09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悔やまれる消去

    2009.09.24 (Thu)

    昨日、東京から友人Bが一泊で遊びに来た。
    採れたて野菜を食べたいとの事で、一緒に収穫、
    そして、夕食は大奮発して、神戸牛しゃぶしゃぶにした。
    (彼女の交通費にはかなわない上、手抜きで申し訳ないが・・)
    野菜は自家製で・・


    ナゼ絵なのかって???
    悲しい事に・・・本日のお昼に撮っておいた写真全て手違いで消去してしまった
    。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
    Bの要望で今日は朝から明石にたこ焼き巡りに行き、順番待ちの間、
    暇つぶしに携帯の写真整理をした際にガーーーーーン (ホンマ要らんことしてしまった)
    収穫野菜どっさりと大奮発の神戸牛と笑顔の私たちの写真が!!消えた・・・
    昨日収穫したもの
    インゲン7本、オクラ5本、美ナス1本、小松菜どっさりで200円換算(シャブシャブして食べた)

    明石焼き
    知る人ぞ知る有名店2店をとりあえず・・・

    こちらはタコフェリー乗り場近くの”きむらや”いつも長蛇の列です。
    明石焼き(玉子焼きと呼ぶ)20個一人前800円(チョイ高め)
    2人で一人前を注文するのも可能(食べ歩きの際お勧めの食べ方)
    あと、おでんが有名な店(明石タコの巨大足一本500円)
    090923_1109411.jpg 090923_1131011.jpg

    こちらもきむらやに劣らず人気のお店”ふなまち”場所が少しわかりにくい??
    しかし、明石焼きマップなどには必ず載ってます。
    玉子焼き20個で500円(とってもリーズナブル)
    こちらも2人で一人前の注文可能。
    090923_1212~01 090923_1300~01

    三つ葉の様子

    再生三つ葉の只今の様子です。
    090923_1555~01090923_1555~02
    前回9月17日の様子↓
                9月ミツバ 9月17日6

    そして本日の収穫
    ピーマン9個で120円換算、(何故か一部赤く色づくピーマンがある)
       090923_1557~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  三つ葉  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    おはようございます!

    せっかく撮った写真が消えちゃうと、ダメージが大きいですよね。
    誰もが何度かは経験してると思います。

    明石焼きは見た目は同じでも、かなりお値段に差がありますが、
    立地が関係してるんでしょうか。
    500円の店に一票です。
    共白髪 |  2009.09.24(木) 08:25 | URL |  【編集】

    はじめまして!

    おはようございます。
    私も最近、FC2ブログでプランター菜園のブログ(Yu-Rinのプランター菜園ぶろぐ)をはじめました。
    http://p1anter.blog93.fc2.com/

    こちらのブログでは収支関係や、野菜ごとの栽培記録などが分かりやすくまとめられていて、私のブログ運営の参考にさせていただいています。
    これからもしばしば読ませていただき、参考にさせていただきますので、どうか宜しくお願いします。
    あと、誠に勝手ながら、私のブログからこちらのブログをリンクさせていただきました。もし不都合がありましたらお知らせください。
    今後とも宜しくお願いします。
    Yu-Rin |  2009.09.24(木) 09:04 | URL |  【編集】

    写真が…

    消去しちゃったとは…ショックですね。。。
    しかも神戸牛。。。

    牛しゃぶの手書き文字がかわいいですv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.09.24(木) 13:51 | URL |  【編集】

    No title

    すごいまん丸ピーマン!!
    かわいい。
    というか言われないとピーマンだってわかんないくらい。

    明石焼きも美味しそうだな~~~~~。
    よだれが・・・。
    しを |  2009.09.24(木) 22:10 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    消えた写真はかなりショックです(泣)
    私も500円の店に一票です、実は地元の人の評判も口コミでも500円の店です・・見つけにくい店ほど美味しい??

    Yu-Rin 様
    訪問、コメント、リンク有難うございます。お互い家庭菜園楽しんで頑張りましょうね~、そちらも訪問しますね!

    はぴはぴ様
    手書きは初めてでしたが、パソコンで絵を書くのって難しくて・・
    褒めて頂くと恐縮です。

    しを様
    ほんと同じコーナーで買ったピーマンですが、何故か片一方はパプリカみたいな感じです、醜くはないけど、醜いアヒルの子という童話を連想してしまいます・・
    マキロン |  2009.09.25(金) 01:01 | URL |  【編集】

    No title

    マキロンさま
    セミナーでお会いでき、とっても嬉しかったです。
    想像していた通りの美しく、素敵な女性でした。
    ハンサムな女性(*^_^*)

    ところで、野菜作りもお上手ですが絵も素敵ですね。
    あたたかく、ほのぼのとした絵です。
    探偵しのぶ |  2009.09.25(金) 01:43 | URL |  【編集】

    No title

    お久しぶりです♪
    神戸牛と野菜たち・・・残念です。
    でも絵や言葉だけでも十分にヨダレが・・・(笑

    赤くなっているピーマン、不思議ですね。
    そして一気にこんなに収穫できるなんてすごいです!
    ぐりん |  2009.09.25(金) 15:30 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    こちらこそ、しのぶ様にお会いできて嬉しかったです!想像通り、パワフルで美しい方で、元気をもらいました。思い切ってセミナーに参加して本当に良かったと思います♪

    ぐりん様
    御久し振り~!お帰りなさい、旅行の様子が知りたくてうずうずしてます!ブログ楽しみにしてますね♪
    マキロン |  2009.09.25(金) 18:29 | URL |  【編集】

    No title

    こんばんは!
    お友達との思い出や野菜たちは、記憶のフィルム永久保存ですね♪
    このところ、お野菜は大収穫ですね~!!
    パッチ |  2009.09.25(金) 23:35 | URL |  【編集】

    No title

    いつもたこやきばっかりなので
    明石やきもいいですね♪

    食べたくなっちゃった(*^▽^*)

    三つ葉うまいこと再生できて羨ましいです!
    私はとっくにご臨終になったので今度はマキロンさんのを
    参考にして長めにカットしてみようかと思いますw


    asoutan |  2009.09.26(土) 20:13 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様
    消えたものは戻ってこないので、あきらめます・・記憶のフィルム・・よい言葉ですね♪

    asoutan様
    三つ葉の再生、ネギの様にはうまく行かないけど、根性で一回分くらいは再生させたいですよね♪
    マキロン |  2009.09.26(土) 21:10 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/239-b151b1c5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
