05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    増えないネタ

    2009.10.22 (Thu)

    最近ブログに登場する野菜のネタがマンネリ・・
    9月27日に植えた、春菊とサラダ水菜もこの調子ε= (´∞` ) ハァー
    生長遅すぎなのでは??それともそんなもん?
    種まき失敗かもしれないので、近々こいつらは放置しておいて
    別の箱にもう一度種まきして真意を確かめるつもり。
         091021_0830~02 091021_0830~01

    それに引き換えマンネリの源のオクラちゃん
    上に高く~高く~と思ってたら足元にもお花を咲かせてます
                          21-1.jpg

    竿から顔を出してなかなかのお茶目振りです、更に上は収穫が怖いんですが・・
    21-2.jpg      21-3.jpg

    本日の収穫
    オクラ6本で50円換算。  オクラで一品作りたかったのですが(例えばベーコン巻きとか)しかし息子と久しぶりに一緒に食べる夕食、久しぶりのリクエストが鶏の照り焼きだったので、簡単に添え物にしました。(サッと茹でて、照り焼きと同じフライパンで味を絡ませただけ)
    091021_1704~01 091021_2005~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:02  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    はじめまして

    ブログ村の「ベランダ菜園」を検索していてこちらにお邪魔しました。
    うちも狭いベランダながら、お花や野菜を色々育てています。
    オクラは…同じような状況になってますよ(*^^*ゞ
    もう終わりかなぁ、と思いつつ、まだ花を咲かせ実をつけてくれてるのでギリギリまでおいておこうと♪

    いきなりお邪魔してすみませんでした<(_ _)>
    ふくこ |  2009.10.22(木) 07:41 | URL |  【編集】

    No title

    オクラ、湯がいただけでも美味しいですよね♪
    自家製なので一品として調理したい気持ちもすっごくわかりますが^^;

    ミズナは近々、私も種まきしようと思ってます。
    う~ん、時期的にはちょうどよさそうなんですが、不思議ですね。
    ぐりん |  2009.10.22(木) 08:28 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    こんなにも収穫が続いてますから、
    オクラは偉いですね~

    育つのもあれば育ちにくいのもあって、
    自然のものってのは取り扱いが難しいですね。
    共白髪 |  2009.10.22(木) 08:57 | URL |  【編集】

    うちも~

    特に春菊は葉物野菜なのに、生長遅い気がします。

    小松菜、チンゲンサイは早い早い。
    それに比べると、水菜も思ったより生長遅いです~。

    オクラもちょっとマンネリ…わかります!
    うちも下の方からまた出来てきましたよ~
    だらぱき |  2009.10.22(木) 12:35 | URL |  【編集】

    No title

    ふくこ様
    はじめまして、訪問コメントありがとうございます。そちらもお邪魔させていただきますね♪また遊びに来て下さいね。

    ぐりん様
    水菜は初めてなので、全くわかりませんが、一応もう一度やってみます。

    共白髪様
    そうですね、天候とか気温ともあるし、同じようにしていても同じに育つかはわかりません。だから飽きないのかも??

    だらばき様
    そうなんですね、やはり野菜作りの先輩がいると頼もしいです♪
    遅いなら、なおさら追撃種植えしないと・・・・
    アドバイスありがとうございます。
    マキロン |  2009.10.22(木) 19:32 | URL |  【編集】

    息がながい

    こんにちは

    オクラの息が長いですね。

    こんなにオクラって収穫できるならチャレンジしてみようかな?

    でも僕じゃなくて近所に住んでる嫁さんの実家ですけどね。
    色々植えるのが好きなおばあちゃんにお願いしてみよっと・・・

    ではまた!!
    SON |  2009.10.22(木) 19:51 | URL |  【編集】

    No title

    オクラの花、改めて見るときれいですね。
    かわいいっていうのとはなんか違って、
    なんとも独特の感じ。
    しを |  2009.10.22(木) 21:30 | URL |  【編集】

    No title

    SON様
    オクラ好きなのでしたね、是非採れたてを召し上がっていただきたいです♪虫もあまり付かないし良いですよ♪

    しを様
    野菜の花ってホント素敵な花が多いですよね~、ナスの花も私は好きです♪
    マキロン |  2009.10.23(金) 00:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/260-2c7525b1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
