09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    誕生の瞬間

    2009.08.27 (Thu)

    生まれる瞬間に遭遇!

    朝の水やり時、しぼんでたオクラの花がポロリと落ちた・・
    一瞬ドキッ! w(・Θ・;)w!!ドキッ!
    よく見ると、中からオクラの実が出来てます!(~∀~||;)
    ビックリさせるオクラちゃんの誕生シーンです。
    8月26日88月26日98月26日10

    片端に置いてる箱の様子、順調です~、次々花が咲きます。
    8月26日48月26日38月26日2

    もう片端の様子、こちらも順調です~、一つ出来てます、早めに収穫!!
    しかし、早めの収穫を心がける為、収穫が1個づつなのがチョイ不満・・
    まとめて収穫したいな~(がっつり調理してみたいです)
    8月26日58月26日8月26日11


    本日の収穫

    ピーマン4個(大きさに満足です!)オクラ1個で80円換算
    8月26日7 8月26日6
                                   料理しました↑
     オクラはたった1本なので、納豆と一緒に・・
     ピーマンは市販の練物と一緒に、めんつゆでサット炊いた。
     実にじみーな料理です( ̄Д ̄;; ジミー ジミー
     せめてランチョンマットで華やかさを出してみたが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 



    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    Comment

    ピーマンもオクラも立派ですね~♪
    そしてオクラの花は、白くて清楚な感じですね。
    とれたてのオクラって、
    スーパーのと違って、ぶって黒くなってないですよね。
    青々していて、とってもおいしそうですね☆
    パッチ |  2009.08.27(木) 00:59 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    決定的瞬間ですね!
    こんな風にして実がつくんですね~
    とっても貴重な一枚かもしれませんね
    共白髪 |  2009.08.27(木) 09:56 | URL |  【編集】

    バッチ様
    オクラはサッと洗ってそのまま食べれます♪
    採りたての野菜は美味しいです、家庭菜園って
    素晴らしいですね~

    共白髪様
    ほんとポロッと落ちた時はギクッとしましたが、
    瞬間を捉えられてホントラッキーでした♪
    マキロン |  2009.08.27(木) 20:11 | URL |  【編集】

    オクラって一度にたくさんより
    ぽろぽろあるほうがいいから、作ると
    ちょうど良さそうですよね。
    少しずつで重宝しそうで。
    しを |  2009.08.27(木) 21:12 | URL |  【編集】

    しを様
    ちょうど良いと言えばそうなんだけど、、
    食べる予定が無いのに、すぐに収穫しないとすぐ大きくなって食べごろを逃すのが難点です(泣)
    マキロン |  2009.08.27(木) 23:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/215-d83cb3d5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
