08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    痩せない理由

    2009.09.19 (Sat)

    今日もウォーキングしたよ♪
    昨日の夕日が評判良いので調子に乗ってまた撮ったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    9月18日4

    キュウリとトマトが絡み合って伸び放題
    9月18日5

    また実が出来ました!が・・今回は曲がってます
    柵内側↓              柵外側、命がけの撮影(?)↓
    9月18日 9月18日2
    キュウリの曲がりは肥料不足と葉不足が考えられます・・・
    思い当たるふしは、黒アブラーらしきものが付いてた葉っぱを
    一度すべて取り除いた事かな??キュウリの葉は多めが良いそうです。
    肥料もうちは全て100均の粒つぶのみです・・特別な肥料は使わない主義です。
    水やりを米のとぎ汁にしてみます。(面倒なので最近水道水だった)
    とにかく私のベランダ菜園の心得・・
    買った方が安上がり?←だけにはしたくないのです・・・


    本日の収穫
    まがったキュウリ1本、インゲン7本、オクラ2本で70円換算
    9月18日3

    最近ほぼ毎日ウォーキングしてるにも関わらず・・
    痩せないどころかぷくぷくしてきた・・
    (ウォーキングで体重減少は望んではいけません。)
    健康で生き生きしたスタイルを維持する為、極度の肥満の方以外は
    体重を落とす為にはなりません。
    そんで、何でかここ1か月の食生活に思いを馳せると・・・・
    思い当たるのは”たこ焼き病”←コレシカナイ!!
    猛暑にも関わらず、何故かたこ焼きにハマってしまい。
    お昼になると何故かたこ焼きを欲することほぼ毎日・・・
    可能な限り(週3回程度)たこ焼きを食べてたな~??
    たこ焼きなんて食後のデザート??とナメてました。
    調べると、私が食したタイプのタコ焼き8個でほぼ600カロリー以上
    あるではないか ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  完全にナメきってた 
    ということで、タコ焼き病は自力で克服いたします・・(。>0<。)ビェェン・

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    01:20  |  キュウリ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    おはようございます!

    タコ焼きは意外とカロリーが高いんですね。
    ちょっとした軽食並みの数字になってます。

    医者からは体重減を言われてますが、
    太るのは簡単ですが、
    痩せるのはとっても難しいですね。
    共白髪 |  2009.09.19(土) 07:32 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.09.19(土) 09:43 |  |  【編集】

    No title

    たこ焼きには要注意なんですね!

    わたしはこの半年で6キロ落としました。
    何をするわけでもないんですが、夜食べる量を減らして朝は畑仕事してたくらいかな。。。あ、あと毎日お風呂に入るとき、すっぽんぽんで体重はかってカレンダーに書いてます。これけっこう張り合いになっていいですよ。

    無理は続きませんから、ゆっくりダイエットしましょうね。
    たけし |  2009.09.19(土) 10:03 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様、たけし様
    ほんとたこ焼きのカロリーを調べてビックリ仰天!!
    今時のタコ焼きって美味しく焼くために結構油も使ってるようです・・
    ほんと太るのはあっという間ですが、落とすのは一苦労です・・
    たけし様、半年で6キロとは立派ですね~。
    マキロン |  2009.09.19(土) 20:19 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.09.19(土) 21:43 |  |  【編集】

    No title

    8個で600カロリー!!i-282
    知らなかったです。
    8個・・・倍以上ぺロリしてた。。。
    匂いに誘われて食べちゃうんですよねぇ~
    為せば成る代 |  2009.09.19(土) 21:45 | URL |  【編集】

    No title

    今日も素敵な夕日ですね♪
    ウォーキングは、かなりの早歩きにしてやや息が上がるくらいにして、
    脈拍が少し速くなるように歩いていたらよかったですよ!
    今は、サボって歩いていませんが。。この方法で1時間歩いていました。
    結婚式前にシェイプアップを兼ねて歩く+腹筋の筋トレで約4キロ位痩せましたよ。
    もっと長く見込んでいたのに、約半年で絞りこめましたよ~!
    パッチ |  2009.09.19(土) 22:14 | URL |  【編集】

