07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    今頃とまと

    2009.10.04 (Sun)

    今頃のトマトって撤収時期?
    うちのベランダも枯れ木化したミニトマトの枝で見苦しいです・・・
    葉っぱはボロボロ枯れてきて、ほとんどミイラ状態 アップロードファイル
    10月3日下

    しかし上の方と言えば・・・
    自らの足元はミイラ化してるくせに気づかづ?
    もう、秋だというのにお構いなしに調子に乗って伸びてます。ひゃっほぅ
    SA350058.jpg
    足元見たら老いてる自分にビックリするだろうな~ アップロードファイル
    091003_1029~02 091003_1700~01091001_1528~02
    091003_1030~01 091003_1658~01091003_1657~01

    足元にぶら下がってるかわいそうな実を収穫。
                     こちらは美ナス1本とボケナス2本を収穫
    ミニトマト5個、きゅうり2本、ナス3本、おくら3本で150円換算
         091001_1631~01 091002_1549~01

    ナスは豚肉とゴーヤと共に味噌炒め煮  イチゴの苗を買いました。1株158円
    でいただきました。                フルーツ初挑戦です
               091003_1923~01      10月3日苺苗
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 







    00:00  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    こんばんは!

    ミニトマトは頑張って実をつけてますね。
    これくらいの逞しさが必要かもしれませんね。
    うちのベランダのイチゴ苗は全滅しました。
    葉っぱにカビ?が生えたみたいです。
    共白髪 |  2009.10.04(日) 00:56 | URL |  【編集】

    がんばりますね、トマトちゃん

    そうなんですよねーートマトって足元棒なのに、上のほうは実がなってるんですよね・・・(;´▽`A``
    今年は苺ちゃん、やるんですね!
    私も今苗とり真っ最中e-243
    苺は肥料が基本みたいです・・・今年はちゃんとやるつもり(≧ω≦)
    美味しい苺目指しましょうねe-51
    にっこ☆ |  2009.10.04(日) 14:45 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様、にっこ様
    フルーツ系、初挑戦なんですが、苗を買ったのはよいですが、やる前ならなんだか不安・・難しそうですね、にっこ様は苗とりですか・・参考にさせていただきます!宜しく~
    マキロン |  2009.10.04(日) 15:02 | URL |  【編集】

    No title

    下がもう葉が落ちたりしてても、
    上はフレッシュに育つんですね~。
    いやもうこの際いけるところまで頑張ってもらって
    どんどん実をいただくしかないでしょ~。
    しを |  2009.10.04(日) 18:17 | URL |  【編集】

    No title

    イチゴ育てるんですね~。しかも我が家と同じ女峰。お互い、来年美味しい実が食べられるといいですね。
    陸海宙 |  2009.10.04(日) 21:26 | URL |  【編集】

    No title

    しを様
    本早く実を収穫してしまって撤収したいのが、本音・・・
    ホント下の方の枯れ方が酷くて、かなり汚いのです
    下を見ると溜息・・・上を見るとまだまだ??複雑です~

    陸海宙様
    イチゴ全く初めてですので、何かと勉強させていただきますので、宜しくお願いいたします♪
    マキロン |  2009.10.04(日) 23:54 | URL |  【編集】

    No title

    老いてる姿・・・に笑けてしまいましたw
    若いつもりでいるけど現実には垂れ尻でーす♪

    でもお野菜順調で嬉しくなりますよねっ
    ミニトマトちょっと前のことなのに何だか懐かしいです!

    これからも頑張ってくださいねー  
    応援ポチです。。
    asoutan |  2009.10.06(火) 14:45 | URL |  【編集】

    No title

    asoutan様
    小さい鏡の前できれいにお化粧しても、全身鏡でビックリ!!
    なんてあるかも???応援サンキューです♪
    マキロン |  2009.10.06(火) 18:18 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/246-e1ff1f0d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
