09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    手紙

    2009.08.21 (Fri)

    カバー無で小松菜栽培

    もうそろそろいいかな~?(アブラー見かけないし・・)
    と思い。8月1日に小松菜の種まきをしてました。

    虫被害もなく、順調に発芽してこの様になってます。
    少し間引きをしました。
    8月20日4

    間引き後↓      間引きしたものはそっと抜いて移植しました((^┰^))ゞ
    8月20日5 8月20日2

    せっかく発芽したものは全て育って欲しいです。。
                  本日の収穫、ピーマン4個、インゲン1本で80円換算
    8月20日3 8月20日 



    覚えてますか?ゆいの事

    私のブログにちょくちょく登場してたゆい・・・
    最後にユイネタは5月頃だったでしょうか?

    いつの間にか忍びこんで家で寝てるは・・
    風呂に入ってるは・・で、外飼いのネコの様な存在でした。

    二人揃って1年ダブって高校卒業、
    女の子の成長はこの時期早いです。チャラ男系から脱出したか??
    服屋(キャバ系)の店員として今は働いてます。

    そのユイから私宛に便せん6枚にわたって手紙が届きました。
                          手紙3

    何となくユイの奇行の謎が解けたような??
    うちの息子と付き合ってる間、
    息子だけでなく、私を母とおもってたようです。┐(´-`)┌
    手紙で私の事はママと書いてます。
    手紙手紙2
    御近所さんでも派手ででちょっとした注目だったユイ、、
    もうちょっと優しくしてやれば良かったかな?

    という訳でこれにてユイネタは終了ですヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:00  |  小松菜  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    ゆいさんは外がいネコさんだったのですね(笑)

    きっと、マキロンさんちが居心地よかったのですね。

    本家のうちネコのしろまさんは、ゆいさんとの距離は?

    探偵しのぶは、ゆいさんとしろまの距離間が気になります。

    探偵しのぶ |  2009.08.21(金) 01:37 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ひさしぶりにユイちゃんの名前が出ましたね。
    手紙を送ってくるくらいだから、
    よっぽど身近な人に感じてたんでしょう。

    男関係が派手じゃなきゃ、
    いい子なのかもしれませんね。
    共白髪 |  2009.08.21(金) 07:42 | URL |  【編集】

    なるほど~、そうやって気持ちの中で親しみを感じてたり
    するんですね~。
    なんか勉強になりますねえ。
    (周りにそういうタイプはいないので)

    アブラーといえば庭の胡瓜がアブラー満載っす。
    あれ?季節は?みたいな。
    しを |  2009.08.21(金) 08:32 | URL |  【編集】

      
       見ればなお、迷いもいでし目玉品
                値段も味も良しと思えば・・・
    松ちゃん |  2009.08.21(金) 12:17 | URL |  【編集】

    探偵しのぶ様
    しろまは筋金入りの人見知りなので、ユイはまともにシロマの姿を見たことなかったと思います。知り合いが泊まりに来ても猫を飼ってる事に気が付かない・・なんてよくありますv-8

    共白髪様
    そうですね~、悩みの種の一つだったユイですが、居なくなるとなんだか寂しいような??

    しを様
    アブラーだけでなく、てんとう虫もたくさんいるんですよね~、最近ほんと季節感って薄れてきてるような気がしますね!

    松ちゃん様
    短歌?ですか?ここで一句浮かんだのですねv-341
    マキロン |  2009.08.21(金) 20:00 | URL |  【編集】

    拝見させていただきました!
    応援クリック!!
    オラクル |  2009.08.21(金) 21:36 | URL |  【編集】

    オラクル様
    はじめまして、応援ありがとうございますi-185
    そちらにも伺います!
    マキロン |  2009.08.21(金) 23:42 | URL |  【編集】

    こんばんは。昨日のコメントですが気分を害されていたら申し訳ありません。できを見て笑ったのではなくマキロンさんの文章展開で笑みがこぼれた次第です。わたしは最近ブログをはじめたのでゆいさんのことはわかりませんがマキロンさんのところがすごく気持ちいい場所だったんでしょうね。そんなマキロンさんの育てる植物はたぶん栄養満点でおいしいものと思います。
    ポチポチ。
    ところでマキロンさんのブログを私のところでリンク貼りしたいのですがよろしいでしょうか?
    陸海宙 |  2009.08.22(土) 00:00 | URL |  【編集】

    陸海宙様
    丁寧なコメントありがとうございます。気分を害する事なんてとんでもございません、逆にコメントいただいてありがたく思っております。ブログ見て笑っていただけるなんてブロガー冥利につきる事だと思ってます~v-10リンクはご自由に、私も張ったり削除したり、気になるブログがあれば気ままに貼ってます~!光栄に思います!
    マキロン |  2009.08.22(土) 00:14 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    本当に久しぶりにユイさんの話題でしたね…。
    もう現在は息子さんとお付き合い解消されてしまったのでしょうか。
    寝起きの状態でもきちんとユイさんを車で送ったりしていた息子さんの様子からいい関係が続いていると思ってました…。
    きちんとお手紙をくれるなんてちょっとホロリ。
    化粧を取ると眉なしユイさん、会ったことないけどお元気でね…。
    (なんか、ちょっと淋しいや…)
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.08.22(土) 23:13 | URL |  【編集】

    mimun様
    多分、女の子の方が二十歳前位にグンと大人になるのかな~、うちの息子は幼稚すぎて捨てられたに違いない・・
    マキロン |  2009.08.23(日) 12:50 | URL |  【編集】

    ゆいちゃん、いい子だったんですね。マキロンさんのことも慕ってらっしゃったのでしょう。
    ゆいちゃんがいなくなると、ちょっと寂しいですね。
    coply |  2009.08.23(日) 23:08 | URL |  【編集】

    coply様
    コメントありがとうございます。一時はユイの悪行ばかりブログに書いてたけど、、なんだかみんな大人になって行くのが寂しいです・・
    マキロン |  2009.08.23(日) 23:29 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/211-49ab6f4e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
