05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    リベンジ五寸にんじん

    2009.10.06 (Tue)

    二回目挑戦の五寸ニンジンです

    前回は4か月以上育ててショボイ結果に終わったニンジン
    リベンジで8月22日に種まきをしてました。
    1ヶ月半かかってこんなもん??ニンジンの成長は遅い・・
    SA350064.jpg

    一回目の間引きをしました。
    間引きした葉は刻んで味噌汁に投入、ニンジンの葉は火を通しても繊維が気になるので、
    香も良いので、みじん切りでパセリ代わりのように使用するのが良いみたい??
        091005_1605~01 091005_1606~01

    ふと上を見るとオクラの花が・・・これ以上は収穫が怖い・・(ここは10階)
        091005_0848~01 091005_0847~01

    本日の収穫
    オクラ1本、ナス2本、インゲン3本、トマト8個、キュウリ1本、ルッコラ適当(150円換算)
    キュウリは柵の外だった為気が付かず、ナスに負けない太さ
        091005_1614~01 091005_1616~01

    自給率100%の野菜サラダで頂きました v(。・ω・。)ィェィ♪
                         091005_1903~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    No title

    わ~!!!!
    すご~い☆
    豪華サラダだあああ!!

    おいしそう♪
    鮮度抜群!栄養もたっぷりですね☆
    努力の賜物だああ。
    パッチ |  2009.10.06(火) 00:09 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    皿いっぱいのサラダですね~
    自給率100%ってのが凄いですよ。
    収穫はまだまだ続きそうですね。
    共白髪 |  2009.10.06(火) 07:52 | URL |  【編集】

    No title

    バッチ様、共白髪様
    あらためて見ると、なんともセンスの無い盛り付け(汗)
    自分で食べるのだから良いけど、ブログに載せるのに、
    この盛り付けは無いですね~、見栄えは悪いけど、野菜の味は美味しかったです!
    マキロン |  2009.10.06(火) 18:16 | URL |  【編集】

    No title

    にんじんの葉とちりめんと紅ショウガでかき揚げにすると、なかなか、美味しいですよ。

    オクラはどんどん上へ伸びていくのですね!
    すごい!!

    収穫したものを食べるって最高ですね。
    鮮度バツグン・・・・自給自足にあこがれます。
    探偵しのぶ |  2009.10.06(火) 22:51 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    ニンジンの葉のレシピ有難うございます。
    結構繊維が気になるので、天ぷらにぴったりかも!
    今度、採れたら是非試してみますね♪
    マキロン |  2009.10.07(水) 00:17 | URL |  【編集】

    No title

    まだキュウリやオクラが採れるんですね。
    うちでも最近まで採れてましたが、さすがに気温が下がってきたせいか、もう実がつかなくなりました。
    自給率100%のサラダ、おいしそうです(^^)
    たけし |  2009.10.07(水) 10:53 | URL |  【編集】

    No title

    たけし様
    オクラは本当に頑張ってくれてます~、キュウリは始めたのが凄く遅かったので・・来年はもっと早くすることにします(反省)
    マキロン |  2009.10.07(水) 19:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/248-c4a8765a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