    No title

    たこ焼き、意外に(?)カロリー高いんですね。
    でも、たこ焼き、美味しいですよね。お気持ちはとても分かります(笑)。
    私は築地銀だこ、というのが好きなんですよ~。あれも油たっぷりです(汗)。
    ウォーキング、いつも頑張ってらっしゃいますね!
    coply |  2009.09.19(土) 22:23 | URL |  【編集】

    No title

    為せば成る代様
    たこ焼きの種類によりますが、、大きめでたいてい美味しいと評判のお店のタコ焼きは確かに高カロリーのようでした・・・
    カロリーの割にぺろっと食べてしまいますよね~

    バッチ様
    バッチ様もウォーキングされるのですね~、この時期は一番のウォーキングの季節ですね♪

    coply様、
    たこ焼き美味しいですよね~、最近の流行りのタコ焼きは特に油たっぷりですよね・・・それにしてもカロリー知ったらもう気軽には食べれません(汗)
    マキロン |  2009.09.19(土) 23:06 | URL |  【編集】

    お久しぶりです

    たこ焼きおいしいですよね~~。
    私は前から普通にお昼ご飯としてたべてましたよ (;゜(エ)゜)
    しかしカロリー高かったんですね・・・・週3日食べれるなんてよっぽどはまってたんですね!
    でもその分ウォーキングしてるしいいのでは?だめですか?
    にっこ☆ |  2009.09.19(土) 23:23 | URL |  【編集】

    No title

    にっこ様
    お昼御飯として食べるには問題ないかと思いますが・・・私はお昼ごはんのデザート感覚で食べてしまってたので(汗)これが、タコ焼き病の症状??
    マキロン |  2009.09.20(日) 01:08 | URL |  【編集】

    No title

    動いた分食べてるわけですな。。。。
    そういや、うちの母親がぷよっとした体型なので、
    先日テレビでやっていた痩せやすいからだを作る骨盤体操がどうとかって
    いうのをやってもらったら・・・・既に痩せやすい体っぽい・・・。
    嘘だ~~~~~~と叫びましたよ。
    しを |  2009.09.20(日) 09:40 | URL |  【編集】

    No title

    しを様、
    色々なダイエット法とかありますが、結局、食べる量以上に動く事しかないと思います・・・簡単です!!が、なかなかv-390
    マキロン |  2009.09.20(日) 18:06 | URL |  【編集】

    No title

    きゅきゅうりの下が・・・・マキロンさんちは高層なのでしょうね。

    ベランダからの見晴らしもよさそうですね。
    ネコちゃん達は下を覗かないのですか?

    実は私もたこ焼きにハマッテいました。
    なんとこの三週間に体重が増えに増え今とまらない状態です(とほほ)



    探偵しのぶ |  2009.09.21(月) 03:01 | URL |  【編集】

    ご無沙汰しています(^^;

    私も夏はきゅうり作りましたが、
    思い返せば、同じように曲がったのも出来てました、
    特に理由も考えもせずそのまま食べてましたが・・(^^;

    私もつわりの時はなぜかたこやきはまってました!
    美味しいですよね~あのソースとかつおぶしが・・
    それで1か月に3キロも増えちゃったのかなと・・
    はなみい☆ |  2009.09.21(月) 07:18 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    しのぶ様もたこ焼き病??カロリーを知ったらビックリ仰天??シロマもテルもメスなので、今のところ大丈夫ですが、以前オス猫を飼ってた時は、柵の上を走りまわったり・・私の心臓が爆発しそうでした。そして、鳥を追っかけて天国に行きました。以来オス猫は引き取るのをやめました。

    はなみい様
    たこ焼きには気を付けないと・・・美味しいので誘惑に負けてしまいますけどね~v-8
    マキロン |  2009.09.21(月) 10:28 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/236-29c9701c

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
