08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    秋空

    2009.08.25 (Tue)

    梅雨が明けたと思ったら秋です・・
    急に最近ウォーキングが心地よくなってきました。
       夕焼けこやけで日が暮れて~♪
    歩きながら歌が頭の中をぐるぐるしてます。
    カモ~ン!木枯らし!脂肪燃焼で対抗してやる~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                             (チト気が早い?)
    8月24日3
    夕日があんまりキレイだったのでパチリ!
    秋の黄昏大好きです、カモ~ン!アツアツ鍋料理!

    ピーマン絶好調!

    一つの箱に2株植えてます
    8月24日2

    こちら側は以前紹介したシシトウ系(?)
    写りきってませんが、8個確認、      シシトウ系の実の出来かけ↓
    8月24日 8月24日6

    こちら側はパプリカ系
    パプリカ系は2つです。             パプリカ系の実の出来かけ↓
    シシトウ系の方が実ができやすいようです。 
    8月24日4 8月24日5
    春先はアブラー被害が凄かったピーマンですが、
    なんとか充分に元は取れたようです。(1株58円だった)
    うまくいったので、来年はこの倍、4株栽培しようと思います。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    おはようございます!

    駆け足で秋になってますね。
    これだけ急に気候が変わると、体調管理が難しいです。

    ピーマンはアブラーに負けず豊作になってますね。
    まだ収穫が続きそうだから、
    これは植えて正解でしたね。
    共白髪 |  2009.08.25(火) 07:48 | URL |  【編集】

    山と海が見える所って素敵ですね!!
    夕焼けがとっても綺麗です。
    あぁぁ~引っ越ししたいです。

    ピーマンってこのようになっているのですね。
    観葉植物のベンジャミンを思いだしました。
    ちょっと違うかな(笑)
    探偵しのぶ |  2009.08.25(火) 15:31 | URL |  【編集】

    朝晩が

    こんにちは

    朝晩が急に涼しくなって窓全開では寒くなってきました。

    夏があっという間に過ぎ去っていきますね。

    ではまた!!
    SON |  2009.08.25(火) 16:12 | URL |  【編集】

    別府湾の朝焼けも綺麗ですよ~!

    マキロンさん、こんにちは。 夕焼け見てテンション上がってますねぇ~!本当にきれいです・・・でも夕焼けに染まって頭の中までピ~マンにならないようにして下さいよ・・・
    松ちゃん |  2009.08.25(火) 16:15 | URL |  【編集】

    共白髪様
    体調大丈夫でしょうか?
    また、インフルエンザが流行りそうですので普段から
    体調管理には充分注意しなくてはいけませんね!

    探偵しのぶ様
    引っ越ししたいのですか??私も、いつかは畑付きの
    一軒家に引っ越ししたいです~もちろん海鮮好きなので海の幸、そして山の幸も味わえるのがいいな~v-8

    son様
    あっという間に過ぎ去ればほんと有り難いのですが・・
    日中の大阪市内はまだまだ酷暑です(泣)

    松ちゃん様
    夜型人間にとっては朝日をみるとテンションi-195
    沈む夕日でテンションi-184ピーマンより月下美人がいいな~v-397

    マキロン |  2009.08.25(火) 21:02 | URL |  【編集】

    こんばんは。
    ピーマン豊作傾向ですね~。蕾を見るとワクワクします。
    ワタシはマキロンさんの記事を見て来年は絶対にオクラをやるぞ~
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.08.25(火) 22:36 | URL |  【編集】

    秋の夕暮れって、
    なんだか物悲しい感じがするんですよねえ。。
    私だけかもしれませんが。
    マキロンさんは、みなぎってる感じですね。
    ウォーキング中だったから余計にそんな感じなのかな?

    すご~い!!
    ピーマン、大収穫ですね☆
    パッチ |  2009.08.25(火) 23:18 | URL |  【編集】

    mimun様
    オクラの種は確かダイソーで2つよりどり100円だったので安いのでお勧め、花を見たら感動するよ~

    バッチ様
    秋は物悲しいと思うのが一般的だと思います。枯葉、落ち葉・・私の場合、まっ先に食欲の秋!を連想してしまうので、テンションが自然と上がってきますv-8
    マキロン |  2009.08.26(水) 00:25 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/213-af6fe7df

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
