08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    酒パック好調

    2009.09.12 (Sat)

    小松菜が大きくなってます

    ひ弱だった小松菜ですが、なんと酒パックの居心地が良いのか
    酒パックの方はお店で見かける姿らしくなってきました。
    9月12日4 9月12日7

    こちらの箱の方はアブラーが来た時の対策として
    カバーで覆えるように深めを用意した為、日が当たりにくいのかひ弱です。
    これはこれでサラダにピッタリなので良しとする。
              小松菜調子が良いので追加で栽培してます。(9月6日種まき)
    9月12日5 9月12日6

    本日の収穫

    オクラ2本、ピーマン2個、インゲン4本、小松菜で大まかに100円換算
    9月12日 9月12日2 9月12日3
    小松菜とやりイカボイル(市販品)でぺぺロンチーノで頂きました。

    負傷してるシロマ
    9月12日しろま 9月12日しろま2
    チョイメタボ気味のシロマです。
    いつもテルをいじめてるシロマですが、油断したのか?
    テルの猛反撃を喰らい、顔に傷を負ってます。
    その後息子にコテンパに叱られ、やっと5時間後姿を現したところ。
    まったく・・・┐(´-`)┌
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    19:45  |  小松菜  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    No title

    おおう、収穫がたくさん。
    しかも小松菜が立派!
    こっから加速していきそうな感じですね~。
    しを |  2009.09.12(土) 20:15 | URL |  【編集】

    No title

    しを様
    野菜も作り主似で夏は苦手の様です・・
    少し涼しくなって調子が出てきました♪
    マキロン |  2009.09.12(土) 22:09 | URL |  【編集】

    No title

    酒パックが小さく見えるくらい、大きな小松菜ですね!!
    ぐんぐん生長する様子が楽しそうで、
    小松菜を作ってみたくなりますよ~。
    そして相変わらずジャンボなオクラですね~。食べ応えありそうだなあ。
    パッチ |  2009.09.12(土) 23:32 | URL |  【編集】

    No title

    小松菜と酒パック相性がいいですね!
    オクラは大きいので食べ応えがありますね。

    シロマの顔、少しふてくされて見えます(*^_^*)
    でも、愛くるしいです。
    シロマは体重何キロくらいなのでしょう?
    写真は少し太めですね。
    探偵しのぶ |  2009.09.13(日) 00:48 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    売り物でいけそうな小松菜ですね。
    見事に酒パックが畑になってますよ。

    かなり激しい反撃のようですが、
    力関係に変化があるかもしれませんね。
    共白髪 |  2009.09.13(日) 06:32 | URL |  【編集】

    豪華だ

    こんにちは

    でっかいイカがいっぱい入ってて豪華なぺペロンですね。

    うちでぺペロン作る時はあまりものですからねー

    しっかり具の入ってるぺペロンも食べてみたくなりました
    イカが余ることはないな・・・

    ではまた!!

    SON |  2009.09.13(日) 13:48 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様
    オクラは一度にたくさん収穫できないので、そのつどサット湯がいてマヨネーズでパクリと美味しく食べてます、大きいので1本でも食べごたえあります♪

    探偵しのぶ様
    シロマは見た目よりずっしり重く、只今7キロ~8キロくらいです。
    逆にテルは大きくみえますが、3キロくらいです・・
    人間も体重より見かけですよね!

    共白髪様
    力関係・・そんな事気にしないで仲良くする猫もいるのに・・・
    うちの2匹はどうも相性が悪いようです(泣)

    son様
    うちは二人分が一人分になったり・・市販のパックでは多すぎる事があるので、たまたまの具だくさんですよ!いかは安くておいしいですよね~!

    マキロン |  2009.09.13(日) 21:50 | URL |  【編集】

    No title

    こんばんは。
    オクラはいつも大きいですねぇ。
    オクラって一日でものすごく大きくなりますよねぇ。
    小松菜もすごい!
    マキロンさん、アブラムシ対策何か新しいもの挑戦してますか?
    以前はよく虫取りシートやタバコの吸殻とかチャレンジしていたみたいですが。
    うちも今年は例年よりもアブラムシが元気みたいです。
    去年は全然つかなかったブロッコリーにもバンバン付いてますよ。トホホ。
    (*^ー゜)/~
    mimun |  2009.09.13(日) 22:29 | URL |  【編集】

    No title

    mimun様
    春先は本当にアブラーと激しく戦いってましたが、夏以降は何故かアブラーが退散したのか野菜が勝ったのか?ピーマンなんて諦めてたけど、いつの間にかアブラーが退散したようです。現在は黒いアブラーがキュウリの葉と里芋の葉についてますが、いずれも食べる部分ではないので放置してます。観察してるとアブラーに勝った野菜は復活してアブラーが退散するようです(?)あと可能であれば強めの水圧のジェット噴射で洗い流すのがてっとり早いような・・・
    マキロン |  2009.09.13(日) 23:20 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/231-202bc289

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
