07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    美ナス自慢

    2009.09.20 (Sun)

    いよいよ秋ナス収穫♪

    22日に東京から友人が来るのでそれまで収穫は
    控えたいのですが(自慢する為)でもそれまで待てませんでした。
    だって今が一番おいしそうだから・・・友達に自慢できなかった腹いせに(?)
    この場を借りて自慢させていただきます((^┰^))ゞ テヘ
    9月19日2
    9月19日3

    ナス苦手ですが、かぶり付きたい衝動に駆られます(;^◇^;)ゝ 言い過ぎ?
    9月19日6 9月19日8
     
    でもやっぱり見せたいので、
    食べごろ3本収穫して1本は残しましたポリポリ f  ̄. ̄*)
    9月19日7 9月19日4
     

    ナスはひき肉と玉ねぎみじん切りで”はさみ揚げ”にしました。
    大葉は刻んで、いただき物の明太子があったので、
    明太子丼のトッピングにしました。
    9月19日5 9月19日
     
    今朝、柵の外になってたキュウリも収穫、朝のサンドウィッチの具にしました。
                          9月20日
    美ナス3本、大葉4枚、キュウリ1本で150円換算(気持は200円位だが遠慮気味に)
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    17:54  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    No title

    見させていただきました。
    応援ポチッ!
    シレン |  2009.09.20(日) 19:40 | URL |  【編集】

    No title

    こんばんは。秋ナス、立派ですね。はさみ揚げ、美味しそうです。ナスは油との相性がいいですもんね。我が家も今日、収穫してシンプルに炒めもので食べました。ナスもおいしかったのですがピーマンが肉厚で甘く、美味しかったですよ。
    陸海宙 |  2009.09.20(日) 20:06 | URL |  【編集】

    No title

    ナスと肉は相性ピッタリですね。

    野菜がよく育って毎日収穫なんて
    本当にいいですね。
    ユッカリン |  2009.09.20(日) 21:27 | URL |  【編集】

    No title

    シレン様
    はじめまして、応援ありがとうございます♪そちらもお邪魔させていただきますね!

    陸海宙様
    こんばんは、拝見させていただきましたよ~、たくさんの収穫さすがですね!

    ユッカリン様
    少しずつですが、最近野菜を買う事が少なくなってきて節約になってきてるかな?と喜んでます♪
    マキロン |  2009.09.20(日) 22:03 | URL |  【編集】

    No title

    美しい~☆
    ナス美ですね!!
    自慢したい気持ち、分かります~。
    こんなにべっぴんさんなんですからねえ。
    残りの1本、頑張って~!!
    パッチ |  2009.09.20(日) 23:17 | URL |  【編集】

    No title

    見事なナスですね~
    ほえ~~~~っ 見とれてしまいました
    色も形もすっごくきれいだし、傷一つないし・・・

    友達に自慢したくなる気持ち、わかるわ~っ

    はさみ揚げ、美味しそうーーーっ
    よだれが出まするぅ
    Lily姫 |  2009.09.20(日) 23:19 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様、Lily姫様
    子育ては思うようにいかなかったので、息子に関しては自慢したことがなかったので・・・せめて野菜で・・・・なんちゃってv-8
    マキロン |  2009.09.21(月) 02:05 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    素晴らしく綺麗なナスですね!
    とっても大きいし!
    これは充分自慢できますよ!

    我が家のナスは庭で地植えですが
    こんなに綺麗にはできていませんv-394
    こんなに大きくないし(涙)

    何かコツがあったら教えて下さい!

    しぐママ |  2009.09.21(月) 07:00 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ナスの出来が素晴らしいじゃないですか!
    プ、プロ・・・
    これだけ見目に美味しそうなのは、
    なかなかありませんよ。

    ”はさみ揚げ”だと相性もバッチリ!
    共白髪 |  2009.09.21(月) 08:12 | URL |  【編集】

    No title

    しぐママ様、共白髪様
    褒めて頂き有難うございます。これでもう、友達に自慢できなくても充分です♪
    ナスは初めての栽培だったので、コツなどなんにも解りません・・
    たまたまのラッキーかも???夏の収穫が終わって思いっきり剪定したのが吉と出たのかな??
    マキロン |  2009.09.21(月) 10:33 | URL |  【編集】

    商品だ

    こんにちは

    普段は買わないナスですが
    こうやってみると普通に売られているナスと
    比べても負けてないです。

    家庭菜園、至福の瞬間ですね。

    ではまた!!
    SON |  2009.09.21(月) 10:37 | URL |  【編集】

    No title

    なるほど美茄子ですな~。
    しかもたくさ~ん。
    やっぱ新鮮な野菜はいっすねえ。
    うちは次は何が出来るんだろうなあ。
    しを |  2009.09.21(月) 13:06 | URL |  【編集】

    No title

    son様、しを様
    コメントありがとうございます。採りたて野菜、ほんとうに美味しいです。益々ベランダ菜園にのめり込みそうです♪
    マキロン |  2009.09.22(火) 00:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/237-caa61db5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
