07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    夏休みの思い出

    2009.09.10 (Thu)

    息子にまつわる思い出話でも、、、、
    時・・・・・息子中3の夏休み(高校受験で夏季講座とかの真っ盛り)

    修学旅行では問題を起こして校長先生に呼び出し・・・
    しかも、くわえ煙草で登校する・・・授業を抜け出す・・・・(日常茶飯事)

    こんな最中の夏休み・・・更なる事態が予測される、、(恐怖におののく私)
    そのころ細木○子の番組がやたら放映されてた、、お悩み相談とか、、
    うちとドンピシャの悩み相談~!!
    なになに??息子と日常を離れて二人っきりで旅行に行って寝食を共にして
    徳光さんも「うちもそうしました~!」と涙ながら昔話をしてる、、、
    もうこれしかない!!(時代は細木○子大先生!神様!風潮)
    でも、よく考えると親と仲良く旅行する子供って~???
    うちの息子なんて不可能、第一行かないし~!!途中で消える!絶対!
    そこで、私も大勝負に出た、、
    外国なら(当時息子はXJAPANのHIDEに夢中)←これも変
    HIDEの愛したロス!これを誘い文句に、、、
    案の定、息子は行く~!(しめしめ、、これで、頼るのは私しか居ない状況!)
    なんとか、気分転換して欲しい、カルチャーショックでもなんでも何か変わって欲しい
    日本でつまらんかったら生きるステージは世界中にあることを知って欲しい、
    ↑(これが、逃避癖の一因になるとは当時しるよしもなかった、、)
    そして出発~
    目的が目的だし、起死回生を掛けての旅、、ガイドは無し!!
    全て二人で乗り越えるのです、お互いパスポートのコピーと10ドル紙幣を下着に忍ばせて、
    色んな事を経験、ロスの地下鉄の中でいきなりポリスが5人も飛び込んで来て
    ホールドアップ!!(初の体験、ビビった~、犯人が偶然同じ車両に乗ってた)
    タクシーでボラれる、(メーターが早い!あんた~!メーター細工してるやろ?
    チップはやらん!!と日本語で捨て台詞)
    最後極め付け!!ハリウッドで親子喧嘩、お互いキレてとうとう別行動
    私も大人げ無かった、、頼るのは私しかいない子どもを一人にするなんて、、、
    一人でまた地下鉄に乗ってホテルに帰った、息子、行方不明、、、
    もう最悪~、、とりあえずチケット手配してくれた旅行会社に連絡することしか思いつかなかった。
    もう足が震えるほどの後悔、、息子になんて酷い仕打ちをしたのか、、、
    ホテルのフロントでまず電話を借りなくては(部屋にあるが気が動転していた)
    フロント、、、???息子らしき人影??
    フロントの横にあるショップの中に、、、あれ??全身の力が抜けた~、、
    安堵で涙が出た~、、そして、何してたん!!と怒りが~、、
    ばーばにお土産買ってないし~!!だって、、
    負けた・・・・・・・・旅の目的は散り去ったのでした。

                (以上過去記事。カテゴリー整理)


    仕事中にちょこっと寄り道

    ホームセンターが見えた・・そして吸い込まれた
    買っちゃいました!芽キャベツの苗(*^.^*)エヘッ
    9月09日2 9月09日5
    4株セットで198円だったらいいんじゃないの~ ポリポリ f  ̄. ̄*)

    本日の収穫

    ピーマン5個とオクラ2本で100円換算
    9月09日
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:54  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    おはようございます!

    ガイドなしのロス旅行なんて、
    とってもチャレンジャーですよ。

    ピーマンの形も良好で、
    売ってるのとあまり変わらない出来栄えに見えますね。
    共白髪 |  2009.09.10(木) 06:57 | URL |  【編集】

    No title

    ピーマンもナスも本当に育て方が上手ですね。
    「秋ナスは嫁に食わすな」というくらいですから
    手作りは特に美味しいでしょうね。

    私は苗を買っても虫ですぐダメになるし、
    南東向きなのに毎年春の長雨による
    日照不足でとことん上手く育ちません。
    枝豆もわずか5さやでした。

    すくすく育てる是非コツを教えてくださいv-237
    ベランダで上手に育てる才能が素晴らしい!!
    ユッカリン |  2009.09.10(木) 10:48 | URL |  【編集】

    No title

    マキロンさん、エライッ!!!
    全て二人で乗り越える旅、よくぞ思いつき、よくぞ実行しましたね
    尊敬します

    日本から一度も出たことの私、家の近くでも迷うほどの方向音痴の私。
    マキロンさんの行動が、私だったらと想像して
    心臓バクバクしちゃいました

    息子さんにとっても、よき思い出だと思いますよ、きっと
    Lily姫 |  2009.09.10(木) 12:40 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    ロスとかハワイとかアメリカ圏は意外とどうにかなるもの??
    このピーマンは何故かパプリカ系なので、うってるやつよりどっしりしてます。ピーマンにも種類があるのかな??

    ユッカリン様
    褒めていただき有難うございます。
    野菜の種選びも大事かな?初心者用の簡単なものから始めるとか・・
    小松菜なんかお勧めですよ~、あと水やりって結構難しです。
    毎日と決めずに乾いたらたっぷりと・・等・・

    Lily姫様
    いやはや・・今となれば良い思い出ですが、当時はたぶん藁にもすがる思い・・・女は子供の事となると意外に何でもやっちゃうものです。
    Lily姫も多分窮地になればこれくらいされると思いますよ!
    マキロン |  2009.09.10(木) 19:18 | URL |  【編集】

    No title

    マキロンさんの行動力、すごいですね~!!
    なかなか行こうと思っても、実行に移せないですよおお!!
    本当にすごいですね!息子さんにとってもいい思い出ですね。

    メキャベツの苗、とっても安いですね。
    私も苗を買えばよかったかな~。
    うちの種から育ててる苗は、すでにイマイチ。ちゃんと育つかな~。。
    パッチ |  2009.09.10(木) 21:38 | URL |  【編集】

    No title

    ちょうど海外旅行前なので、タイムリーだなと読み込んでしまいました。
    次回はガイド無しでもいけるかな。

    そして芽キャベツ!
    うらやましいです。
    我が家の近所ではもう売り切れているし、4株でその値段はとってもお得ですよ~♪
    ぐりん |  2009.09.10(木) 22:27 | URL |  【編集】

    No title

    こんばんは。
    芽キャベツって売っているのはじめて見た!
    形が面白いですよね。ポコポコしていて…。(くっついている様子)
    変わらず息の長い収穫がうらやましいです。

    ミミズのプランターにはとりあえず、他の野菜たちと一緒に水遣りは欠かさないようにしてます。でもそれだけでいいのかしらん。分からん。(^.^;)
    様子見てみます。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.09.11(金) 00:22 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様
    基本種からしたいのですが、、この値段なら苗の方が結果安上がり?(種からでは自信が無かった)と思い買いました。種から出来ると理想的ですよね~!

    ぐりん様
    イタリア行かれるのですよね~!羨ましいです、、やっぱりヨーロッパって憧れです!絶対写真載せてくださいね!!楽しみにしてます!

    mimun様
    ミミズ・・・私も育て方知らないのですが、そのうち愛情が湧いて名前つけたりして??でもきっと良い土を作ってくれるに違いないでしょうね!
    マキロン |  2009.09.11(金) 00:48 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/229-ebd2e9c9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
