10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ホーローも好き

    2009.10.07 (Wed)

    大葉もそろそろ終了?

    前回、穂シソは葉がかたくなったり、大きくならなくなるので摘んだ方が良い
    との事で、全部摘んだんですが・・・
    次々と穂が出来て追いつかづ、花が咲いてます。
    この様子は記録しておかねばならないので、記念撮影。
    091006_1139~02 091006_1138~02 091006_1139~01 

    9月27日に種まきした、2個105円買ったサラダ水菜と中葉新菊
    同時に種まきしたのですが、
    サラダ水菜の方が育て易いのかな??
    発芽の勢いに違いがハッキリ解ります。
              091006_1141~01
              091006_1142~01

    以前載せた私のお気に入りの古物です。

    うん十年前からあるペコちゃん       冷蔵庫は現在も使用中
    ペコちゃん冷蔵庫
    時計もネジを巻けば動くが、面倒。   ミキサーもたまに使用してる。
    時計ミキサー

    そして密かに大好きなホーロー製品
    レトロなホーロー看板などを見ると心惹かれます。
    看板ではないのですが、ホーロー製の立て札は使用してます。
      ↓キッチンに            ↓私の部屋入り口
    091006_1924~01091006_1925~01
    アンティーク風のホーロー製品が手頃な値段で売ってますが、
    風では納得いかない・・・本物のアンティークのガラクタ雑貨
    何かの間違いで手に入らないかな~?(高値では買わない主義)

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  大葉青シソ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    Comment

    涼しくなりましたが

    こんにちは

    ずいぶん涼しくなってきましたが
    まだまだ収穫にむけてチャレンジ中なのですね。
    うまく育つとお鍋にぴったりのタイミング

    もしかして冬になっても収穫できるのでしょうか?
    何にも知らなくてすみませーん

    ではまた!!
    SON |  2009.10.07(水) 01:07 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ホーロー看板は味がありますね。
    マニアのひともかなりいるみたいですが、
    ちょいと憧れちゃいます。
    共白髪 |  2009.10.07(水) 08:32 | URL |  【編集】

    よくぞそこまで・・・

     マキロンさん、こんにちは。 こりゃ~めずらしいマニアックな看板ですねぇ~ さすがマニアの域を超えております・・・こりゃ~熱狂的な、フリークですよ!・・・戦後間も無い統制が厳しい時代に人目のつく配給所でよくぞ隠して持って帰りましたね、隠し辛かったでしょ(涙)・・・エライ!
     きっとオークションで高値を呼ぶか誰も取り合わないかどちらかでしょう・・・
    松ちゃん |  2009.10.07(水) 11:32 | URL |  【編集】

    No title

    son様
    本日はまた急に寒くなりましたね、体調に気をつけなければいけません、冬には冬の野菜達がありますよ~、ネギとかほうれん草なんかこれからです、四季折々の野菜が楽しめる日本って素晴らしいと思います。

    共白髪様
    今はポスターとかで、張り替え自由な広告ですが、昔の方が贅沢だったりして??

    松ちゃん様
    この立て札の味わいを分かってくれてなんだか嬉しいです~♪
    お墓参りの道中で古ぼけた金物屋さんでゴミ箱同然のバケツの中に埋もれてたんですよ~、何百円かで手に入れたんです、売り物では無いものを探すのも楽しいですね♪ガラクタと言えばそれまでですが・・
    マキロン |  2009.10.07(水) 19:03 | URL |  【編集】

    アンティーク♪

    こっ!これは!

    いい世界観ですね(ニヤリ)

    昔、スペインの骨董市(?!)で、
    ブリキの入れ物と、カメラを買いました。

    でも、ちょっと高いですよね、観光客相手だから・・・・。
    でも、絵の具入れになったり、インテリアになったり大活躍です。

    私もまた、アンティーク風の「風」がどうしても納得がいきません。
    はしご |  2009.10.07(水) 19:12 | URL |  【編集】

    No title

    はしご様
    わぁ~、気が合っちゃいましたね、嬉しいです♪
    スペインのタイルとかミルク入れとか・・陶器も素敵ですよね~、
    私も以前、必死のパッチで壊れもの(焼き物)買って帰りました!
    ヨーロッパの蚤市はアンティークの宝庫、行きたいです~~!!
    マキロン |  2009.10.07(水) 19:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/249-dfc20172

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
