08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お別れテル・・

    2009.10.11 (Sun)

    お別れテル泣き顔

    残念な報告があります(x_x;)シュン
    本日、テルとお別れしました泣き顔
    お気づきだと思いますが、ブログで紹介するテルの写真の背景が
    いつも同じ・・・(白黒の市松模様のカーペット)
    そう、私の部屋の中ばかり・・・実はテルは再三にわたるシロマの攻撃で怯え、
    ついに私の部屋から一歩も出れなくなってたのです。
    扉はいつも閉め切ってたのですが、
    私の居ない間にシロマが器用に空けて侵入! 部屋の中は脱糞と血でドロドロ・・・それ以来、ドアに細工をして開けれないように したのですが、テルはシロマの気配だけで怯えるようになってました。
    テルを手放したくはないのですが、そうは言ってられません、もう限界がっくり
    私の母に預かってもらう事にしました。(私の実家はチャりで10分)
    テルは流浪の運命なのでしょうか・・・ テルのルーツ←ここクリック
    ゲージに入れる時も移動中もニャンとも言いませんでしため2
    誰でも慣付く性格の可愛いテル、バーバは一人暮らしだし、
    動物も他に居ないので ゆっくり心穏やかに過ごせる事でしょう・・・
    さよならテル2    さよならテル
                          しろま10

    ニラの様子

    いつも猫(シロマ)よけにかごをかぶせてるニラですが、
    中身を確認! 前回収穫したのは8月31日です。
    もう生え散らかしてる状態なので、収穫します。

         091010_1325~02  091010_1326~01

    切ったとたん、ニラの香が強く漂ってきます。
    餃子が一回分出来そうな量です。
    その他、間違って切ってしまったトマト10個とナス1本、オクラ1本と
    合わせて(150円換算)

        091010_1331~01 091010_1401~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:05  |  にら  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    おはようございます!

    ニャンコ達にそんな事があったんですね。
    成猫になってから一緒に暮らすのは難しかったようですね。
    テルちゃんの穏やかな生活を願ってます。
    共白髪 |  2009.10.11(日) 07:35 | URL |  【編集】

    No title

    テルちゃんの目がなんとも境遇を物語っているようで
    深刻そうですね。
    新しい住みかが安住の地になるといいですね。

    ニラが大収穫!家のニラは雑草にも見えないのに
    頑張って育てています。
    ユッカリン |  2009.10.11(日) 12:32 | URL |  【編集】

    まるく収まったじゃないですか・・・

    こんにちは。 深刻そうな表題だったので何かと思えば・・・近くのお母さんのところに預けたんだ・・・ 人間でさえ他人と一緒に住むのは難しい、動物はなおさら、違うゲージに入れたと思えばいがみ合うこともないし、心を痛めることもない・・・折を見つけて会いに行けば猫もよろこぶ、お母さんも安否が確認できて、お母さんも喜ぶ・・・かな? 万事めでたし、めでたし!
    松ちゃん |  2009.10.11(日) 15:46 | URL |  【編集】

    あらら

    人間と同様に猫の社会も難しいものがあるのですね。。。

    たっぷりのニラを拝見して、ギョウザが食べたくなりましたv-221
    はぴはぴ☆ |  2009.10.11(日) 17:31 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    シロマは今まで他のネコと一緒に暮らしたことありますが、こんな意地悪するのは初めてでしたので参りました、やはり相性とかあるのですね~

    ユッカリン様
    ユッカリン様も二ラ育ててるんですね、虫も付かづ育てやすいと思います♪

    松ちゃん様
    本日もテルの様子見に行きました、まあ近いので良いのですが・・・夜中にテルと遊ぶのが日課でしたのでやはりなんだか残念というか・・・
    バーバの家ではのんびりしてたので、テルにとっては良かったと思います。

    はぴはぴ様
    猫は相性が悪いと仲良くなることはないらしいいです、
    仲良しのネコはほんと仲が良くってべったりなんですが、その反対はほんと恐ろしいほどでした。
    マキロン |  2009.10.11(日) 20:24 | URL |  【編集】

    No title

    タイトルだけでドキドキでした。
    しろまは写真見ていると可愛いのに(とほほ)
    なんで、そこまで意地悪になったのでしょうか??
    久々にテルの写真を見て目がうるうるになります。
    マキロンさんも大変でしたね。
    これから、テルもゆっくり落ち着けるといいですね。
    探偵しのぶ |  2009.10.12(月) 16:40 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    シロマは本当に臆病だから、そのせいで?必要以上の攻撃にでたのかな??人間だったら言って聞かせるけど、なんせ、猫だから仕方ないです・・シロマとテルにとっては良かったと思います。私はシロマだけだと物足りないですがね・・
    マキロン |  2009.10.12(月) 20:24 | URL |  【編集】

    No title

    テルちゃん、お別れは辛いけれど、これはこれで良かったのかもしれませんね・・・やっと落ち着けるかも

    我が家も先日、ニャン子との別れが・・・これは本当の別れなので辛かったです↓(よろしければいらしてください)

    http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-368.html

    いつかは別れるけれど、少しでも幸せになれるなら・・・
    それにお友達、立派ですね、ほんとに良い人に巡り合えてよかったと思います(お友達とマキロンさん)

    我が家も犬、猫が皆ちょっとした縁で来た子ばかり・・・自分から求めた子はいません
    でも、来てくれたおかげでこちらも癒されていたので、幸せでした

    不思議な縁で巡り会えた子たち、みんなで癒しあえると良いですね

    我が家のニラも、先日マルガリータにしたとこです(笑)


    葉っぱ |  2009.10.13(火) 09:00 | URL |  【編集】

    No title

    葉っぱ様
    ブログ拝見しました。飼い猫(犬)、捨て猫(犬)、どちらも動物達には関係なく、人間の勝手です。捨て猫(犬)達にも、みんなが愛情を持って接してあげたいですよね。そして生き物を捨てたり、商売道具にしてほしくないですよね・・
    マキロン |  2009.10.13(火) 19:11 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/251-9de06fc6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
