05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    9時以降は絶食

    2009.10.21 (Wed)

    最後の一箱
    今植えてる最後の小松菜を収穫しました。
    再生中の土が乾くまで種まきができませんでした
    (しばらく新しい土は買いません)
    土が乾き次第、また小松菜は種まきするつもり。
    10月20日
    キレイに洗ったが、虫喰いの跡があったので、茹でて食べる事にしました。
    (自家製小松菜は生が美味しい)
    お気に入りのレシピで頂きました。自家製鶏ハムと共に。
    再度レシピを載せときます♪
    鶏ハムに関しては→こちらの記事
    小松菜はマヨネーズ、ごま、豆板醤、しょうゆで和えるだけ
    詳しくはコチラ⇒My favorite things
    10月20日3 10月20日6

    そして日付が変わる前に間に合いました!!
    先日買った”モルトパウダー”使いたくてウズウズ・・・
    衝動に駆られると抑えられない性分(汗) わりとうまく作れたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
             10月20日4
    焼き上がったのは良いけれど、焼きたてパンは食べれません泣き顔
    社内で健康コンクール的なものに参加中なので・・・
      ↑自分で目標を決めて、表に毎日付ける。
        ①私の目標は、夜9時以降の食事を採らない(酒は可)
        ②毎日ウォーキング
       この2つ、3か月達成すると表彰され商品が貰える。
    まあでもコレって自己申告なんですがね ポリポリ f  ̄. ̄*)
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  小松菜  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    おはようございます!

    モルトパウダーを検索してみたら、
    パンの焼き上がりが変わるのなんですね。
    焼きたての香ばしさが堪りませんね~
    共白髪 |  2009.10.21(水) 09:07 | URL |  【編集】

    お礼

    こんにちはe-320

    立ち寄って下さって…
    ありがとうございますe-455ポチッe-266
    瑠璃垣さくら |  2009.10.21(水) 17:31 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    そうなんです~、モルトパウダーを入れるだけで出来栄えがかなりプロっぽくなった感じがします♪まだまだあるかな?秘密兵器v-8

    瑠璃垣さくら 様
    コメントありがとうございます。いつもブログ楽しませていただいてます♪
    マキロン |  2009.10.21(水) 19:27 | URL |  【編集】

    No title

    パ・パン美味しそうですね。
    探偵事務所、近くのパン屋さんのような出来ですね。

    自家製鶏ハムおいしそうですね。レシピもみました。
    チャレンジしてみます(^^)v
    探偵しのぶ |  2009.10.21(水) 22:57 | URL |  【編集】

    No title

    探偵しのぶ様
    鶏ハムは簡単で美味しいので是非お試しくださいね♪
    パンは初心者なので、知らないことだらけで、今が一番楽しかったりして?
    マキロン |  2009.10.22(木) 00:38 | URL |  【編集】

    No title

    自家製小松菜が生で食べられるとは!
    牛乳パックの小松菜に期待する日々。

    焼きたてのベーコンエピがパリパリと食べられないとは
    残念ですね。
    ユッカリン |  2009.10.22(木) 15:04 | URL |  【編集】

    No title

    ユッカリン様、
    小松菜順調なのですね~、是非是非サラダで食べてみてね♪
    マキロン |  2009.10.22(木) 19:33 | URL |  【編集】

    No title

    マキロンさん、ご無沙汰してます。
    ブログ、紹介してくださって、ありがとうございます~~。
    小松菜の和えもの、美味しいですよね♪
    ベーコンエピ、すごいですね!美味しそうです。
    パン作りも上達が早くてらっしゃいますね!
    coply |  2009.10.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/259-5c59b95f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
