05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    異種?

    2009.08.09 (Sun)

    留守の間にピーマン豊作?

    帰宅してとりあえずベランダチェック
    なんとピーマンの実がたくさん(5つほど)できてます♪
    そして、前から少々違和感があったのですが・・・
    同時に2つ買ったピーマンの苗なのですが、違うんです・・・

    8月9日ピーマン

    左ピーマンの苗に出来る実はししとうの様な細長く肉薄のピーマンばっかり・・
    8月9日左48月9日左38月9日左2

    右の苗に実るピーマンはパプリカの様に大きく肉厚(留守中大きくなったインゲン)
    8月9日右28月9日右8月9日収穫いんげん

    とりあえず傷んできたものあったし収穫
    インゲン3本、ピーマン3個で80円換算
    8月9日収穫
    同時に買ったピーマンの苗です。
    はじめはたまたま?と思ってたのですが、出来るピーマンが
    歴然と右の苗と左の苗とハッキリ全部違うのです。
    同じ売り場の同じコーナーで買ったのですが、、なんでかな~?

    お土産
    朝から大雨だったので宿を出てから直帰、お土産買った。
    野菜の収穫があったので、この土産のハンバーグを野菜のあんかけにした。
    (インゲン、ピーマンを使用)味付けはオイスターソース、めんつゆ、しょうゆ、酒を
    適当 に味付けてあんかけに、ハンバーグは具の下に隠れてます。
    お土産ハンバーグハンバーグ

    スイカも買った。しかし冷蔵庫に入らない為、クーラーバックに保管。
                              ↓ (宿の料理、記念撮影)
    すいか8月9日料理


    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    21:33  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    あんかけの味付けにめんつゆですか??
    なんだか、手早く出来て美味しそうですね。

    明日の夕飯メニューこれで決まりました。
    考える手間省け感謝です(^^)v

    すいか大好きなんですが、冷やす所がなくて困っていましたが、いいアイデア頂きました。
    有難うございます。
    探偵しのぶ |  2009.08.10(月) 00:31 | URL |  【編集】

    ピーマンの食べくらべ

    こんにちは

    ピーマンの豊作良かったですね。
    しかも食べ比べができるんですから
    形が違うと味も違うのかな?

    宿の料理はカニまでついて豪華ですね。
    お箸をもった手が入ってるあたりがgoodです。

    ではまた!!
    SON |  2009.08.10(月) 02:46 | URL |  【編集】

    ピーマンは本当に種類が違うみたいですね。
    でも沢山収穫できそうで、楽しみですね^^

    そして宿の料理!
    船盛り~!!!
    海の幸いっぱいで美味しそうです♪
    ぐりん |  2009.08.10(月) 08:12 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ピーマンが全くの別物ですね。
    日当たり?の加減なんでしょうか。

    舟盛りがついて豪勢な料理が並んでますね。
    こういうのは家で食べる事は出来ませんから、
    目にもご馳走だと思います。
    共白髪 |  2009.08.10(月) 08:48 | URL |  【編集】

    お店も結構いいかげんだと思いますよ~。
    うちもなんでか半分長茄子入ってたし(同じ名札らしい)
    前にししとう買ったら唐辛子出来たから・・・。
    しを |  2009.08.10(月) 10:24 | URL |  【編集】

    ピーマンおどろきですね@@

    一緒に買ったのに、ちがう種類なのでしょうか?
    不思議ですね~~

    野菜って、じーっと見てると成長しなくて、しばらく放っておくと突然成長するような気がしませんか?(うちの野菜だけかな…^^;)v-221
    はぴはぴ☆ |  2009.08.10(月) 16:42 | URL |  【編集】

    探偵しのぶ様
    あんかけのアンに限らず、いつも適当料理なのでお恥ずかしです。スイカってほんと重いし、滅多にまるまま買うことないですので、冷蔵庫に入らないのは大誤算でしたv-8
    son様
    写真を撮るのを待ち切れない奴の手が写ってますね、しかも舟盛りに手が伸びてますね、食事の様子がバレバレです(恥)

    ぐりん様
    ピーマンはほんとアブラーとも戦ったし、なかなか花が付かなかったりで心配しましたが、ほんと良かったです!

    共白髪様
    豪華ですが、激安宿なんですよ~、日頃の節約生活これからも続けていきます♪

    しを様
    お店がいい加減なのかも知れませんね~、うちも同じ名札のものを買ったのですが、しかも名札は”ピーマン”とだけありました。苗の時点ではほんと何か解りません、お店の名札が頼りなのにね~、

    はぴはぴ様
    ほんとそうなんです・・ジーとみてるとなかなか生長しないような気がしますね~、ほんと帰宅してベランダ見た時は、たった2日でなんでこんなに成長してるか不思議でしたv-405
    マキロン |  2009.08.10(月) 18:57 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/204-1dffc896

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
