09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    モクモク再生

    2009.10.20 (Tue)

    見事に再生したぞ~

    春は見事に撃沈だったルッコラですが、涼しくなってからはすんごく調子がいい♪
    うちの場合、葉物は冬に向かっての方が良いようです。(育てて実感)
    前回収穫したのは9月27日あれからこの様に再生してます。
    10月19日

    2回目の収穫です。ルッコラは抜いてはいけません。
    ハサミでチョキチョキ刈り取ります。
    3週間で完全復活したのですから、次回の収穫は11月9日位かな??
    何回繰り返せるかも興味深いです。
       10月19日1    10月19日2

    キレイに洗ってサラダで頂きました。これは一人分で、2皿出来ました。
    ピリッと辛めのお味です。ツナと合わせて胡麻ドレッシングで・・・
    粒マスタードを追加した感じの味、息子は完食v(=∩_∩=) (ルッコラ50円換算)
       10月19日3    10月19日4
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ルッコラ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    Comment

    おはようございます!

    ルッコラはハサミで切るもんなんですね。
    何回ぐらい収穫できるか楽しみです。
    サラダが美味しそう~♪
    共白髪 |  2009.10.20(火) 07:15 | URL |  【編集】

    No title

    みずみずしくって、美味しそうですね。
    いいなぁ~。
    私は今シーズン、種まきを出来なかったので
    春に頑張ってみようと思います。
    でも、我が家は春のほうが虫が多い気がするんですよね。
    ぐりん |  2009.10.20(火) 09:12 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    葉物でも、抜いたり、切ったり収穫の仕方が違うので勉強しながらやってます。ほんと何回収穫出来か楽しみです♪

    ぐりん様
    うちも春は虫との戦いの記憶しかなかったような、、、春が凄かったので今の時期は比較的楽してます♪
    マキロン |  2009.10.20(火) 19:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/258-a2c8599e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
