06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    楽しみは先延ばし

    2009.10.27 (Tue)

    久しぶりの里芋報告
    ちらほら里芋の収穫の記事を拝見する今日この頃・・・
    うちも週末掘り起こそうと予定してましたが、掃除と種植えで休日終了。
    もう1週間先延ばしにします。(念には念を(;^◇^;)?)
    091025_1640~02 9月13日
    ↑今の姿、                     ↑9月13日の様子
    だいぶん葉が衰えてきてます。葉っぱが枯れて来たら収穫し頃だそうです。さて果たしてイモは出来てるのかな?
    すんごく楽しみなのですが、このまま抜きたくないような複雑な気持ちです苦笑

    楽しみを来週にとっておいて、種まきしました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
    SA350094_20091026220454.jpg
    ラディッシュと小松菜、そして中葉新菊とサラダ水菜の撒き直しです。
    この2つは育ちが悪く、このままダメになりそうな感じなので追撃植えです。
               091025_1636~01 091025_1636~02

    本日の収穫 オクラ3本で30円換算。      またパンを焼いたので記念撮影。
       091026_1653~01         091025_1111~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  里芋  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    Comment

    引っこ抜いたら終わり?

    こんにちは

    芋は引っこ抜いたら終わり?

    そうなると抜く時は勇気がいりますね。

    まだ早い?
    ちょうどいい?

    悩むのも楽しみの一つかもしれませんね。


    ではまた!!
    SON |  2009.10.27(火) 00:38 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    里芋はだいぶ様子が変わってきてますね。
    これからの季節は土の中のものは体が温まりますから、
    収穫が楽しみですね♪
    共白髪 |  2009.10.27(火) 08:53 | URL |  【編集】

    No title

    土の中で育てている物って見えないからドキドキですねぇ。
    それにしてもベランダ菜園とは思えないほど色々作ってますね!
    うちはお花もあるしこれ以上増やしたら洗濯物が干せませ~ん(^◇^;)
    ふくこ |  2009.10.27(火) 16:37 | URL |  【編集】

    早く発芽しますように。。

    うちの辺りでは里芋の収穫は冬です。
    お雑煮に入れます。
    ホコホコ美味しいねv-398
    ラディッシュはいつでもすぐ出来るでしょう?
    先日、全部抜いて(200株くらいあったかな?)スライスして浅漬けで食べています。こうすると日持ちして便利よ。ブロ友に教えてもらったんだけど。。i-274
    kotori50 |  2009.10.27(火) 17:01 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.10.27(火) 18:54 |  |  【編集】

    おお!

    サトイモどうなっているのか、めちゃ気になります。
    早く見たい~~~~~v-238
    にっこ☆ |  2009.10.27(火) 19:00 | URL |  【編集】

    No title

    SON様、共白髪様、ふくこ様、kotori50様、匿名様、にっこ様
    コメント有難うございますi-185
    里芋は月日を費やしたし、抜いたら終了なのでほんとドキドキです、
    里芋堀りの記事はより一層の力をいれて書くつもりですv-8
    kotori50様、ラディッシュ凄い収穫量ですね~、うちも保存に困るほど収穫したいです♪
    匿名様、コメント非公開でなによりですv-31
    マキロン |  2009.10.27(火) 19:35 | URL |  【編集】

    No title

    おおおおお、たくさん種まいてますね~。
    これはまた収穫が楽しみですな。
    種まくとすぐ収穫時を想像しちゃいますね。
    しを |  2009.10.27(火) 21:46 | URL |  【編集】

    No title

    しを様
    せっせと種まきしないと収穫するものが無くなってきたので・・・
    生長はゆっくり、収穫は一瞬で終わるしね(汗)
    マキロン |  2009.10.28(水) 19:02 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/265-96f61578

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
