09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    普通の休日

    2009.10.12 (Mon)

    連休まんなか

    いつもより早めのウォーキング、空があんまり美しかったので・・・
    伝わるかな~??青とオレンジのコントラスに思わずシャッター
    空がキャンパスの様でした。
    091011_1739~01
    091011_1735~01

    絶好の行楽日和、平常通りの休日を過ごしております。
    子供にも相手にされなくなると、何を隠そう”おひとり様”なのです。
    何の用事もないので、自然に目が覚めるまで時間を気にせずに起床(11時頃)
    カフェオレを大カップ2杯とトーストの朝食、
    ベランダの世話、洗濯、掃除・・・ダラダラと気がつくと1時・・
    もう後はフリータイム、パンでも作ろうと思いつく・・・
    パン焼き上がり!3時・・これを2個食べて昼食とする。
    パンをかじりながら、昨夜途中まで読んでた小説を完読!!(5時)
    一歩も外に出てないのに気付き、ウォーキングに行く、帰宅(6時)
    夕食食べてからバイト(22時~)行くというので、夕食の準備開始・・

    本日作ったパン
    中身に残ってたキンピラも入れてみました♪
    ベーカリーが無くてもオーブン付きレンジで簡単にできました。
    参考にしたレシピはこちら→基本のレンジパン
    091011_1507~01 091011_1509~01
     

    ネギの様子

    昨年買ったスーパーのネギの根っこです。    このネギの元の姿↓
    091011_1526~03      1月24日ネギ2
    5月15日↓掘り起こした。     袋に入れて保管↓  8月22日に袋から出して植えた↓
    5月15日48月22日3 8月22日2
    そして現在の姿になってます。
    091011_1526~02  

            
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

     
                    

    03:00  |  ネギ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    Comment

    おはようございます!

    綺麗な秋の空が撮れましたね。
    空を見上げるくらいの余裕は大事かもしれません。

    クックパッドは使えるレシピが沢山ありますから、
    うちもちょくちょく参考にしてます。
    共白髪 |  2009.10.12(月) 07:40 | URL |  【編集】

    いい

    いい休日。
    のんびりとした時間だから見える風景があると思います。
    休日こそ、マイペースが一番*^ー^*
    すごいキレイな空♪
    はしご |  2009.10.12(月) 13:17 | URL |  【編集】

    偉い!

    マキロンさん、こんばんは。 なんでもお金を出して買えば揃う世の中、買わずにあるものを利用して楽しくクッキング! 見上げたもんだょ夕焼け小焼け・・・私もたまに独りになりたい! ホームベカリーも欲しい・・・
    松ちゃん |  2009.10.12(月) 19:07 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    クックパット、良いですよね~、本当にたくさんのレシピがあるので迷いますが、料理の本より見ていて楽しいですよね~、

    はしご様
    つまらない休日です(汗)
    でも、ダラダラする一日が一週間の楽しみだったりして??
    休日だからと言って外出するパワーが無くなった自分が情けない・・

    松ちゃん様
    松ちゃん様はたぶん独りはあり得ない・・
    丸一日だって寂しくて虫を食べたりなんかしないか家族は心配で仕方ないでしょうね~、
    お金がないのでなんでも買えないのを褒められると励みになりますv-8
    マキロン |  2009.10.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

    No title

    綺麗な夕焼けですね♪
    オレンジや紫や、秋の夕焼けが一番派手で綺麗ですよね。

    ネギもすくすくですね。
    節約の面も大きいけど、この成長を見るのが楽しくてたまらないと思います^^
    ぐりん |  2009.10.12(月) 21:13 | URL |  【編集】

    No title

    今日はありがとうございました。

    マキロンさんはいつも楽しそうな雰囲気が素敵ですね☆

    夕焼けの写真でも癒されました。
    アキちゃん |  2009.10.12(月) 23:47 | URL |  【編集】

    No title

    自分の食べたいもの作ってゆっくり食べるのって
    なんかステキですね。
    パンは適当でも自分で焼いた方がスーパーなんかで
    買ってくるよりはずっと美味しいですよね。
    ねぎ夫 |  2009.10.12(月) 23:49 | URL |  【編集】

    No title

    ぐりん様
    秋の夕暮の空はほんと素敵ですよね~、
    ほんとこのネギの再生の成長は喜びはなによりうれしいです、なんでも育てる喜びって生長すると格別ですよね!

    アキちゃん様
    こちらこそ本日は有意義な時間を過ごさせていただき感謝です!
    アキちゃん様の癒し系的なムード(?)に密かにハマってます♪

    ねぎ夫様
    おひとり様が長いと暇つぶしに関しては達人です・・・
    適当パンでも焼きたては、売り物よりはホント美味しいです♪
    マキロン |  2009.10.13(火) 00:30 | URL |  【編集】

    No title

    ネギ順調ですね。
    キレイ。

    休みはのんびりいい感じですよ~。
    やはりリラックスですだ。
    しを |  2009.10.13(火) 21:41 | URL |  【編集】

    No title

    しを様
    休みはいいですね~、休み明けの仕事はほんとキツイですもう、休日が楽しみです・・(泣)
    マキロン |  2009.10.14(水) 00:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/252-c00795a7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
