみです♪
    マキロン |  2009.08.09(日) 17:02 | URL |  【編集】

    収穫したときのニラの香りを嗅げるのは
    育てた人の特権ですよね^^

    旅行、楽しんできてください♪
    ぐりん |  2009.08.09(日) 20:53 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/203-94c24423

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
