09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    だんじり

    2009.08.28 (Fri)

    ”息子”新カテゴリーを作ります。
    (今までの記事を少しずつ整理してまいります)

    2009年、今年のだんじり
    また、2日程姿を消した息子、どうゆう関係か知りませんが、
    だんじり仲間に入ったようです。この写真はこの組のホームページに載ってたのを
    載せてます。本人に確認したら、本人との事。

    目立ちたがり屋は治りません・・
    小さい頃から目だちたがり屋です。成績は↓なので、目立つ・・・
    授業は出席しないので、逆に目だつ・・・
    だんじり2
    しかしだいぶん大人っぽいです~(親バカです・・)
    心配が減ったのは良いことですが、なんか寂しいです。

    だって以前のだんじりときたら・・・
    祭り3 祭り
    祭り52祭り 
     (以下2009年3月6日の記事)

    野菜の成長と息子の成長(?)を日記にしてますが、本日はノーアイディアなので、
    息子の思い出話でも、、、
    これは、17歳の夏だった、、この頃は息子絶頂期、、
    一人暮らしを半年して、家に戻った頃です。
    息子は、いじめとかに耐え忍ぶことは一切しません、トラブルがあると逃避するタイプ、
    一人暮らしは地元から姿を消すため(親としてもこの時は命の危険を感じたので、)
    そして、ほとぼりが冷めてめでたく家に帰って来たけど、3,4日連絡が途絶え、行方不明、
    その時の私は、もう、心筋梗塞状態、、
    連絡がやっととれて、メールが、、「祭りしてるから、見にきて~」
    私の母親(バーちゃん)と転げるように行った、
    (また、テキヤ生活でもしてるのかな?テキヤを探す)
    ところがびっくり!バーちゃんが見つけた!○○ちゃんや!!!
    なんと、まあ!びっくり
    この祭りの為に3日間、親方の家に泊まり込んでたとの事、、
    以前ブログにも書いたけど、ほんと野良猫を飼ってるみたいなのです。。
    ちなみに息子は真ん中に居ます。
    家庭の恥ですが、子育てに悩んでいる方の励みになれば幸いです。。


    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
     

    00:00  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

    Comment

    おはようございます!

    だんじりに出てたんですね~
    テレビでしか見たことありませんが、
    勇壮なお祭りですよね。
    共白髪 |  2009.08.28(金) 07:03 | URL |  【編集】

    息子サマ 行動派ですね(*^▽^*)
    だんじりは確かに目立っていいかも♪

    私の高1の息子も壁があるとサッと回避するタイプです。
    楽してどう生きようなぁんて平気で言ってるしぃ(T△T)

    オトコはやんちゃなぐらいの方がって言うけど
    私は遼くんみたいになって欲しいぃですー(^_^;)
    asoutan |  2009.08.28(金) 10:31 | URL |  【編集】

    だんじりでもどん尻でもたくましく!

    マキロンさん、こんにちは。なんちゃいい助言はできませんが、やんちゃは子供のときのハシカだと思ってください・・・大人になるにつれ免疫ができ自然と治るものとヤキモキしながらアキラメ下さい! それが完治したらホントに淋しくなるかも知れませんぞ~
    松ちゃん |  2009.08.28(金) 18:00 | URL |  【編集】

    共白髪様
    関西は岸和田のだんじりが有名でよくテレビでやってますが、小規模のだんじりは他にもやってます・・これって関西だけなのかな?

    asoutan様
    遼君?そんな叶わぬ夢を願うなんて贅沢です・・
    (うちの場合)
    人に迷惑さえかけなければ・・・デス

    松ちゃん様
    ウン・ウン・・松ちゃん様も違う意味でやんちゃですよね~v-8


    マキロン |  2009.08.28(金) 19:39 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/216-74f952fa

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
