09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    しょぼすぎ・・

    2009.08.19 (Wed)

    種をまいたのが4月12日・・

    かれこれ4か月経過、4月と言えばアブラーの最盛期、戦いました・・・
    一度はアブラー退治の実験台にもなりました。
    アブラーにやられながら、なんとか生きてますが、あんまり生長がありません。
    もう4か月正直この状態に飽きてきました。抜いてみます!!
                       こちらは予備にカバーをしてたニンジン、
                            もう完敗です(泣)↓
    8月18日58月18日

    ドキドキです~!!
    さて土の中はどうなってるのか??期待はしてませんが、ミラクルがあるかも??
    |||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
    4か月やで・・((((_ _|||))))ドヨーン

    8月18日2

    こっちはどうだ!!
    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
    8月18日3

    こうなったら土だけでも回収します。
    なるべく広げて日光消毒で再生させます。
    8月17日3

    期待とがっかりを繰り返した結果・・           気分直しにトマト収穫
    商品価値なんて無いのですが20円換算        6個40円換算
    8月18日4 8月18日とまと

    きれいに洗ったらこんな感じ・・  ちくわと一緒に甘辛いため
                    (ゆでて、胡麻油でみりん、しょうゆの甘辛炒め)
    8月18日人参 8月18日料理

    このニンジンは一番手がかかったかも知れません。
    良い勉強になりました。4月頃はアブラーの最盛期、
    この時期の野菜作りは一番難しいかも?
    勉強して出直します・・

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 




    00:30  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    気をとりなおして

    こんにちは

    家庭菜園生活を続けていればこんなこともあると思います。
    (SONはやってないのでわかりませんが)

    ここは気を取り直して次に向けてがんばりましょう!!

    にんじんって難しいのですね。
    日々食しているにんじんに感謝

    ではまた!!
    SON |  2009.08.19(水) 00:45 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    かなり凝縮された人参になってますね。
    特に根野菜は育てるのが難しいのかもしれませんね。
    次がありますから、
    今度は画面いっぱいに映る人参を目指してください。
    共白髪 |  2009.08.19(水) 07:43 | URL |  【編集】

    マキロンさん、おはようございます。 ニンジン残念でしたね・・・でも野菜作りの失敗は次からの肥やしなりますので得した気持ちになり10000円換算にして下さい!馬に見せたらなんて言うか楽しみです・・・
    松ちゃん |  2009.08.19(水) 09:04 | URL |  【編集】

    にんじん…

    難しいのですね~

    自分で育ててみると、(私の場合、育てているってほどではないですが…)
    お店で売ってる野菜は、普通に見えて実は素晴らしいものなんだと思うようになりました。ありがたく思わなくては。。。

    アブラーも来なくなったし、いろいろ楽しめますねv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.08.19(水) 09:05 | URL |  【編集】

    ちびっこいけど、人参ですね。
    人参にはアブラーつくんですね。
    今年人参を屋根上でやろうかと思っていたら、
    「人参は比較的安いからもっと高いものをやれ」
    風なこと言われて作ってませんでした。
    そもそも難しいものなんですね。
    しを |  2009.08.19(水) 09:10 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    人参残念でしたが、何かコツがあるのかもしれません。
    ところで、家庭菜園のタネ屋さんからメールが来ましたので、ご紹介します。砂丘金時をプレゼントしてくれるそうです。よかったら、のぞいて見て下さい。↓
    htt://www.nativelife.co.jp ねいてぃぶらいふ 
    やぶひび |  2009.08.19(水) 15:28 | URL |  【編集】

    son様
    son様を見習って前向きにがんばります!ほんと普段食べてるニンジンに感謝ですv-433

    共白髪様
    なんとかニンジンを立派に育ててみたいです。また挑戦します!

    松ちゃん様
    今回のニンジンを馬に見せたら、馬鹿にされそうですね、
    鼻息で飛んで行きそうです・・

    はぴはぴ様
    最近急激にアブラーが減ってきたので、葉物栽培のチャンスですね~、ほんと農家の方々に感謝です~

    しを様
    「人参は比較的安いからもっと高いものをやれ」の意味は奥深いかも・・育てるのは大変なのに安価・・素人は買った方が簡単・・もっともなご意見だとおもういますね。

    やぶひび様
    はじめまして、御紹介ありがとうございます。
    さっそく申し込んでみました。情報サンキューです!
    またコメントなどお待ちしてます!
    マキロン |  2009.08.19(水) 21:41 | URL |  【編集】

    こんばんは。すみませんが思わず笑ってしまいました。まるで漫画のようで…。我が家でも大根は二股三股で無残なものでした。根野菜を綺麗に育てるのは難しそうです。理由もわからずダメになってしまうこともままありますので次回に向ってレッツらゴーです。(^_^)v
    陸海宙 |  2009.08.19(水) 21:50 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    おいしそうなオクラに対比してニンジン残念でしたね。
    でも完敗宣言をしたニンジンちゃんでもちゃんとおいしそうに料理に活用しているマキロンさんはエライ!

    私もブロッコリーがちょっと残念な結果に…。
    詳細はまだ載せていませんが、心の傷が落ち着いたらUPしますね…。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.08.20(木) 00:00 | URL |  【編集】

    陸海宙様
    根野菜は難しいのですね、それも知らずにニンジン、やってしまいました。再度必ず挑戦するつもりです~!(また笑われるかな?)

    mimun様
    心の傷・・・解ります。葉物とかだったら結果が早いので諦めも早いのですぐにやり直しできますが、なんせニンジンとかブロッコリーなんて結構時間かけてますものね・・
    マキロン |  2009.08.20(木) 00:56 | URL |  【編集】

    葉っぱは大きくて立派なのに・・・
    ニンジン難しいですね。
    為せば成る代 |  2009.08.20(木) 11:42 | URL |  【編集】

    こんにちは。お久しぶりです!!
    自家製のにんじんは葉も食べられるので、
    実は小さくても葉は栄養たっぷりですよ♪
    しかし、にんじんは難しいんですねえ。。
    パッチ |  2009.08.20(木) 13:22 | URL |  【編集】

    にんじん難しいのですね~
    うちのにんじん無事育つといいのですがi-202
    *こうこ* |  2009.08.20(木) 13:59 | URL |  【編集】

    為せば成る代様、バッチ様、こうこ様
    ニンジン、今回は見事失敗でしたが、種が余ってるので何度か実験してみるつもりです!
    マキロン |  2009.08.20(木) 17:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/210-78ca7b0d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
