05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    初収穫♪

    2009.09.08 (Tue)

    キュウリ収穫しました

    実が出来たら比較的早く大きくなるので驚きです。
    皆様のブログ拝見するとあまり大きくなっては美味しくないとの事で。
    でもこれを収穫してしまうと当分収穫無かも・・・
    他に実が見当たらないε-(;ーωーA フゥ…

     
                    9月6日4
                    9月6日5

    早めのつもりが、デカイです・・(2本で40円換算)
                           スライスして、クレージーソルトと卓上レモン
                               ツナ缶をまぜまぜで、あっさり料理 
    9月6日3 9月6日16
     
    本当はスティックで採れたてを味わうつもりでしたが、
    少し味見すると・・あんまり美味しくなかったので急きょ、料理しました。
    インゲン、オクラは市販では味わえない抜群の味なのに・・
    キュウリは普通チョイ以下???r(・x・。)アレ???
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  キュウリ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    No title

    わぁ~違う人の所へ来たのかと思いました。

    きらきらしてネコちゃんも居てディズニーのおとぎの国のよう!
    アナスイ風かな・・・

    ブログ、イメチェンですね。
    見る側もいろいろ楽しめて嬉しいです!

    探偵しのぶ |  2009.09.08(火) 01:37 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    キュウリはちょっと早めの収穫が良さそうですね。

    別ウインドウになりましたね。
    これで加算ミスが防げると思います。
    共白髪 |  2009.09.08(火) 07:39 | URL |  【編集】

    No title

    テンプレート素敵v-352
    「マキロンの部屋」って名前で占いしてもらいたい気分~

    障子の桟にキュウリ、とってもおしゃれね
    今年は売ってるキュウリも高くて、あんまり美味しくなかったよ。
    マキロンさんのキュウリの方が断然美味しいはず!!
    Lily姫 |  2009.09.08(火) 18:20 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    アナスイ風・・そういえばそうですね~、しのぶ様の感性おしゃれですね♪
    そういえばここしばらくデパートの化粧品売り場行ってないな・・・

    共白髪様
    さっそくアドバイス通りやってみました!パソコンに疎いので本当に色々教えていただき感謝してます!

    Lily姫様
    確かに占いの部屋っぽいですよね!
    思い切ってガラッと変えてみました~、今年は野菜が高くてほんと困りますよね・・少しでも自給できて助かってます♪キュウリの味は期待してただけに少し残念・・







    マキロン |  2009.09.08(火) 19:50 | URL |  【編集】

    No title

    やっぱちょっと育ちすぎた、ってところですかね。
    ちょっと小さめで収穫するといいですね。
    新鮮でみずみずしい胡瓜に出会えると思います~。
    育ちが進むと、なんか瓜化するんですよね。
    しを |  2009.09.08(火) 21:26 | URL |  【編集】

    No title

    そうそう!
    ほっそりさんで、小ぶりなほうがおいしいキュウリですよ。
    でも、気づくのが遅れるとすぐに大きくなるのがキュウリなんですよねえ。。
    小さめで収穫したほうが、多収を見込めますよおお!!!
    パッチ |  2009.09.08(火) 22:00 | URL |  【編集】

    No title

    しを様、バッチ様
    アドバイス、コメントありがとうございます。
    早めに収穫・・分かっていてもつい欲張って・・・
    これからは心を鬼にして早めに収穫!!了解ですv-426
    マキロン |  2009.09.08(火) 22:57 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/226-60f70828

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
