09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    自画自賛

    2009.10.28 (Wed)

    節約リダー ピーマン様

    苗で買ったピーマン、買った当初はピンチ続きでどうなることやら・・・
    一時はあきらめた事もありましたが、今では節約リーダーです♪
    何カ月もピーマンは自家製のみで買わなくなったしね♪
    ピーマン

    場所も土もあんまり必要ないし、ベランダに最適かと思います。
    ちなみにうちは2株での栽培です1株58円だったので充分元は取れてます

     

        ピーマン3

    花もまだ次々と咲き出してます、ピーマンの収穫時期って意外と永いのですね~
      
         ピーマン2        ピーマン5

    本日の収穫
    ピーマン8個で150円換算 売ってるものより大きめです(自画自賛ぷぷ) 
         ピーマン4
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    おはようございます!

    ピーマンはこんなに大きくなってたんですね。
    ベランダ菜園に向いてるのは意外です。
    肉詰めにするとご飯がいくらでもすすみますね。
    共白髪 |  2009.10.28(水) 07:42 | URL |  【編集】

    こんにちは~♪

    シシトウも収穫期が長いんだよ!
    赤だと乾燥させて薬味としても使えてお得!!
    どっとにしろ、私は刺激物に弱いから、もっぱら男性陣に人気!!
    ニラも一度植えると何度でも出るよ。臭いけど。。
    今は大根を抜き初めています。
    でないと冬じゅうに食べきれないの。。i-274
    kotori50 |  2009.10.28(水) 14:10 | URL |  【編集】

    No title

    共白髪様
    ピーマンの肉づめイイですね~♪
    最近手の込んだ料理してないので反省です。。

    kotori50 様
    色々栽培されてるのですね~、食べきれないほどの大根が・・なんてすんごく羨ましいです!シシトウも是非栽培したいです♪
    マキロン |  2009.10.28(水) 19:11 | URL |  【編集】

    No title

    市販のものと違って表面がつるっとして、ぷりっとした感じでとても美味しそうですね。
    場所をとらず、長期間次々収穫出来るピーマンは確かに魅力的ですね。私も来年挑戦してみます!
    Yu-Rin |  2009.10.28(水) 22:24 | URL |  【編集】

    No title

    こんばんは。我が家もピーマンとししとうはたくさん取れました。台風さえ来なければまだ継続したと思います。ピーマンは今、新芽が出てますよ。これからの季節、厳しいですが花が咲いて実がつくといいなと思います。
    陸海宙 |  2009.10.28(水) 23:23 | URL |  【編集】

    No title

    ほっほ~!ピーマンはそのような状態で実るのですね。
    形が、つるんとぽちゃり型・長いのいろいろですね。
    とっても美味しそうです。


    探偵しのぶ |  2009.10.29(木) 00:29 | URL |  【編集】

    No title

    Yu-Rin様、陸海宙様、探偵しのぶ 様
    コメントありがとうございます。ピーマンがうまく育ってほんと嬉しいです、新鮮だからなのか?自分で育てたからなのか?自家製ピーマンはうってるものよりホント美味しいです♪
    マキロン |  2009.10.29(木) 23:11 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/266-dc0400fb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
