05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    小松菜料理

    2009.09.17 (Thu)

    やられた~《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    朝水やりの時・・・・
    えらくニギヤカなベランダ? 猫(シロマ)です←絶対にマチガイナイ (w_-; ウゥ・・
    多分、カゴでカバーしてるニラが網目からはみ出したのを狙って小松菜を踏み台に??
    9月16日2 9月16日

    本日の収穫・・

    仕方ないので収穫してしまいました。あと一つの酒パックは無事・・・
    小松菜とオクラ4本で100円換算
    9月16日3 9月16日5

    お気に入りブログのcoply様の記事で紹介されてたレシピで
    小松菜料理です。手作り鶏ハムをプラスして頂きました。
    鶏ハムに関しては→こちらの記事
    小松菜をさっと茹でて、マヨネーズ、ごま、豆板醤、しょうゆで和えるだけ♪
    詳しくはコチラ⇒My favorite things
                            簡単ついでに納豆、オクラ、卵かけごはん↓
    9月16日89月16日9 9月16日6
    なんだか、自給率がアップしてきた??
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  小松菜  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    Comment

    おはようございます!

    被害は甚大?なのかな。
    小松菜の復活を祈ってます。

    自給率はかなりのもんですね。
    健康的な食生活を誰もが目指してますから、
    とっても勉強になります。
    共白髪 |  2009.09.17(木) 07:50 | URL |  【編集】

    やられてますね。。。。

    うん。。。。。
    おもいっきり。。。。。
    ふぁいと←ぬるい応援(笑)

    自給率上がってきたとかうらやましいですよぉw
    v-221
    こじぃ |  2009.09.17(木) 09:38 | URL |  【編集】

    No title

    早速、ありがとうございます~。
    鶏ハムも添えられたのですね、それは美味しいでしょうね~。
    納豆、オクラ、卵かけご飯、美味しそうです。。。
    ウチも納豆に卵、よく出します(手抜きです 笑)。
    coply |  2009.09.17(木) 16:34 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様、こじい様
    写真には載せてませんが、実は酒パックひっくり返って地面に転がってました(涙)猫も慌てたと思います。たまにだから仕方ないと諦めてます・・・

    coply様
    了解を得ずに勝手に載せてしまってスミマセン
    とっても美味しく出来たのでついつい・・・e-466


    マキロン |  2009.09.17(木) 19:31 | URL |  【編集】

    こんばんは☆

    すごい自給率高いですね~♪お腹すいてきたああ。

    ネコちゃんは、常にニラに目を光らせてるんですね。
    これからもっとニラが大きくなったら、大惨事!?




    パッチ |  2009.09.17(木) 23:10 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様
    はい・・常に狙ってます。普段はおとり用のネギをガジガジしてますが、ガジガジしてボロボロのネギより新芽のニラは魅力なんでしょう・・・
    マキロン |  2009.09.18(金) 00:10 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/234-7cc580c6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
